創作ツイまとめ2

よくよく考えなくてもファルカとなせにゃんが同じ日に75/75になったってしんどくない?
「やりました!やりましたよ!私たちもようやく皆さんと同じスタートラインに立てたんです!」

昨日のラジオ聴いてる組での話なんだけど、もしニグちゃんが食べたいのを我慢しきれなくなった時シャムスはどうするかというと、全く抵抗せず食べられます
これ漫画だったら最後画面が暗転して「一緒になるのも悪くないかもね」って台詞だけあるエンドでしょ?知ってる?

他の子と違ってシャムスに深い考えとか考察ってあんまりないんよね。 その時パッといいなって思ったらそれを受け入れちゃうし行動する。 でも自分がどうなってもいいというとそうでもない。
世の中は「楽しいこと」と「楽しくないこと」しかなくて。ある意味究極の自己中心的かもしれない。 でもなんで自己中心なシャムスがにぐちゃんのわがままには応えるかというと、それはニグちゃんも自分自身の一部だと、自己だと思ってるからなのね。
自分じゃない自分の意思に沿うことは「楽しくて楽しくて仕方ない」んだろうなあ
シャムスは複雑なようで単純な思考、ニグちゃんは単純なようで複雑な思考なんだね?可愛いね?太陽と月

表向きはまともで誰とも接することができるし友達もちゃんといるのに、一部の感情に対して物凄くずれてたり自分の世界を持ってたり一点しか見てなかったり、そういう隠れキチみたいなキャラがすごいすき

「何言ってるんですか。ほら、あそこ。地球が見るでしょう?あの人たちにとって今、私たちだって宇宙に瞬く星の一つになってるんですよ。誰だって宇宙を目指せば輝けるんです。…って…やっぱり私じゃ格好つきませんよね…」

手と手を繋いで星座になるのがロメトーレ

ムゥさんがシンジくんに魔術を教えていることをつまりはコールさんとルニマちゃんは知らないわけで
でも、もしかしたらシンジくんのテクニックでの戦い方をみてコールさんが察したりなにか気づくものがあるのかもしれない。
逆にルニマちゃんにコールさんがテクニックを教えている可能性…?
つまりシンルニもムゥコル…?(????)
明るくて人とコミュニケーションの取りやすいシンジくんが、普段言葉数の少ないムゥさんからどんな話を聞けるのか考えただけで旦那sがしんどい…
シンジくんがルニマちゃんにおせおせになれないところをムゥさんが背中押してくれたり、ムゥさんがコールさんに対して罪を感じているところをシンジくんがそんなことないっすよ!って言ってくれたりするのかとおーーもうとーーらーらーらーーーららーらーー
危険性のことだけは厳しく教えそう…すき
「私は…この手で、この炎で、彼女を一度…『殺した』」

遠慮してシンジくんから離れがちだったけど、目が見えなくなってそばに誰かいないとってなってルニマちゃんが積極的に一緒にいてくれるようになる辛さと幸せを噛み締める流れ

マーレが左目隠れでディールが右目隠れなのかなり

ねぇーーーーーーワントゥしんどくない?
お姫様と騎士だし、お嬢様と執事だし、恋人だし、メイドと主人だし、これ全部妄想だし現実は非情
こんだけ密度高いのに中身すっからかんなのがワントゥなんだなあ…ワントゥ(愛はない)
ワントゥに深い考察とかないもん…追いかけっこだけだよ…
雪女だと思ってて正体を暴こうとしてるのと、単純に反応が面白いからストーカーしてるだけだよ

Mr.Wunder 本家のワンダーは「童話性錯乱症候群」という、『童話』通りの内容を現実で再現し出す奇病を患った人々の『演劇』を阻止するべく立ち上がった組織の一人。 例えば人魚姫の奇病にかかった人間は王子様と思い込んだ人間を殺そうとし、結局失恋の末に塩酸を被り溶けて死ぬ。
例えば赤ずきんの奇病を患った人間は、最期に狼と思い込んだ人間の腹をかっさばいて気が狂い自害する。 例えば、不思議の国のアリスの奇病を患った人間は、「チェシャ猫はこうでないと」とチェシャ猫と思い込んだ人間の手足をバラバラにしてしまう。 それがMr.Wunder
奇病を患ったアリスを助けられなかったワンダーが、せめて他の奇病を阻止するために戦うのが本家「テアトロでまた会いましょう」 。 PSO2では、自らが「童話性錯乱症候群」にかかってしまったMr.Wunderのお話。
■■は至って真面目で普通のアークス研修生だった。ところが、ある日研修で「アフィン」という少年とダーカーに遭遇し、「マトイ」という女性を助けてから人生がガラリと変わってしまった。ダークファルスを撃退した。アークスの英雄になった。地球の危機を救った。■■はこの世界の主人公だった。
■■は全てを救い終えた。残るは安らかな死が待っているだけのはずだった。なのに、■■は死ぬことができなかった。目が醒めると、ダーカーに出会ったあの日に戻っていた。 救って戻って何度も何度も繰り返した。主人公としての力を行使していくうちに、■■は人間が成し得る能力の限界を超えた
数百回目のループで、とあるデータから自分が童話性錯乱症候群にかかっていることを知った。 なら、世界を救ったではないか。ハッピーエンドを迎えたではないか。自分の物語は終わりを迎えたはず。なのになぜ死ねないのか。
自らの能力で■■は沢山の平行世界を見た。そこには自分と全く同じ道を辿る多くの『主人公』が存在した。 そして気付いた。『この物語は自分だけのものではない』から永遠に奇病にかかり続けると。 自分自身の物語がまだ存在していない『童話のない童話性錯乱症候群にかかってしまった』と。
なら『自分の物語』を見つけないといけない。誰かの『エンド』に自分の終わりが見つかるかもしれない。死にたい。救われたい。 ■■は英雄である自分の名前を捨てて『Mr.Wunder』と名乗るようになった。Mr.Wunderは今日も誰かの『物語』に介入し、自分のエンドを待っている。
Mr.Wunderが介入した話 ・強い人間を探し求めていたディールにフィニクス団の存在を教えた ・幼いリリーを天穹の封印されている場所へ導いた ・一度マーレの水棲族の本能を無理やりこじ開けた
・ルニマが月にある井戸から落ちた先をロメトーレの近くにした ・星の親の居場所をアークスに伝えて討伐させた ・ミューリを東京で隔離してるはずのアークス戦闘空間へ迷い込ませた
Mr.Wunderは空間捻じ曲げるし首がなくても生きてるしチートみたいだけど、何でも出来るわけではない。 直接介入した物語の登場人物を殺すことはできない(殺すとそこでその人間のエンドを迎えて置いていかれるから)のと、なんでも介入できるのは『物語が進行している人物』に対してだけ。
マーレはロメトーレの次期管理人を目指している。ルニマちゃんはシンジ君と幸せになる道を歩んでいる。コールさんはみんなを最期まで見届ける使命がある。みんなそれぞれ「今進んでいる物語」がある。そういった人物にのみワンダーは負けることはない。ただフィニクス団で唯一ワンダーに対抗できるのは
『物語を終えて尚生きている異例』のシャムスだけ。
Mr.Wunderが童話とか昔話とか伝説のストーカーになるのって、その話に自分が介入したいからなんね。 トゥリエさんじゃなくて『雪女』のことしかみてないし、マーレは『人魚姫』リリーは『赤鬼』天穹は『青鬼』
介入した話の一部書いたけど自キャラ全員にワンダーは介入してるよ。 ワンダーのエンドは一応用意してるけどワンダーの全部のネタバレになるので話すことは今後多分ないよ
PSO2の主人公って「安藤」って言われてるんだけどうちの安藤枠がMr.Wunderなんね
麦野ぷ創作世界は安藤が世界を救って数百年後。『かつて英雄が存在したらしい』という時間軸のフィニクス団だよ
なぜ Mr.WonderじゃなくてMr.Wunderなのかというと、本家がMr.は英語、Wunderはドイツ語、出身自称フランス、日本在住だから

コールさんは頻繁にいろんな服着るけどムゥさんはそういうの気にせん人やから…
珍しい服を着てるねくらいは言ってくれそう
服装関連はムゥコルはドライだからな…

主人ムゥさんと執事コールさんのすけべみたくない?みたい

無意識にグッと手を引いてしまって自分でも驚くムゥさん?????
どんなに欲を吐き出してもコールさんを絶対に無理させないし無理やりなことをしないムゥさんがしんどい

キャラのマグを考えるのも好きなんだけど、天穹ちゃんをはやくリリとお揃いにしたいねん…ねん…
天穹ちゃんとリリが武器交換して戦うのもかわいい
天穹ちゃんがパンクゴシック着てリリが和服着てもいいよ

フィニクス団のメセタ管理どうなってるんだろう…
みんなこつこつクエストでお金稼いで共用の倉庫に収めてコールさんの負担を減らしてるんだ

マーレは攻撃に特化してる反対にディールは防御に特化してる。だから今まで一人でグイグイ誰かに喧嘩ふっかけてたスタイルは自分にあってなくてあまり成長してなかった
おかげでどんどんがむしゃらになってたところがあったけど、フィニクス団に入って「守ること」の大事さを知った後にどんどんと実力を伸ばしていくのであった

麦野ぷ創作では、クエスト解放が研修期間→エクストリームクエストが定期試験→独極1-5が上級試験→独極6-10が難関試験→ソロ花が超難関試験としてオラクルに存在してるんじゃないかと思ってる

ふぁるかてゃ弟がいるからサポートパートナーに作りたい
ギーノ・エンゲルマンっていう

「さぁーて、リベンジマッチと行こうぜぇ?」と「敵は全部吹っ飛ばす!」がすごいディールでかわい…

受け依存の攻め好き…
小さくて細くて存在も希薄でか弱い受けに依存していて、いないと生きていけないような強い強い攻めが好き

ムゥさんの場合神父にでも神様にでもなくここで亡くなった友人に誓うんでしょう

コールさんと幸せに生きるはずだった時間には自分しかいない 隣に誰もいない 虚無
幸せを掴み取った瞬間消えちゃうん
償いたかったものを償いきったその瞬間にムゥさんは報われてコールさんは死ぬ
やっとやっと自分のやりたかったことが叶った。彼女の幸せを見届けることができた。守り通すことができた。なのにどうしてこんなにも悲しいのか
葬式も終わってこの後どうするのかと聞きたかったのにリリがムゥさんを必死に探すけどもうどこにもいないんだね

