創作ツイまとめ1

{ムゥコル語り}高校での生徒同士になった2人を妄想して語りましょう。 shindanmaker.com/301636 高校の生徒…年離れてるけど調整して同級生が1番いいなあ…いつも一緒にいるけどなぜかくっついてない二人。みたいな。
二人とも落ち着いてるから、周りがおいそれとくっつかないの?付き合ってないの?ってなんか言えない雰囲気がありそう。コールさんは恋愛関係全く意識してなくて、ふと気付いた時恋だと気づいて悶々とし始めるんだけど、ムゥはどうせそんな目では見てくれないって諦めてる
でもムゥさんはそんなコールさんと出会って少しした時からずっと恋愛的に好きだって思ってくれてたけどコールさんが気付いてなかったから言わないし全く表情に出てなかったっていう????そういうのくれさい

ムゥコルは『相手の大切なものを壊してしまった』としたらどうなるでしょうか?またはどうしてそうなったのでしょうか? shindanmaker.com/233535 あとで考察
コールさんの大事なものは「懐中時計」だけれど、ムゥさんはなんだろう?物を大事にしそうなタイプのような気がするので、ずっと使ってるペンとか小物入れとかありそうね!

【ムゥコル語り】猛暑日の2人の過ごし方について語りましょう。 shindanmaker.com/169048 ムゥさんが常にコールさんに気を使ってくれてそう…水分はとってるかい。暑くないかい。目眩はしないかい。コールさんは肌見せたがらないタイプだから夏でも長袖だし…

【ムゥコル語り】町中を歩いていたら、突然すれ違いの他人に「ラブラブだねぇ」といわれた時の2人の反応について語りましょう。 shindanmaker.com/169048 ムゥさんは「そうだね」って微笑むだろうけどコールさんは若干顔赤くして一歩遠のくかな

「ムゥコル」って言葉自体神格化してるところあります

ムゥコルで「この匂いが好きとかそんなこと言えない」とかどうでしょう。 shindanmaker.com/531520 ムゥさんのちょっと煤っぽいにおいコールさんすきだよ

「…勝手に死ぬつもりか?」と、コールさんは今にも泣き出しそうに顔を歪めてそう言うと、最愛のひとの手を握りしめた。その暖かな掌が、青ざめた頬を包みこむ。…もう、失いたくないから。 #嘘を見破るヒトの話 shindanmaker.com/582496 私がしぬ

ムゥは嘘をついた。「死なないよ。約束する」と。そして、寂しそうに微笑むと、愛しいひとの頬を撫でる。その指先が、なにかに怯えるように震えていた。…これが、嘘でなかったなら、どんなに。 #やさしい嘘の話 shindanmaker.com/582349 あああああああああああああああ

[ムゥコルの場合] 君の名を呼ぶ。「側に来てほしい」その一言が素直に言えないから、ただ、君の名前を呼んだ。 shindanmaker.com/641554 はーーーーーーーー…どっちでもあうなあ…

【ムゥコルの場合】 愛してると突然言われた。なんだかなぞなぞの答えを言うような不自然すぎる言い方に笑ってしまう。緊張してるの、と聞くと、当たり前だと余裕のない声が返ってきた。なんだこの人、かわいいなあ。 shindanmaker.com/587661 コールさんが言ったんだろうな

#恋人が家に突然やって来た時のウチの子の反応 ルニマ:驚きと恥ずかしさのあまり隠れる コール:来るなら連絡くらいしろって呆れつつ内心嬉しい

シンジくんは誰かと入れ替わりネタやったらとても楽しいと思う
ムゥさんがやばい
ルニマちゃんをムゥさんが追っかけまわすという犯罪光景が
まともなコールさんを巻き込まないでください!!!(?)
シンジくんがムゥさんになりきってコールさんに会いに行っても、一言二言普通に会話したと思ったら「で、なんでそうなってんだ?」って普通に問いかけそうだし、ルニマちゃんもシンジくん見ただけで俊足で遠くに離れそう

あなたはコールの「自分に嘘つくのやめれば」という台詞を使った1コマ漫画を描きます。 #この台詞を使って1コマ漫画 shindanmaker.com/524501 これもよい…すごくよい…