ムゥコルはどうあがいてもメリバ
それこそ体質をごっそりマルッと変えられる奇跡でも起きなければ
頼りたくないけどMrWunderならって誰かが言ってもそんな時に限ってあの人はどこからも現れない

ライゼンはシーチキン味

子供あやすムゥさんほしいよね?ほしい??
怖い顔してるから泣かれそう

ハァ??!!!!ムゥさんからコールさんに対しては誓いかぁ??!!!!わかりみとしんどみのミルフィーユや????(時間差の波)

てんきゅは歌がそんな上手くなさそう
それなりに上手くないところからリリに「お前下手だな」って言われて教えてもらってそれなりに上手いわけでも下手なわけでもないくらいにはなってる程度

ああ?「誰もが 花開くその時まで 繋いだ手のひら 決して離さず 願う泡沫の夢」 ここコールさん
「ここまで生きてた「今」を振り返りはしないさ この奇跡を この痛みを隠して伝えてく 泡沫のお伽噺」 ここディール。恋(敬愛)をずっと隠して生きていくんだ

マーレは時折怖い夢を見るからコールさんの布団に潜り込んでくる

ボロボロ受けを攻めが助けに来るのしんど

吐血するコールさんも可愛いし腹パンされるリリーも可愛いし自身の鱗に発狂するマーレも可愛いので絶望は萌えのスパイス

シャムス自身に絶望はないんだけど代わりににぐちゃんにガン積みされてる気がする

ディールはきちんと自分の血を受け入れるんだけど、マーレは自分の知らない自分の衝動が怖くて「大好きな人たちを傷付けるくらいなら死んだほうがまし」って自害しようとして自分のダガーで自分を刺すけど、昏睡状態の夢の中で自分にそっくりな綺麗な長い青髪の女性に会って背中を押してもらうって話前にした

アメオさんはいてくれるだけでマーレの救いになってくれる

コールさんが鉱石収集してるからディールが一生懸命貢献しようとしてるんだね

寿命が短いってすごいしんどいな…?(今更) だって20年ちょいしか生きれないんだよ??60とか70とかが普通なのに、たった20年だよ???普通の半分以下しか幸せを噛み締められないんだよ

シーツに縋りつくコールさんかわいいなあって思ってたけど、コールさんに体重かからないようにぐっとベッドに手をつくムゥさんもかなりしんどい

ルニマちゃんと怜音さまとか、ディールとマーレとリリーとか、ライゼンとシャムスとか、服の貸しあいみたいなこと基本みんなできるんだけど、ファルカだけできない(胸的に)

こうさ…今あの寝室ではすけべしてるんや…って二人が朝その部屋から出てくると、なんというか変な気持ちになっちゃうというか一段と大人に見える第三者視点すき #細かすぎて伝わらない萌え選手権
みんなのお母さんがこう…そういうさ…?なんかこう…ドキッとしちゃうじゃん
考えちゃいけないことを考えてる気分になるのね…すき
リリと天穹は「ああ?」って察して空気を読んでルニマちゃんと怜音を連れて遠くの部屋に行って人が近寄らないようにするし、マーレとシャムスはこっそりドアに耳をあてに行こうとして止められる。エンガディは動揺して座禅組んで精神統一し出す。ライゼンは無反応。星はわかってない
ディールは端の方で正座して頭を壁に打ち付けてる

きのういぷで聞いたんですけどムゥさんの苦手なことは子供をあやすことだそうです くぅ????

シャムスの服にはいつもニグちゃがいる

GWのけのちゃんとミューリ:人が多い事を予想した上で敢えて夢の国へ行く #同棲してる2人の日常 shindanmaker.com/719224 楽しそう

コールに余裕のない声で「ずっと我慢してた」と言ってうなじに痕が残る様に口づけると、恥ずかしがって手足をばたばたさせました。 #大好きだから意地悪したい shindanmaker.com/716347 ああ?????????????????
「私も一人の男性だということを忘れてはいけないよ」ってムゥさんに言われたいハァ?(しんど)

リリーが翔ちゃんにいつもより低い声で「可愛い、好き」と囁きながらわざと耳許の形を辿る様にやさしく触れると、「我慢しなくていいよ?」と照れながら微笑みました。 #大好きだから意地悪したい shindanmaker.com/716347 ウグゥーーーーーーーっ!!!
服の下に手を滑り込ませるすけべもとても好き はぁ?着衣

腹筋とまではいかないけど天穹は腕に筋肉がついてるしマーレは足がしっかりしてる??たくましい
オイフェさん確か結構筋肉つけてたきがする ちっちゃい子腕に掴ませて持ち上げるパパ遊びしてほし
天穹にはよく怜音ちゃんが背中よじ昇ってる よじよじ
天穹の後ろにはルニマちゃんが隠れてることもあるし怜音がひっついてる時もある。太陽と月組に懐かれるいぬ
怜音が天穹にくっつく理由は、確かに子供に懐かれやすい性格してるっていうのもあるし「懐かしい匂いがするから」って言われてるかもしれない。それはきっとお兄ちゃんと一緒の匂い???天穹泣いちゃう
リリ「ほらコイツはこれから仕事だからこっちに来い」 怜音「リリーたばこのにおいするからやだ」 リリ「(´・ω・`)」
ライゼンも同じこと言われて(´・ω・`)ってなる
コールさんは図書館とか博物館とか、清潔だけどどこか古い匂い あのなぜだか緊張する感じ
マーレは毎日香水つけてるのでとてもいい匂い

天穹の夢小説#とは
一番夢小説がありそうランキング堂々の1位はMr.Wunderだと思います。
ぼえみー短編夢小説多そう
リリー(鬼畜裏夢)
コール(死ネタ)
夢小説の話が自分の中で膨らんでるんだけど、ムゥさんって夢小説としても攻略めちゃくちゃ難しそう
ワンダーに誘拐される事件 エンガディと買い物デート… 夜更かしリリと夜の談話…

樒だった頃は横文字が苦手だったんだけど。ディールになった今はきっと漢字が苦手なんだろうな
わに「てん・・・てん・・・ゆみ・・・」 天穹「てんゆみ」

現パロコールさんとファンタジームゥさん…
やっぱ夢逆トリって最初ちょっと距離があって疑いの目があるじゃん…そんなムゥコル…たまんねぇな…
コールさんの一般人感も夢主みがある
一緒に暮らすことになったって同じ場所にいてもムゥさんは違う世界を見てるんだなぁ??
帰る時コールさんの記憶だけ消して帰るムゥさん(いる)

はんぺんに逆らえる人間はいない。シャムスでもライゼンでも天穹でも逆らえない

コールさんの相棒がアリアドスなのは「普段の私なら、厄介事に真正面から斬り込むことはしなかった。ひっそりと、蜘蛛のように罠をしかけただろう」っていうもらった小説の一文が決め手だった
あと遺跡の高い崖の上から蜘蛛の糸を垂らして下に降りて行ったり、遠くにある薬草を取ってきてもらったり、元々本家コールさんは一匹狼のシーフみたいなタイプだからクールな感じがアリアドスといい感じだった

リリの手持ちにブイゼルがいるのは、リリの手持ちだけどブイゼルはいつも翔ちゃんの側にいるんだ

ファルカのイーブイはずっと進化するの嫌がってる
ポケセン勤務ファルカてゃ
ファルカとしては進化した方が特殊な力も得れるし伸び代のない「普通」から卒業できるから進化しましょうよって言うんだけどイーブイが嫌がる

天穹はルカリオとコンビ わかる

はんぺんはコンテスト覇者っぽい

シャムスは誰にも言わずにグラードン隠し持ってるんだ絶対よぉ?

コールさんとディール二人きりのイベントほしい…乙女になっちゃう…
周りのカップルみて学習するディール頑張れ青春感ある…これがいつか敬愛だと気付いた時の恥ずかしさと、誰かに本当に恋した時に同じ行動をして心が苦しくなるダブルパンチ…

ディールは鮫が嫌い
大鰐だった頃鮫島さんとめちゃめちゃに仲が悪かったから、同族嫌悪みたいな…ありそう サメ嫌い

ニグちゃんがいつもシャムスの後ろで服ギュって掴んで擦り寄ってるって考えたらもう即死攻撃じゃない?

コールさん本当はアイルランド出身なんだけど国旗が少ないからね…
アイルランドの首都あたりを歩くコールさんってだけで絵になるやん…

ムゥさんくりぃむわらび上手に食べられなさそう

すきでごめん(ディール)
醜くて恥ずかしくて望みがないのに止められない(ディール)
いっそ自分が男ならってぜーーーーーーーーーーーーたいおもってるうぇうぇええええうぇええええうううう
ディールが敬愛を自覚するのはいつなのかを考えてもとても楽しい

コールさんはムゥさんのちょっとからかいたい欲が出る時と自然と手を伸ばすような優しさを分かってるからそれを受け入れるんだよ…
「旦那といて幸せですか」って聞かれたらその時は照れずに柔らかく笑って「幸せだよ」って言う?

エンガディとライゼンの関係…イザネカヅチとタガミカヅチ
姉妹キャストとして作られたものに憑依して、お互い別々のところで種族を隠して生きてきた…?
いや…もしかして誰かに強制的にキャストに封印されたのか…
ちょびっツみたいな姉妹パソコンにしたい…うぐう…フェードメルツ姉妹…

シャッテンは星ちゃんに弱い…

ファルカだって夜11時には寝てるんですからね??!!!
フィニクス団は基本残業は許されてないのでみんな定時です
ライゼンだけ残業する
コールさんが残業許してないんだけど、コールさんの体調が悪くて早上がりした時みんなでこっそり残ってフォローしてる

コールさんはピアノ弾けるんだけど、一番得意なのはアコーディオン
リリは?....なんだろ?ギターの種類あまりわかってない
シャムスはサックスでしょ??
ライゼン?んんーコントラバス
クラリネット......ルニちゃんかな?
しゃむしゃむ草笛とかもできそうよね?
コールさんは指笛できる。吹くとレトワルが飛んでくるぞ

子供の日にディールも含めようとするコールさんと「俺もう子供じゃないっす!!!」って意地を張るディール
星ちゃんはおとなしく柏餅もくもくしてる
コールさんに撫でられて不服だけど嫌じゃないディール
ディールとコールさんは2つしか変わらないけど、精神の年齢が全然違うんだよなぁ..
コールさんが「まだ20歳」ということはだれも口に出さないような気がした
マーレは逆に子供扱いしてしてってするけど大人だから後回しにされてじたじたしてる
でもでも大人組としてはコールさんの対して「あの子を『大人』と呼ぶのはあまりにも残酷すぎる」って言ってるかもしれない??
コールさんは大人というよりか大人になるしかなかったって感じだから、その歪さをわかってる人はわかってる。特にオイフェさんあたり??

オイフェさんの家がものすごく有名な魔術の名家で、母親も父親も弟も上手く扱えるのに、オイフェさんはものすごい素質を持ちながらも魔術を扱えない体質に生まれてしまった
知恵はあるけど少ししか扱えない?くらい?でも本人は全く気にせず物理に走った。喧嘩がものすごく強くなって、家から抜け出して木の上で昼寝とかしてた。 そんなある日、もうちょい扱えないかな?とか魔術を試してると小さな女の子が木の下から輝かんばかりの目線を送ってきてて
小さな女の子は魔術の弟子にしてほしい!!ってその日から何度も何度もオイフェさんにくっつくようになって、逃げても逃げてもよじ登ったり走ってきたりスカートでも御構い無しにお転婆でしつこいのなんので渋々若かりしオイフェさん(100歳くらい)も承知して魔術を教えることになった。
100歳?いや200歳くらい?かも。その女の子は教えられるままにどんどんどんどん魔術が上達して行って、オイフェさんも小さな女の子から学生になり大人になり妻になり老いていくその女の子をずっと見守って、決して会いに行かずいつも女の子が来るのを待って二人だけの授業をしていた
いつしか女の子は偉大な魔法使いになって、オイフェさんの知識も実力も追い越すようになっても立場は変わらず、その女の子は「師匠」と呼び続けてくれた。 80年経ったある日、老いたあの時の女の子は二階にある自室のベッドから離れられなくなった。
ふと窓を見ると窓枠に長い黒髪の女の人が背中を向けて座っていた。 「初めて会いに来てくれましたね」と言ってもその人は何も返してくれなかった。
「最近、私に孫ができたんですよ。娘によく似た青髪の女の子。娘には残念だけど魔術の才能がなかったけれど、あの子には確かに魔術の素質を見つけたわ。ねえ、私の孫に会えたら、また魔術を教えてあげて下さいな」 眠そう後ろ姿の女の人にそう話す。女の人はため息をつきながら
「余ではなくお前が教えればいいだろう。なぜ余が頼まれなければいけない」 むす、と振り返らずに喋ったけれど、眠りについた女の子から返事は2度と返ってきませんでした。
それがオイフェさんとコールさんの祖母の話。コールさんは過去の「偉大な魔法使いがいた」ということは知っていてもそれが自分の祖母だとは知らないし、師匠がオイフェさんだということも、自分を頼まれていたこともしらない
多分突然コールさんの前に現れて「魔術の扱い方が全然なってない」ダメ出しして明日またここに来い。正しい扱い方を教えてやるって言った感じ?なのかな?
オイフェさんは今でもコールさんのこと餓鬼って言うから一番分かってんだろうな
多分その時がコールさんもムゥさんに必死に追いつこうとしてた時だから、なんだよあいつとか思いながらも会いに行っちゃったんだな

ディールは一方的にリリーのこといけ好かねぇって思ってるんだろうな??リリーはそよ風のように受け流してる
ディールがいつもコールさんを気遣って行動しようとするとリリが先にやってる リリ的には張り合ってる気なんてないから睨まれても(?)ってなるだけ
マーレとディールが一緒に帰って来たらマーレが真っ先に「ただいまー!!」って言いながらコールさんにハグするんだけど、そんなマーレを見てディールも行きたそうにちょっとソワってするけど恥ずかしいから見るだけみたいな状態になってる。
そんな所をコールさんが「ディール」ってやさしく呼んでおいでって手を広げてるんだ??ウォパル組ぎゅっぎゅ

ムゥさんって親友の結婚式中に盗賊に襲われたんね
なんだけど、結婚した男女ともに昔からの親友で、女性の方は密かにムゥさんも好きだったって話
おめでとうって見送ったって話
はい盗賊に襲われました??しんどい????
女性の方がコールさんに似たところがあったって話
面影を重ねてるだけじゃないのか?って精神的に攻撃されてそれをも乗り越えて欲しい???????
伝わるかわからないんですけど?????ツバサ・クロニクルに記憶の本っていうのがあるんですよ?????一度開いた人の記憶を2度目に開いた人が読めちゃう本.....
ムゥコル困難おおすぎん?

以前他の人に言ってもらったんだけど、自分たちを守るように後ろを向いて立っている天穹に声をかけても、振り向いて笑ってはくれるけど手は差し伸べはしないんだろうっていう考察がもう天穹??????!!!って感じでしんどい

毒により一時的に視神経を侵され、不安そうに手探りで周りの状況を知ろうとするリリーはかわいい #kawaisokawai shindanmaker.com/471440 かわいい???

大切な人の冷たくなった身体を抱きしめながらこのままずっとここにいて一緒に●●でもいいかなと自暴自棄になるコールはかわいい #kawaisokawai shindanmaker.com/471440 わかるわかる

喉乾いた?これ飲んでいいよ。って水筒に入ったにぐちゃんを渡すイタズラが捗る

マーレが虫嫌いを克服する特訓(蝉の抜け殻)
脱け殻に触ろうとしてすぐディールにひっつく

母の日とかフィニクス団めっちゃコールさんに過保護になっちゃう
母の日はみんな集まれる部屋でゆっくりして
いつもクエストに見送るコールさんの側にいて...
お部屋が花でいっぱいになって「華やかになったね」ってムゥさんと笑い合うので最高です

ムゥさんって雨の日とかは義手が痛むんじゃないかなとか思ってるんですけど、そういう時キスするんですか???????????

・ミッターナハトは別惑星出身 ・地元では剣技を習っていたが、教えてくれたのがミッターナハトが住む国の王に仕える騎士の青髪の女性だった ・フィニクス団に入団した際、ファルカがその女性にそっくり(似ているだけで赤の他人) これだ

コールさんは魔力だけは魔法使い一歩手前まであるけど、それ全部ダメにしてるから...
自身でも扱えないし一度に使えば使うほど弱体化していく

突然、子供のころの黒歴史を暴露されて赤面するリリー #キャラクターの日常の恥ずかしい瞬間を妄想してみる shindanmaker.com/720922 天穹の仕業だな?
赤面はしないだろうけど照れるしキレるし天穹の黒歴史もバラしてくる

リリーが一番出張で他シップに行くからシップ移動定期船空港行ってるんだろうなあ?

アンダーテール見てて二次創作ゲームを考えていた。 エンディングを迎えられないMr.Wunderが無理やり自分を含めた物語を作ろうとフィニクス団を自分の次元に飲み込んで、不思議の国のような世界でみんながまるで『元からその国の住人だった』ように記憶をすり替えられバラバラになってしまう
ある日新しく不思議の国に迷い込んだ『主人公』が登場人物にやられて瀕死に。そこへフィニクス団の中で唯一元の記憶を持っているコールがやってきて主人公を助ける。 ノーマルエンドは普通にフィニクス団や登場人物と戦いながら主人公だけ物語から脱出。

ノーマルエンドのラスボスはムゥさん。 ハッピーエンドはコールさんに頼まれ団員の目を覚まさせに行く。コールさんだけ記憶がすり替えられなかったのは実はムゥさんが庇った為。全員で物語を脱出。ハピエンのラスボスはワンダー。遊び程度にしか捉えてないのでまだ手加減してる。
真エンドはMr.Wunderの物語のエンディングを見に行く。鬼畜ゲー。全員が負けてピンチに陥ったとき、「本家企画」の団員たちが、オラクルで生きる自分たちへ力を貸してくれる。 ラスボスは「過去の????」
バットエンドはMr.Wunderと共に物語を創り上げ全員狂わせていく。ラスボスはリリークォーツからのコール・ハレーの連戦。楽しい楽しい永遠の演劇エンド

もしも翔ちゃんを守りきるのが当然だと思ってるリリーが、翔ちゃんへの気遣いより欲を吐き出してしまったら。翔ちゃんに怪我をさせてしまったら。そこがリリーの鉄壁が崩れる弱点部位になるんではないだろうか....

冬は特に自分がどこかに連れていかれそうなのを感じるコールさん
桜には攫われないけど雪には連れていかれちゃうよ
冬の夜は特に眠れないのか...そうかそうか添い寝だな
冬だけは不安だからコールさんの側にいつもいるムゥさん下さい
添わなくてもいいからもはやぎゅってして寝て

ウォパル組はディールがぐるんぐるん連れ回される

ムゥコルはムゥさんの手を握って亡くなって欲しい

強気な子ほどちょっと折りたくなっちゃう
腕一本なくなるくらいまでなら...
コールさんは擦り傷くらいで勘弁して
なにもしなくても吐血する人だっているんですよ!
本家コールさんはボロボロになってもいい

「コールさんがいかないといけないクエスト」があった時のみんなの渋々具合考えるの楽しい
ディールと星ちゃんがお互い譲らないところで勝手に天穹が登録して組み終わってる
枠横取りしそうなのはシャムスでもありそうだけど
シャムスとコールさんの組み合わせって不思議だなあ
コールさんは巻き込まれ体質だからなにかしら事故が起こりそう
シャムスは「仲間がいるからフィニクス団にいる」っていうマーレとか天穹とか...他の子の意思の持ち方と違って「自分が楽しそうだと思ったからフィニクス団にいる」っていう唯一の考え方してるからコールさんに対してもちょっと違う接し方なのかなあ
基本的にコールさんはメンバーのこと理解してて、あの子ならあっちにいるかも。あの人はこんなことで悩んでいるのかな。って完璧には分からないけどなんとなく察してる。でもシャムスだけは分かんないし外れる。ライゼンがシャムスに一番近いかな...