あなたはムゥさんの「今日だけで良いから、もう少しこのままでいてもいい?」という台詞を使った1コマ漫画を描きます。 #この台詞を使って1コマ漫画 shindanmaker.com/524501 はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぁあ


アークス武闘大会で、賑やかな露店スペースで恋人や友達と一緒に歩く人々を遠くから眺めながら「誘ったら、きてくれたんだろうか」ってムゥさんのこと考えてちょっと寂しそうに笑うコールさんいる
コール・ハレーが自身の本音を自然と吐き出せる相手がコール・ミューっていうのもいいかもしれないなぁ。自分の心と会話してるのと同じだから。
逆もしかり。ミューの本心がほろりとこぼれるのはハレー相手のみ。とかね。会話するというより、思ってることが口に出るのが正しいのかもしれない。
「何辛気臭い顔してるんだ」 「…一度は、ムゥとこういう場所に来てみたいと、思って」 「誘えばいいじゃん」 「できたら苦労しない。恥ずかしいだろ」 「ふうん。そんなもんなんかね」 「そんなもんなんだよ」 「私にも、分かるときがくるのかな」 「わかるさ、きっと」

[ムゥコルの場合] 君の名を呼んだ。ただ、それだけしかできなかった。置いていかないで。一緒に連れて行ってほしい。そう言えたなら、どんなによかっただろう。 shindanmaker.com/641554 ハアアアア

[シンルニの場合] 君の名を呼ぶ。すると目を丸くして、少し戸惑うような声をあげた。考えてみれば、改まって名前を呼んだのは初めてだったかもしれない。 shindanmaker.com/641554 ルニマちゃんから「シンジ」って呼ぶのにどれだけ時間がかかるんだろう・・・

コールミューさんってなんか、商業エロ本で一話完結の純愛系で出てきそうですよね。っていう謎のイメージが浮かんだ
ほら、彼氏の家にお邪魔して、いない間にベッドの下からエロ本みつけて勝手に読んで「男ってこういうの好きよな」って言って試してみる?とか 笑ってそうじゃないですか?自分の体型のよさは分かってやってんだよあの人せこいよ
ミューさんは胸大きいけれど色気とかないし、性的欲求がないのでもませてと言われたらOKするし、「これ楽しい?」って怪訝な顔してくる

マーレは自分で勝手に東京熟知して遊びに行って服屋に好んで入ってモデルの友達とか作ってそうだなって

コールさんがムゥさんへ贈る花はトラユリです。花言葉は「私を愛して」 shindanmaker.com/284998 ンフッ
ムゥさんがコールさんにへ贈る花はニシキギです。花言葉は「あなたの魅力を心に刻む」 shindanmaker.com/284998 すき(定期告白)

ルニちゃんがシンジくんにプレゼントを渡すとしたら…なんなのかな? うーん…
お守り…とかかなぁ。そんな日本のアレみたいなのじゃなく、周りに助けてもらってまじないとかかけた、お手製の小さなお守り
小さな鈴とかくっ付いてて、可愛らしいもの。まじないに詳しいのはオイフェさんだから…あの二人が並んでるのかぁ…

ファルカ(大)マーレ(中)コールさん(小) 何がとは言わない

ラルムとルコは、ぷそ創作的には黒猫と白猫であってほしいなあ。ごく稀に人間の形を取るけど、ほとんど猫であってほしい。ただのんびりしてるだけ

ぷそコールさんはもう夫の帰りを待つ人妻って感じで、言葉にしなくたって信じきってるけど、ゆるコールさんは独りの分、弱いから…些細な言葉でぱきっといってしまう

でもね、でもムゥコルで最骨頂の愛し方ってエロでもキスでも告白でもなく、ハグだって何回でも言うよ
だって!!!だってムゥさんの腕そのものが罪の塊なんだよ!!??その腕で抱きしめてくれるんだよ!!????波ァ!!!!隙ィ!!!!!!!!!!!!