ちいちゃい翔お嬢様の代わりに崖に落ちてもそのまま翔ちゃん背負って家に帰るリリ執事???????

ムゥコルさんが閉じ込められたのは 「一緒に閉じ込められた相手が過去に何人と付き合ったか当てるまで出られない部屋」です。 頑張って脱出しましょう。 #するまで出られない部屋 shindanmaker.com/720780 可愛い.....
コールさんが2人?3人とか!?って聞いて絶対これが初めてじゃないって勘違いしてるの可愛い

けのちゃんが髪をバッサリ切ったら「何か...何か嫌なことでもあったのか...!!?」ってミューリがワナワナしてる

学生シンルニ青春して
ルニちゃんがハンバーガー食べたら具が全部落ちちゃう

#今夜の夕飯の材料買ってきて
マーレは絶対お菓子買ってくる
マーレは野菜とか魚買うとき同じものでもこれが美味しそう!!って選んでそう???かわいい
リリは種類の値段の違いとか見ずに適当に目に付いた材料買ってくる

長い長い鳥居の連なりの先に天穹がいるとかそういうところに行きたい
というかリリーが天穹に初めて会ったのがそういうところ

コールにキスをねだってみると、しばらく固まった後ようやく状況を理解したらしく顔を真っ赤にしてこちらを見つめてきた。どうやらこちらが目を閉じるのを待っているようだ。 shindanmaker.com/457054

ムゥさんにキスをねだってみると、自分からするように言われた。ねだった意味がないと思いつつも仕方なくキスをすると、よくできましたと頭を撫でられようやく向こうからキスをしてもらえた。でも、なんだか悔しい。 shindanmaker.com/457054 アアアアアアアアアア

ディールとミントはもしや親戚では.........????
ああ??ミントは絶対マーレのこと好きだわ?????わかるわ?????憧れてるわ??
キャラによってキャラを見る目が違うのが面白いなぁって自キャラ同士で思う
コールさんを見てミントは「よくわかんねぇけどなんか心臓がギュッてなる....」って切ない気持ちになりそう この人は自分の得意の「誰かのために尽くす」が通用しない運命を背負ってるって感じてそう
コールさん自身は苦手じゃ無いけど会うと「辛くなるから苦手」かもしれない

マーレとかリリーとかコールさんは、必要なら自分を犠牲にするけど、好きな人と離れたくないからそうならないようにいつも気をつけてるって感じ
はんぺんさんはみんなに自分を大切にしてもらいたいから自分も大切にしてる

ディールはコールさんが亡くなってから初恋するんだなあ
長い間会ってない人は声から忘れ、次は顔、次は思い出らしいのでそうやってコールさんがいなくなってどんどん忘れていくことが増えていくみんなの苦しみをみたい
声をすっかり思い出せなくなった時に昔撮ってたムービーとかでコールさんが喋ってて記憶が急に押し返してきて泣く子
ライゼンはずっと覚えてる。覚えてるけど、「忘れられないってのも。良い事だけやない」ってボソッと言ってる
忘れたくても忘れられない。データだもの

天穹が一番穏やかに受け止めて、みんなが立ち直る日までハルコタンでシャッテンが仕えてる屋敷に居候してのんびり過ごしてる。
シャムも落ち込みはしないけど暇になっちゃったなぁ?ってつまらなさそうにしてる。

殃禍「槍を返せ駄犬」 天穹「ヤダ」

ムゥコルは文通してる!!確実に文通してる!!!確実に文通してるから!!圧倒的感謝!!!文通してる!!これ文通してるよ!!!控えめに言ってムゥコルは文通してる!! #自信たっぷりなカプ厨 shindanmaker.com/696253 分かる

ぷそ殃禍=本家殃禍なんだけどコールさんの妹の魂が巡り巡って殃禍になったので血は繋がってないけど元姉妹なのである。
元姉妹というにはもうかけ離れて別の存在になっちゃってるけど、みんなが殃禍をウゲーって思う中コールさんはなんとなく嫌いになれないなって思ってるし、殃禍もコールさんをなんとなくちょっかいかけようとは思わないなと考えているのである。
なので殃禍の髪型は妹の髪型の面影を残しつつコールさんの髪型にも似ている
でも殃禍はどっちかてーとワンダー側の立場かも?
三頭一対の怪物の名前を付けられた三姉妹 エマ(??) レヴィア(コール) ジズ(シア/殃禍)

突然いなくなったムゥお父さんの手がかりを追って最後にムゥさんが残した手紙に行き着き、亡くなっている事を知る姉妹であった...

フィニクス団にムゥコル姉が入団希望して、すごく淡々と一生懸命仕事して弱音も泣き言も一言だって言わないから(母親に似たなぁ...)って思ってる周りの保護者s
ムゥコル妹がよくリリのところに遊びに行ってたらかわいい
普通はリリが姉に両親のことを教えてくマーレが妹に教えるものなんだろうけど逆であってほしい

ムゥさんのファミリーネームはルヴァンシュ 覚えましたし

ディールがエンガディの大剣持とうとしても持てないんだろうな
逆にディールのブーツをエンガディが使おうとしてもずっこけるんだろう

仕事の時とかコール・ルヴァンシュって名乗ったり、ミスルヴァンシュって言われることがあるかと思うと ウッ...

からかうためにコールさんにお風呂一緒に入る?って聞いてくるって聞いてしんどい
ムゥさんはお風呂入るときくらいしかオールバック崩さないって聞いたから恥ずかしさと新鮮さでコールさんが秒で逆上せる
ムゥコル一緒にお風呂入ったとしてもムゥさんの腕の傷跡見えるからすごいしんどい...しんどいと可愛いとすけべが全部一気に押し寄せてくるからムゥコルお風呂は危険だ...

「正しい事をすれば本当に『みんな』が喜ぶのかな?」 ファルカ「そう...『思ってました』 でも...そうですね...今は.......周りがめちゃくちゃ過ぎて何が正しいかもうよく分からないんですけどどうすればいいですかね」 shindanmaker.com/541854

「君の幸せは『みんな』にとっても幸せなのかな?」 コール「みんなの幸せは私にとっての幸せなんだけれど、そうだなぁ、私の幸せか。ふふ、どうだろう、分からないな」 shindanmaker.com/541854

カノ(妹)とイサ(姉)だな
カノは開始でイサは休止だよ 進行停滞とか。始まりと終わりとか。好きな解釈でいいと思うけど
突っ走るカノを引き止めるのはイサかもしれない
死んでしまった大切な人と夢の中とかあの世とこの世の間とかで少しの間だけ再開するネタがめちゃくちゃ好きなのでカノは一回コールさんに会って欲しいしコールさんも夢の中で妹と出会ってる
カノちゃんは何事にも器用貧乏になっちゃって、いくら走っても走っても姉に追いつけないし、父のようなとても強い技も使えないし、並だということにすごく思い悩んでそう
でもそういう「普通」になって生まれてきてほしいっていう「普通」に生きれなかったコールさんの祈りがちゃんと叶えられてるからカノちゃんは夫婦の救い
ちっちゃい頃のイサがずっとムゥさんのマント身につけてるから「大人になったら君に譲るよ」って言ってもらってたのかなぁあ
イサとは3歳まで、カノとは生まれてすぐ別れたと思ってる
長寿組が子供のこと見てくれるよ

「君はどれだけ仮面をつけているんだい?」 マーレ「仮面?お面?あ!お祭りの時はねー!マリルリのお面をいつも買うんだ!」 shindanmaker.com/541854

「君にとって『世界』とはなんだい?」 リリー「翔」 shindanmaker.com/541854

「君がいる場所は本当に現実なのかな?」 ディール「さぁな。でも、夢見てるような気分では...あるけどよ」 shindanmaker.com/541854

「随分と歪んでいるじゃあないか」 天穹「わはは!真っ直ぐ進んでるつもりなんだがなぁ」 shindanmaker.com/541854

シャムニグさんが閉じ込められたのは 「イケメンになるまで出られない部屋」です。 頑張って脱出しましょう。 #するまで出られない部屋 shindanmaker.com/720780 ニグちゃんを粘土のごとくこねくり回す。

ムゥコルさんが閉じ込められたのは 「一緒に閉じ込められた相手と2人で眠りに落ちるまで出られない部屋」です。 頑張って脱出しましょう。 #するまで出られない部屋 shindanmaker.com/720780 添い寝...

リリーメモ
過去、幼いリリークォーツは気弱で消極的で家のしきたりも厳しく、周りからもイジメられる心の弱い白の民だった。ある日その弱さにつけ込み、大暴れした後に永く封じられていた怪異に「気が強くなりたいか。救ってやろう」と騙され心を苗床に取り憑かれて性格が一変してしまう

その際にリリークォーツに鬼の角が生えるが、これは彼女に生えたわけではなく、取り憑いた際に怪異の一部が表面化したもの。

封印の解かれた怪異が取り憑いた彼女は、捕らえろと命じられた白の民シャッテンに追われる身となり家からも何からも逃げ出してアンダーシップで十代を過ごす事に

封印され弱り果ててほぼ「呪い」としての存在のみだった怪異も永くリリークォーツの身体中で潜み力を取り戻し始め、そのまま乗っ取って食べてしまおうと考えていたが、同じ世界を見て心を共有していくうちに、同じ人の人格と心を持つようになっていく

リリークォーツの無自覚下で人格が生まれる頃、リリークォーツはエアホーレンへ入団。経験、修行を積み周りにたくさんの家族ができる頃にはとっくに呪いは解けていて、彼女の性格は彼女自身が弱い心を克服してできたものに変わっていたが、自覚はしていなかった

自身の今は呪いがあるからこそだと思い込み自分で呪いを繋ぎ止める状態となっていたが、ある日リリークォーツが誤転送で東京へ。そこで運命の少女と出会い、自身の夢だった歌を歌うこと、自身の本当の役目から目を逸らさないことを、呪いを手放すことを決める。

その際にリリークォーツからツノは消えた。
リリークォーツから離れ、すっかり力を取り戻して彼女の全てを見守り続けた怪異は、角の生えた人の形を成し東京を守るためにリリークォーツと共闘。チームを引退したリリークォーツと交代するように「天穹」と名乗る怪異はロメトーレ入りする事に。

こうして天穹とリリークォーツは唯一無二の親友のような、幼馴染のような関係へ。(基本的に天穹がリリークォーツの心配ばっかりする)
ちなみにリリークォーツとシャッテンはめちゃくちゃに仲が悪い。殺せじゃなくて保護して欲しいっていう依頼だったのにリリークォーツは逃げた。リリークォーツ的には余計な御世話でしかないし、仕えてお慕いしている家の気遣いを無視して余計とか言われたシャッテンはブチ切れてるし最悪の状態

リリークォーツのお家は元々巫女の家系だった?という話。月に詩を届け、声を聴くのが伝統。
伝説としてかぐや姫のような物語がハルコタンにもあって、姫が月に帰った後も愛する詩人の恋人は月に詩を届けて、その詩を頼りにこうすれば福が訪れますよという言葉を姫は恋人に送っていた。
詩人が別の人と結婚して亡くなっても今もなお姫様は家系に恩恵を与え続けているという伝統。詩人が実は女性だったといわれているけれど、伝説なので定かではない。

ただ月に詩を届けられる家系っていうのは残っていて、予言のように本当に月の声が聞けるからとても重宝されている大きな家系。その家系は月を見上げ続けていたために瞳が月の黄金色になる子が生まれその色の者が声を聞けると言われていて、リリークォーツはその家系で正しく黄金色の瞳の色をしていたために厳しく躾けられていた。(取り憑かれた際赤色に変化)
実際に月の声を聞いたのは家出して水上遺跡に眠る廃船にいた時。
廃船の上でこっそり歌ったら偶然月にいたルニマちゃんに届いて、ルニマちゃんの声も聞くことができて、お話しして、友達になった。ルニマちゃんの初めての友達。姿の見えない友達。
数年後にルニマちゃんがリリークォーツが歌ってる姿をテレビでみてこの人!この人!とジェスチャーでパニックを起こす

(取り憑いていた) (守っていた主)
リリークォーツ←天穹→楼那様
(友達)? ?(兄妹)
ルニマ→怜音様
(守っていた主)
こう

シャムスメモ
・ぷそシャムスは宇宙・天候観測者である(エメラインとかよりもっと上)
・そのためシップ操縦ができる
・オメガ出身?それか未知の惑星かも
・独学でオラクルを観測して勝手にやってきた
・クラスは『パートナー』というオンリーワンのものだが、表ではガンナーを名乗っている
・普段は所属チームシップが小隕石や他シップとぶつからないよう宇宙天候をチェックしながら、各惑星の天候の変化や珍しい現象を追ってメンバーのクエスト指示をしている。
座りっぱなしが性にあわないので勝手に一人でクエストに行くこともある
って言っても大体は自動操縦だしライゼンもいるのでそこまで忙しいとかずっと見てなきゃいけない仕事ではない。
どうしてもあの惑星に赴いて助けに行かなきゃいけないんだ!!でも船団から禁止令が出ている!っていうときにシャムスに頼めば勝手にキャンプシップ爆走させて連れてってくれるゾ!(そのあとみっちり怒られる)
・自創作の話だと「Mr.Wunderの亜空間」への行き方を探している。が、なかなか尻尾を掴めないでいる。
・天候や現象を追い求めている理由は、「世界」は自分の事を知ってるのに、自分が「世界」のことを知らないのは癪だから。見下ろしてくる神様を覗き見るせめてもの抵抗
・新惑星を発見して先行調査隊を組む際のメンバーを決められるくらいにとても地位の高いところにいる。が、仲間には全く信じてもらえていない。ただのダメ人間気象予報士だと思われてる。ライゼンのみ怪しんでいるが正体を掴んでいるわけではない。
・むしろ同業の研究者にも変な目で見られてる
アブダクションやパラレルエリア、タイムスリップ、コールドスリープ。大体なんでも経験済みっぽい。この人何歳なんだろう。
聞くと怒るぞ

にぐちゃんとはどこで出会ったのか
研究者「先ほど観測した小惑星が消えました...」
シャムス「は?」
ここいつもより影が濃いなから始まる出会い
シャムニグの出会いは洋画のVSスペースエイリアンみたいになるのか...
シャムが気配を感じて床に向かって銃を撃って。銃弾が床で弾く甲高い音も聞こえず、ただ無音で消えていることに気付いたその時から「自分は『これ』には勝てない」って気付いて銃も放り投げて「あーあ。つまんないの」って床に胡座かいてニグちゃんとお話しし出す
「食べてもいいが、大人の味がするぞ」
「なに、それ」
「そうだな...激辛だ」
「じゃあいらない」
「ひどぅい」
ほかの研究員を食べちゃったこととか、機械を食べて壊したこととか、シャムスは怒らない。逆にもっと美味しいものはあるのに勿体無いねぇって笑ってる
「そう、『美味しい』を知らないのかい。じゃあ一緒に探しに行こうか」
美味しいを教えてくれた人が一番美味しいってすごく歪んでて最高じゃない?
シャムニグは全て1から全部二人だけで始まり二人だけで終わる。他人に残すことは一つもない
シャムニグの物語に登場人物はシャムニグしかいないのだ。だからMr.Wunderも介入ができないし一方的に介入されるから厄介扱いされる
シャムニグと関わると、話しているはずなのにまるで客観視しているような不思議な気分になるかもしれない
死んだ時、研究内容を消すどころか自分の存在もあやふやにする呪いをかけそう いたような いなかったような
ライゼンだけは記憶じゃなくてデータで保存してるからみんなシャムスのこと忘れてて「あのど阿呆...」って思ってるのかと考えると楽しい

マーレ「ねえアメオアメオ!ヒザマクラっていうのさせてよ!こっちの地方で女性が男性にすると喜ばれるって雑誌にかいてたんだけど!」 アメオさん「断る」

といってもマーレの膝、というか足。サーファーみたいなものだから筋肉ありそうですよね。若干かたい。あのあとすぐ足しびれて呻いてそうなマーレ。

マーレ「あっ まってあし、びりびり、する、うごけな、」 ルマ姉「じゃあ私が膝枕してもらうー!(ズザー)」 マーレ「アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」
タバコ取られたらふっと笑って「愚問だな、比べるものなんてない。元より私の世界にはお前しかいないんだから」って翔ちゃんにキスした後「まあ、タバコはやめられんが」って言うダメ人間

リリ「…"何でも"食べたいものを言っていいんだな?」 翔ちゃん「…やっぱりだめ」 リリ「ちぇ」

りりつばかわいい 翔ちゃんの過保護になりたいきれいなドレスいっぱい着せてぎゅっぎゅしたい
リリーは明らかヤンデレな感じではないんだけどじわじわと自分の元へ追い詰めていくタイプの毒持ってるんだと思う…恋愛じゃなくて中毒みたいなりりつばかわいい…。おいで、おいで、私が側にいるから。私がお前に一生愛を与えるから
ついったやってるアイドル・・・りりー全部英文になりそうでこわい
考え出したら止まらないな???ついった始めました!(やらされた)ってなっても眠いとかめんどくさいとか言わなくって(しかも全部英文)でお前もう呟くなって事務所におこられる
それとも毎日一枚翔ちゃんの写真と一緒に投稿される。今日も翔は可愛いとか
おきたらなんかめっちゃ通知きてると思ったら寝顔が高速拡散されてて石化するのかな??
いつも一緒に活動っていうわけにもいかないから、片方が長期間海外撮影とかなったら当日までリリーがぴったりくっついて離れなくなりそう…喋るわけでもなくぎゅーっと。離れてる間も毎晩電話
空港で再開したら表情変えずかつかつ歩み寄って人前でもそのまま引き寄せてハグして「会いたかった」ってこっそり耳元で言いたい人生だった。
りり「じゃあ今日はこのままホテルに プロデューサ「新幹線取ってるんだからさっさと帰りますよ」 リリ「チッ」
リリーはどっかのマンションの高い階で一人暮らしだろうな 毎日こんびにべんとう
棚の中にいっぱいお酒入ってたり和とアメリカの置物がごっちゃになった不思議な空間。本類が一切ない部屋
ああ〜〜〜いいなあ青と赤の真逆色お揃いのアクセをリリーと翔ちゃんでつけたい・・・指輪かチョーカーが・・・いいな・・・
翔ちゃん19歳だからお酒飲めないよね…番組終了の時居酒屋に誘われて、付き合いのためにリリー行かなきゃ行けないんだけど翔ちゃんは未成年だからお留守番ってなってちょっといじける翔ちゃんがみたい
リリー本読むの嫌いだからなぁ…翔ちゃんが本読んでたらつまらなさそうに翔ちゃんの髪いじってそう。そのうち邪魔してくる。正直さんだから「本に嫉妬しそうになる」って言いながら
リリークォーツさんの恋は墨をこぼしたかのような漆黒の宝石になりました。 あなたはそれをブレスレットにします。 宝石に込められた意味は「どうしようもなく好きだ」。 shindanmaker.com/599787 もうリリーじゃんこれ〜〜〜〜〜〜〜〜
めっちゃうまく車運転できそう・・・アメ車だとクライスラーとか乗ってるのかな〜〜似合うな・・・いいけしきのところに連れてってあげたい
一人暮らしのリリーの家だから、一番二人だけのプライベート空間じゃん??一番べったりして一番どろっどろに甘やかされて一番深くまで愛されるって分かってて来てくれる翔ちゃんがいとおしすぎて
何されるか分かってきたんだろ?っていじめたい どS〜〜〜〜
リリーが唯一翔ちゃんに対して弱気になるのは「本」と「知識」に関することだよねって。リリーは家に一冊も本がないくらい勉強に関することが嫌いなんだけど、翔ちゃん小説家も夢見てるじゃん?否定できないじゃん?
「読んで欲しい本があるの」ってきらきらした瞳でお勧めされたらめっちゃ冷や汗たらしながら考えて考えて「・・・わかっ、た」って受け取るんだろうなぁ〜〜
可能性としては 1、翔ちゃんが静かで落ち着いて読書できる隠れスポットに行ったら喫煙中のリリーがいた 2、読書が苦手なはずなのに、ふと置き忘れてる翔ちゃんの本を手にとって読んだら世界観に引き込まれた 3、雷に落ちたような一目惚れだった
出会って、話して、だんだん好きになるっていう普通の展開はまずない気がする。好き、じゃなくて欲しいと思ったとか
翔ちゃんを始めてみたのは番組で歌ってるところなのかなー それみて、どこの子だってプロデューサーに聞き出して、探し回った。見つけたのは翔ちゃんが悪いファンに捕まってる時とかそういうベタなのいいかも…
「やっと見つけた」ってファンになんか目もくれず翔ちゃんの手を取って歩き出そうとして、止めようとするファンに対して「私の翔に手を出すな」って初っ端からそんなぶっ飛んだこと言って蹴ちらす。
ンンッ 心中も好きだけどやはりハピエン・・・二人だけの結婚式をあげよう・・・アイドルを辞めたら翔ちゃんは小説家になって・・・りり・・・は、働ける気がしない・・・
あの人はまだ、アイドルやめたとしてもどこかで歌ってるんじゃないだろうか。バーとかで、ピアノ演奏しながら。五線紙にいっぱいメモや案を書きながら、翔ちゃんとこんな歌詞はどうだろう、こんなフレーズはどうだろう、って楽しく歌い合う生活 幸せか
その時、翔ちゃんはどう思ってたかなんだよな。もしかしたら翔ちゃんも、この人は私を迎えにきた人なのかもしれない。ってリリーみたいに一目で運命感じたわけでなくても、なんとなくこの人はこの先大事な人になるかもしれないって感じてたり
リリーは出会ったその時から翔ちゃんには優しくて甘やかしてたから、後になって「あいつはこわい」っていうリリーの噂を知って「・・・どこが?」ってなる翔ちゃんが可愛い。それか、完全に戸惑ってるか。どんどん堕ちていく翔ちゃんもまた可愛い
最初から好いてるのに、好きなものも、ましてやどういう子なのかも分からない。そういうのやばい良いな・・・?知っていくたび、リリーは込み上げてくるような快感を得ているのだろう・・・ひとつ、またひとつじぶんのものになっていく
リリークォーツさんは高いビルの屋上に居ました。高く青い空が広がっています。大好きな人は空の向こう。身体がぐらりと宙を舞いました。待っててね、もうすぐ。 shindanmaker.com/604992 十分にあり得る
いろいろ診断やってみておもったけど、リリーは翔ちゃんを傷付けることは絶対しないだろうなぁ と。ヤンデレだけど、ちょっと異色。ちょぴり痛いくらいのこと(意味深)はするだろうけど、嫌がることは、しない
翔ちゃんが幸せそうにすることがすべてなのだから、逆に翔ちゃんが傷つかないならリリーが傷つくのだろう。いっぺん本当のヤンデレファンの振りかざしたナイフを庇って素手で受けて欲しい。痛いけど、翔ちゃんが痛がってないならじぶんのことはお構いなし
ファンだろうがなんだろうが貴方は翔さんのことを何も分かってないって言われたって逆に勝ち誇ったように笑って煽りにかかる
リリーをあえてトーク番組に出させるなら、深夜帯に近いぶっちゃけ系のが…いいよね。しゃべ○り7みたいなのね。未公開の過去を暴いていく!とか実際は仲が悪いのではないかと噂のこのユニットのプライベートの真相は!?とか。
リリー、社会的に空気読むとかぼかすとか嘘をつくとかできないから、ピー音の乱用が…。でもそれによって伏せられてないスタジオの人からの好感は良くなりそう。

前にもポツリと言ったけど優秀な部分とか特別な能力とかあるのにそれをぶん投げて捨てたり使えなくしたりするのが大好き
(リリークォーツ)並外れた記憶力→うるせえ勉強なんかしてたまるか (コール)膨大な魔力→魔術使ったら最悪死ぬ (マーレ)連続トップの水上レーサー→失明し、引退

リリークォーツは「I love you」を「生きる意味をくれて、ありがとう」と訳しました。 shindanmaker.com/291423 その通りだよ…その通り…このもう依存系カップルめーーー!!!大好き
リリーが記憶喪失になったら。多分もう一度翔ちゃんに恋をする。それも目覚めた時一瞬で。もはや脳が忘れたって身体が求めてる。
RTでそんな内容の百合がまわってきたけど、まさにあの通りなんだろうなって。翔ちゃんが、あのリリーが記憶喪失になってしまったならどう説明すればってすっごい悩んでも、「なあ、お前私の恋人だろう?嗚呼、やっぱりな」って笑ってる
そうやって、どうしようどうしようって心の中不安でいっぱいだった翔ちゃんをぶわっとなかせたいと思いました…ああーーーーーーー泣いてる翔ちゃん可愛すぎ生きれる
(と勝手に思ったけど泣く子なのかな…?) もし、もし感覚で分からなかったら。展開が辛すぎてつらい。今までドロドロに溶かすように甘やかしてた人がふっ…と離れてしまったらどうなるだろうかと…

自キャラはほんとみんな「善」とか「正」なんですよ。心に優しさを絶対もっている。コールもリリーもマーレもフリューもレーネもシャッテンもアルノーもオセロもライカナもシュネルもシャルナイトもエトセトラ・・・みんな集まったならみんな繋がれる絆がある。たった一人だけ、ワンダだけそれはない
表向きは「やさしい」んだけど心の奥底は何もない気がする。だれとでも積極的に絡むし愛友情正義とか感じることはできるけど、にこにこしてるだけで絆?ふーんみたいな。いや、いいねぇいいねぇ。面白いじゃないかって笑ってるだけ
ぷそにワンダがやってきたら。リリーとシャッテンが相容れないように、マーレとワンダが敵対関係になるんだろう。根っからの正義と根っからの狂気。
ワンダ的にはコールさんが御気に召しそう。コールさんではなく、コールさんの性質が好きになる うーむ夢が広がリング

ワンダは他人の過去とかどんな演劇だったか聞いても「ん?それは悲しいね?悲劇的だね?」ってやっぱりにへらーとして聞いてる。それに救われる人もいれば怒る人もいるのだろう
思った。義手ならいざとなった時腕で攻撃を防ぐこともできるんだなぁ そのせいで故障するのは必須ですが…。「世話のかかるお嬢さんだねぇ。修理代、高いんだよ?」ってあくまでも笑ってる

プレゼント考えて考えて考えた末になにも思いつかなくて、自分で作るっていうのもアリかもしれない…面倒がるリリーが唯一頑張ったマカロン作り。でも手作りとは言わないで翔ちゃんにリリーから差し入れって形でいない時にスタッフに渡してもらうとか
形とかいびつで、言わなくっても手作りって分かりそう。味も美味しいけどなんか変、とか。
リリー、生地を焼く時間とか繊細な作業とかほんと嫌いそう。オーブンのまえでうろちょろしたり粉だばぁしたり 親戚のはんぺんさんいなかったら部屋が大惨事に

リリーは赤いゼラニウム。「君ありて幸福」翔ちゃんは黄色のゼラニウム。とか
ふと思って黒百合の花言葉調べたら「愛」と「呪い」不吉な花として有名らしい…まさに黒百合通りの愛し方してたんだな…

【コールの場合】 愛してると突然言われた。なんとも簡潔な言葉に一瞬頭が真っ白になった。なんですか、と聞いた声はあまり情けなく、真剣な顔をしていた相手の顔が緩み、なんでもないと笑って言った。 shindanmaker.com/587661 はーーーーーーーーー

【Mr.Wunderの場合】 愛してると突然言われた。なにかが壊れる音がした。それはきっと日常とか、今までとか、そういうものなのだろう。その音を聞きながらそっかと笑えば相手は苦しそうな顔をした。 shindanmaker.com/587661

リリー、服の選びはいつも真っ黒とか赤とかになっちゃうから、プレゼントはできないな…明るいかわいい服を着てほしいお姫様みたいなやつ??!!!
アイドルに詳しくない店の人とかにはおっ彼氏とデートかー?とか言われるのかと思うとおーーーーーそうです彼氏です
リリ翔はデートだとおてて繋ぐよりリリーの腕に翔ちゃんが手を回してそう…なイメージ。そっちの方が近付けるし、従者っぽい!もう、なんだろうなぁ。この二人だけ周りと世界観が違うって雰囲気がある

翔ちゃんって執筆の時直筆なんだろうかパソコンとか携帯なんだろうか…
真剣にパソコンと向き合う翔ちゃんが可愛すぎて生きようと思った…なるほど…

じわじわリリ毒にやられてる翔ちゃんが、他の人に触られそうになったら無意識に避けてしまって、自分でも分からないうちに染められてるみたいなちょっとしたそのあれもう欲しい(語彙力

翔ちゃんを飼うのもいいですがやはり翔ちゃんに飼われたい 下克上主従でありたい

リリ翔になにか障害物があるなら、精神的ピンチより非日常的ピンチじゃないかなぁと思う。さらわれたり怪我をしたり。もし精神的ピンチがあるなら、恋人関係が認められなくて、離れ離れになれって強制された時かな?

騙そうと思って企んでたらあっけなく騙されるアホマーレはいる
マレ「ふふん、私を騙せるものなら騙してみなさいっ!」 アメ「…ホエルオー3匹に増えてる…」 マレ「えっ!?…あっ!ずるいっ!!ずるいーーーーーー!!!!」

カレンちゃんとワンダーのこの二人のなんかこう…勝手なイメージなんだけど、社交辞令でしか話してなさすぎて逆に本音が見える二人みたいな…
ワ「そうだね、例えば…もし君と僕が恋人同士だったとしよう」 カ「あら、素敵ね」 みたいなさ…一切素敵だと思ってないけどくすくすと演劇のように優雅に褒めあう会話みたいなそういうのがワンダとカレンさんにある気がするんだ
ワ「君は君のやりたいようにすればいいのさ。「赤」を見る君の表情は生き生きしているからね、欲に忠実に生きているいまの君が僕は大好きさ?」 カ「あら、ありがとう。でも私は人の欲ばかり覗いて自身の本性は全く明かさない貴方が嫌いよ」 ワ「これはこれは手厳しい?」
ワ「嗚呼、僕の片想いで終わってしまうんだね。悲しいなぁ?」 ってわざとらしくおよよおよよしてる。

翔ちゃんが照れて目をそらしたら、すっと翔ちゃんの頬に手を添えて「私たちの世界で他に見るものなんて必要ない」ってそらさないように言うのかな??

マーレが身長差で抱きつきやすいって聞いたら笑顔で名前呼んできて有無を言わさず抱きつきそう。そしてマーレってなんか暖かそうだよね!
「ほんとだー!抱きつきやすいね!」って些細なことでも喜んでる超絶ポジティブ海娘

マーレは夏目前だからそわそわそわそわカレンダーみて もう海入っていい!?入っていいよね!!!って言ってる
7/1の0:00になったら海開きだよね!!!??とか言って海に行こうとするから寝なさいって怒られる
マーレにとってはお正月より重大イベントだからね…
「確かにアルトマーレならいつでも海に入れたけど、けどね!みんなと見る海の方がアタシは好きだよ!」
こんなピュアなのに社会に出ればめっちゃきちんと大人になるしリア充なのずるい イタリアずるい
改めて考えてもマーレ死ぬまで人生楽しんでそう
言ったかどうか忘れちゃったけど、マーレは海も好きだけど、お風呂も大好き。だからいつも高いシャンプーのいい香りがする
マーレを家に飼ったら何もしなくていいよっていってるのに勝手に稼いで帰ってきそう
マーレは寒いの苦手だからこたつむりになってる でも海見つけたら入りたがる
マーレは抱き枕がないと寝れないタイプ。ので寝室には自分の身長くらいある長?いホエルオー抱き枕があって、いつもそれにひっついて寝てる。アメオさんの家に泊まったら「寝れないから抱き枕になって」って言うかもしれない。断られそう

@あめお アメオの作ったお昼ご飯食べたいから今から遊びにいくね!!!
今日ね!海でこんなことがあってあんなことがっていう長文もみんなドライに返してくれるアメオさんが好き。全くめげないというかそれがアメオさんって分かってるから短文でもまた長文送りそう。「そうか」だけでも「やっぱりそう思う???だよね!」とかもう文字を超えた何かが見えてるんじゃないかと
それでも「困ったなぁ」って呟いたらすぐ「どうした」って言ってくれそうで はーーーーほんとなにこの

マーレのキャラシの服は、マーレ自身がチトセシティに来てから服屋で自分でお絵描きしてこんな服作って!ってオーダーメイドしたものだから、チトセシティに来た当日は本当に海外から来ましたっていうお洒落な格好をしてそう(但し親のセンスがないので描けない)

アメオさん一緒に踊ってくれるんやろなあなあなあ 溺れたらマーレが人工呼吸したげるから…

マーレの手はな・・・綺麗で指が長くてちょっとかたいけどさらさらしててあったかい優しい手なんやぞ・・・・・

マーレさん豆知識。 タトゥーや化粧やネックレス、指輪、などなど着飾るのに抵抗はないけど、ピアス穴だけは空けない。付けてイヤリングのみ
ちなみにピアス穴開けないのは、見た目てきに痛々しいから。見てるだけで「あ…穴が…耳に穴が空いてる…」ってぷるぷるしてるのに興味津々なので凝視してる

リリークォーツは人を好きになると相手に依存するようになります。リリークォーツにとって恋とは『信じたいもの』です shindanmaker.com/634967 翔ちゃん依存症

リリ翔は海に行くよりクーラーガンガン聞いた部屋でのんびりして欲しい
海・・・海もいいけれど!撮影とかだったらあるのかな。二人とも露骨に嫌な顔しそうな。リリーも翔ちゃんもお肌真っ白だし
翔ちゃんは泳げるのかな・・・泳げなかったら泳ぐ練習に付き合うのかな・・・ウ"ッ かわいい・・・泳げてもかわいい・・・翔ちゃんみんなかわいいわ・・・
浮いてる・・・かわいい・・・生きる・・・船に乗ってゆったりしたり近くの旅館とかから眺める方がよさそうだ!翔ちゃんは真っ白なワンピで素足のまま海岸歩いてる姿が一番似合いそう 想像しただけで尊い・・・

キャプションに追加したけれど、シャムはバーレーン(中東人)なのね。だからアラビア語「太陽」だし灼熱の太陽の下で育ってる

少女と大人の間っていうこの 翔ちゃんは素敵
小説を作ったりアイドルとして働いたり、しっかりしてる時は大人っぽいのに、ふと気を抜いた時に見せる少女らしさが可愛くってな?

#仕事が立て込んでいるときに変質者からパンツに関する問い合わせ電話がかかってきたときのうちの子の反応 シャムスがとったら「ほー?教えてほしいかい」って言ったところで「なんだおばさんか」って切られてシャムスもブチ切れて電話壊す この二人ダメだァ

遺跡の案内や同じ行き先であれば一時的パーティーインッ!してくれる リリークォーツ:翔ちゃん絡みだと超ちょろい マーレ:困ってたら速攻助けに来てくれる #うちの子がRPGで仲間になる条件

ファンタジー感溢れるシャムニグコンビだけど そんな二人だからこそコンビニとかスーパーとかそういう日本の日常みたいなものに触れて欲しい・・・
深夜営業のスパとかコンビニにいそう なにかと夜更かしが似合う二人 日が出ていないしね!

昔めっちゃかわいそうだったんだよ!でもな!!いま!!このこめっちゃ幸せ!!よその子がいて!!めっちゃ幸せなんやで!!あんなにかわいそうだったのに!!いま!!すごい笑顔!!!うひょおおおおおおおおお みたいなのがすき

ちなみにシャムスはお酒好きで進んで飲むくせに速攻で酔うし絡みがうざいし暑くて脱ごうとする めんどくさい そして二日酔いが酷いタイプ 飲んだ次の日は1日死んでる
酔ったシャムスがヘニャヘニャのニグちゃんをいまが好機とばかりにほっぺムニムニしたりして笑ってひとしきり笑ったら抱き枕代わりにして爆睡 思うのだけれど、シャムニグコンビってこれでもかとばかりに人生楽しんでるね…

はーーーーほんますまひょで水着翔ちゃんパシャパシャ撮る リリーのすまほ潤う ナンパ男を眼光で殺しながらくっつく
これは あれでは?足のつかないところにいたら必然的にリリーに抱きついてもらえるのでは? 名案か 泳ぎに行こう

マーレは夜更かしとかできないから 今日は夜更かししてもっと遊ぶの!!って駄々こねても5分後には即堕ちして寝てるから 不健康ゆえの体調不良は一生起こさないと思う。お酒飲んでも次の日にはこの笑顔。 ^▽^

シャムスさんにお尋ねいたします。「敬語は使える?」「好きなクッキーの抜き型は?」「最近買ったものの中で一番高額だったものは?」 shindanmaker.com/531841
「使えないことはありませんよ?・・・どう、気持ち悪いでしょ」 「シンプルに丸型かな。月とも太陽ともとれるからね」 「・・・パソコン。新調するのはこれで8台目だ」

シャムニグは、背中は任せた系と、さあ行ってこい系なのかな?「いいぞ、ニグ。『喰べろ』」ってセリフが似合いそう…!

シャムス、唇にもピアス一個開けとくべきだったかなぁ…つけてなくても穴は開けてそうな気もします。

リリーはいくら狂ったように翔ちゃんが好きでも監禁拘束はできない。翔ちゃんが少しでも曇った顔をすれば数倍になってリリーにかえってくるから もうほんとお姫様溺愛してる感じ。 ただ、翔ちゃんを苦しめる存在があるなら、そういう存在を監禁拘束は余裕でする。そういう病みタイプ
好きすぎて好きすぎて周りに対しては容赦ないみたいな?でも翔ちゃんにやめてねって言われたら、どれだけ憎かった相手でもパッとやめちゃう。 結局は翔ちゃん大好き人間

リリ翔もMステみたいな番組に出るのかなぁって考えたらそれだけでウ゛ッ…ってなりますよね……下にテロップで「ゼラニウム」って出るんですか…泣きそう… ああいうステージの階段降りるときとかリリー絶対翔ちゃんの手をとってエスコートするんやで…

シャムス「いま おまえ 人に渡せる分の お金を 持っているんだな ?」 その後のおじさんの行方を知るものはいない――― #見知らぬおじさんにお金をあげるからおいでと腕を引っ張られた時のうちの子の反応

ムゥコルに関する質問 ?攻めは受けを殴れますか? ?ムゥコルは並んで歩くCPですか?どちらかが前を歩くCPですか? ?受けは攻めに何を求めていますか? shindanmaker.com/637771
?過去一度は容赦なく燃やしにかかるだろうけれど。今だといざコールさんが乱心したらビンタぐらいはしてくれるかもしれない。それでも結構な手加減をして。 怒ったから殴るとかはまずないだろうなぁムゥさん紳士だし
?いつもは並んで歩くけど、どちらかが立ち止まったらどちらかが手を差し伸べる、そんな二人だと思ってる…。
?何を求めている…難しいなぁ。コールさんはムゥさんと関わることによって喜怒哀楽が揺さぶられたりはっきり表すことができることを幸せに思ってるから、そういう…「普通」を求めているんじゃないかな…?

やらしいこと抜きにして、シャムスは寝るとき上なんも着てなさそうだよなぁって思いました 下だけサブリナパンツみたいなの履いてうつ伏せで寝てそう

そう、大事な人が死んだ夢をみた反応。 シャムスならゆっくり目を開けて「ニグ」って呼んでみて反応があったらこれ以上ない優しい声で「おいで」って言って抱き枕代わりにしてもっかい!!寝る!!!
慌てるタイプではなく、逆に穏やかになる方なんじゃないかな?と思います。

コールさんがムゥさん死んじゃう夢見たら飛び起きて立ち上がろうとするけど心臓痛くてうずくまる。脈が正常になった頃には冷静になってるから、夢だって理解して、でも寂しくなって、会いに行くんだろうな…会った瞬間ホッとする。でも夢をみたとは言わない

そこには卵焼きを作ろうとして全てスクランブルエッグを完成させるリリークォーツの姿が

マーレの体重は63?65くらい?キュッキュッボンッなことを気にしてるので尻に関してふれてはいけない。胸は特に気にしてないBカップ
胸が大きいとスポーツもやりにくいしね!

リリークォーツは和菓子和食日本酒大好きで割と食いしん坊だから出されればパクパク食べる。食べない時は食べなくてもいけるし食べれる時はいくらでもって感じなのかな?
誰かと切磋琢磨することとか、仲良くしてるとこを見ることとか、そういうの好きな人。諦めなければ夢は叶うよって、根拠がなくとも真っ直ぐな瞳で言われたなら「そうだな。お前なら大丈夫だ」って返せる人
かわいい同業アイドルに話しただけでプロデューサーに「純粋なアイドルたちに変なこと教えないでくださいよ」って注意されそう 理不尽

シャムスさんの恋を花に変えると、揚羽蝶のような花弁をした、堂々とした一輪咲きの花になります。花言葉は『その場かぎりの恋』です。 shindanmaker.com/551728 あのひとらしい・・・

なかよしシャム家 両親もファンキーフレンドリー。定期的に早く子供の顔を見せろと電話でせがんでくる。シャムスのフルネームは「シャムス・ベント・アースラ」 ベント・アースラは正式には「苗字」ではないので表記しておらぬのです

シャムスの嫌いな食べ物はスポンジケーキ
甘いもの系あんまり得意じゃないですね…特にクリーム系とスポンジ系は。辛いものはいくらでも食べられます!アイスとか、炭酸とか、甘さ控えめ和菓子とか、その辺なら美味しく食べれるよ!
タバスコハバネロなんでもドバドバ入れるので邪道って言われるたいぷだ!
昔、スポンジケーキも辛いものかけたら食えるようになるんじゃね?とか言ってハバネロソースかけるというバカなことやった結果食えずに吐き出したそうです きたないぞ
(ハッ) シャムス「(ケーキおにぎり…?)」
激辛モンばっか食べてるからニグちゃんにとってシャムスは食べれないものを食べてる人だし、シャムスにとってニグちゃんは食べれないものを食べてる人なんだ。面白いね

【リリーの場合】 愛してると突然言われた。もう一回と強請ると嫌だと言う声。なんで、と唇を尖らせてみせると相手は気まずそうにこちらを見て心臓が破裂しそうなんだと言う。思わず笑ってしまった。 shindanmaker.com/587661 翔ぢゃ”ん”ん”ん”ん”ん”ん”ん”ん”

ふと。翔ちゃんって自分が想う気持ちが恋だって解析できる子なんだろうか。それとも鈍感なんだろうか。その気持ちに向き合っているんだろうか・・・
翔ちゃんも運命感じてくれてたらそれもそれでおいしいし、本当の好きに気付くまで時間がかかっても美味しいし、・・・・・・・・・・・・・おいしい!

シャテガル、とても昔に考えてお話したか忘れちゃったんですが、ガルデニア様が東洋の「カタナ」を自分で入手して自分でシャッテンに手渡すために森を出る話とかあったらいいなあって考えてました・・・(2年前くらいに)

そのあと一人で「大人」の部屋に上がりこむなんて、何も分かってない、とは言わないよな?っていう壁ドンイベントが発生してほんとになにもわかってないっていうべたべたな展開が欲しい ゲーム ください リリ翔攻略ノベルありの育成音ゲーください

リリークォーツが翔ちゃんへ贈る花は花片喰です。花言葉は「決してあなたを捨てない」 shindanmaker.com/284998 いい名前の花だ

シャムは人の気持ちとか、本性とか、感情の扱い方とか、分かってるからこそ辛気臭い話が嫌い。無責任に見えて、知ってるからこそ楽に生きようよって言ってる。ニグちゃんとも、自分なりの接し方をみつけてるからこそのあれ あれね。いいよね魔力供給
碧さんの虚空な一面とかも、全部わかってるわけじゃないけど、何とな?く何かあるかは察してるのかもしれない。踏み入らないのは、「言う必要ないって思ってんだったら聞く必要もないでしょ」と。人間やりたいときにやりたいようにが1番って笑ってる
シャムスにほんと暗い過去とかないですからね。ありきたりな失恋くらい?重いものを背負ってないからこその あの人だと思う

リリ翔の場合] 君の名を呼ぶ。何度目かに、はっ、としたように勢いよく振り向く君は、分かりやすく上の空だった。「話聞いてた?」目を泳がせるからため息をひとつ。ご機嫌伺いのごめんが聞けるまで、許してあげない。 shindanmaker.com/641554 かわいすぎてしぬ
これは翔ちゃんがリリーの名前を呼んでくれてたのかな・・・ぼんやリリー。すぐ翔ちゃんの側によって悪かったよっておでこにちゅーしそう

●●だ仲間の恨み言の幻聴に怯えるリリークォーツはかわいい #kawaisokawai shindanmaker.com/471440

信じていた相手に裏切られていたことを認めきれず、無理矢理笑顔を作りながら何の冗談なのか尋ねるコールはかわいい #kawaisokawai shindanmaker.com/471440 いいっすね

冷たくなった友人に何かを語りかけ続けるシャムスはかわいい #kawaisokawai shindanmaker.com/471440 よい

しゃむ多分温泉だったらバスタオル腰巻ですよね 上隠す気ないよね

シャムはなんだろう みなまでいうなってタイプが逆に天然タラシみたいなところになっていたりするんでしょうかね・・・一夜限りの恋、とか。ただそういうタイプだからこそ女の子泣かせてる率高いよね絶対ね 許さない
旅人だから諦めなきゃいけなかったり、想いに応えきれる自信がなかったり、魔術師ということがばれて記憶を消さなきゃいけなかったり、切ない恋をたくさんしてそうだなあとおもっ…

シャムスの髪に魔力が貯まって段々青色が侵食してるっていうのを前にチラッと言ったのだけれど、いざとなったら髪をばっさり切ってそのまま床に散ってニグちゃんに取り込まれ絶大強化とかそういう一度きりの必殺技考えてた
髪食べちゃってしゅんとしてたら「無くなったんじゃない。ニグの『一部』になったんだ。形が残ってなくとも、ニグの心に、力に、感覚に、思い出になった。得るものってのは、何にだってあるものさ」ってわしゃわしゃしそう
今まで「食べた」ものも「満たし」になったろう?ほら、等価交換?ってやつだよってのほほんと適当なこといってる。切ったからこそ、髪の手入れ代も減る!ってどやぁしてるかもしれない。

[シャムスの場合] 君の名を呼ぶ。こちらを向いて頷いた後、お返しとでも言うように、名前を呼ばれた。まるで歌うように軽やかなその声に、なんだか無性に泣きたくなった。 shindanmaker.com/641554

というより翔ちゃんどういう服を好んで着るんだろうなぁ。自分の中ではお嬢様な感じの、程よくフリルがあってスマートなクール系・・・

昼の子と夜の子かあぁ〜〜〜〜お互い導き導かれどちらの世界も知っていくんだろうなってかんがえたらああ^〜〜〜リリ翔 引き込むんじゃなくて知っていくのがポイント

翔ちゃんが隣でインタビューに答えてたこととか、番組中はツーンとしててもいつまでも覚えてて「これ好きなんだろ」ってプレゼントとかするんでしょ???????はやくして
リリークォーツは自分のことを話すのが嫌いじゃなくて苦手、だと思うので、その辺聞き出してくれたらいい感じに戸惑うと思うんですよ。好きなものは何?って聞かれるだけで悩むレベル。二人で一緒に探っていければいいなあ

もしかしたら、ニグちゃんより前、協会に見つけられた直後何らかとペアを組んでたけれど次の日には失ってしまって、失っても深い感情の生まれない自分に嫌気がさしてペアを組むことをその後拒否したのかもしれない。自分に命を背負う資格はないみたいな

リリ翔へのお題:はやくおとなになりたい/「泣いてもいいのかな。」/離したくないって言ったら、怒る? shindanmaker.com/122300 この3つはみんなリリ←翔ちゃん感がある・・・かわいいな・・・

あなたはコールの「なかったことに出来ないなら、もう一度やりなおせばいい」という台詞を使った1コマ漫画を描きます。 #この台詞を使って1コマ漫画 shindanmaker.com/524501 ああああああああああめっちゃかきたい こんどかく

リリークォーツへのお題は『物語をもう一度』です。 shindanmaker.com/392860 「翔が望むならお前に合うガラスの靴を拾おう。ドラゴンと戦い城から連れ出そう。氷の城に閉じこもるなら迎えに行ってやる。これは私とお前だけの物語。翔が思い描いた物語を、もう一度。」

シャムスはニグちゃんに何か教えるときはニグちゃんの頭わしゃわしゃする癖がありそう。「願いは叶えるためにあるもんだ」って笑いながら

ムゥコルへのお題:おかえり、が、嬉しい/(もしかして、それって天然?)/にがくわらう shindanmaker.com/122300 これはムゥ←コルですわ・・・しぬほどかわいい 今日はこれで生きる

シャムは影でできた2丁拳銃を使ってるって表記してるけれど、銃以外にも変形はできると思うんですよね。シャムが思い描き形をしっかりと固定化させられるのが2丁拳銃だからメインがそれってだけで。鎌とかツインダガーとか弓とかライフルとか…
敵の攻撃を弾き返しながら形を練り直して様々な武器を使い分けるってのもいいなぁって思った次第でした

どんな形であれムゥさんがいなくなったらコールさんは魂抜けたみたいにぼんやりしてそのまま眠るように亡くなるって決まってる