Jointの「どうしたいの?どうして?孤独な旅 そう決めたはずだったのに」とか「砕けてく風景に生きる事の奇跡を知る」とか全体的にコールさんしか感じない
「信じたいの 信じて 共に行くと そう決めて欲しかったから」 「瞳をそらさないで うまく言葉にできないけど 胸の深く君を求めている」 とかおもいっきしムゥさんと真っ向からぶつかってるコールさんやん…

いやほんとまじプロローグエンドがムゥさんって考えたら、ムゥさんがこう考えてるって思ったら、おも…思ったら…あ…アアア…アアアアアアアアアアアアアアアア……
君を愛すると誓ったから 君と生きると誓ったから 君を守ると誓ったから ここでむぎのが軽率に死ぬ
いままでずっとさぁーーーーーコールさんはこう考えてるんだろうな、これくらい大切なんだろうな、こうやって尽くすんだろうなって考えてさーー!!!!ムゥさんの気持ちがどうかえってきてるのか想像はできても実際どうなのか分からないところあったからさああ
聴いてさ…曲…聴いて…さ…これ…ムゥさんが…考えてくれてるって…思ったら…なんて…なんて救われてるんだろうって…なんて幸せなんだろうって…
言葉1つ1つがムゥさんでつらい…
この言葉はコールさんに向けてるってだけでもう…生きてて良かった…こんなありがたいことないで…
過去→今の流れが美しすぎる
コールさんと出会ったムゥさんのすべての感情が込められてるようにしか思えない…
歌詞の所々、言葉にはしないけど心でコールさんに問いかけてることって感じがする…言葉にしないというのがポイント…言わないで、ただ疑問のまま抱えて側にいて…
君がくれた強さで歩いて行けるよ…
「許す強さ」なんだよね…きっと…握った拳を解く強さなんだよね…
「僕の過ちも繰り返すのですか?この過ちも…」 までが、きっともう戻れない。ならこの道を進むしかないと思ってたムゥさん。 「過去はいつか消えますか?」 「僕は強くなれますか?」 がきっとそちら側にはもう戻れないよってコールさんに言ってるムゥさん
問いかけの代わりに戻れないって言い続けるムゥさんと、できるよ。って言葉の代わりに手を伸ばし続けるコールさん
もうこんなにこんなに苦しい道を歩んできたのにコールさん早死するのつらさしかない


リリ翔はもともと、ぷそリリーはアークスだって隠して翔ちゃんとアイドルしてるとこあるから、言うたら最初の方のシンフォギアのひびみくみたいなね…隠してるから…怒られることもあるのかな…嘘つきって…辛いな…でもその展開欲しいな…

ちょっとややこしいし、自分の中で妄想して楽しむだけのネタとして遊んでるもののメモとして呟くだけなんですけどね
ぷその世界のぷそライゼンがいる。本家企画「ゆりきす」の百合ライゼンがいる。百合ライゼンと愛し合ってくれているミスティさんがいる。 百合ライゼンとミスティさんを、ぷそライゼンの元へ送り込みたいなって、そういうの、考える。
ライミスだけでなく、ゆるコールさんとゆるムゥさんをぷそコールさんの元へ持って行かせたいなって思うし、宵闇星と町長をぷそ星のところに連れて行きたい。そんな…ありえない世界線を想像するのが楽しい
もし百合ライゼンとミスティさんがぷその世界で少しの間過ごしても、帰る時にはみんなすっかり忘れて、ぷそライゼンもぷその世界でミスティさんと出会って愛しあえるといいな…

リリーは誰かがのろけることに驚きはしないけど、意外な相手が惚気てきて「手を伸ばすのも臆病な奴かと思ったが。なかなか度胸があるじゃないか」ってうんうんと微笑んでることはある。それこそシンジくんに?!
その前に、相手が語ってるのを聞きながらタバコを吸って、ふぅ、と煙をひとふき、「もしかして、それは惚気か」と。意地悪い顔で笑っている。

新生アイドルリリー(実際バツ3)
リリーは他人が好きな人に対して語るのを聞くのは好きなのよね。自分自身が何よりも誰かを愛せることは幸せだって知ってるから、周りの人もそうやって語ってる姿を、幸せになってる表情を見ると、嬉しくなる
リリーの愛は好きで好きで好きを乗り越えて、リリーの世界は翔ちゃんを守ること、翔ちゃんのものになること、リリーのものにすることで廻ってるから、「惚気てる」って言われても、「惚気?違うな。私の中の『常識』だ」って本気で言ってる
翔ちゃんは小説家。物語を生み出す人。そして翔ちゃんの物語の登場人物がリリーなんだ。
だからこそ、翔ちゃんを最初に見たその時のリリーの言葉は「見つけた」だったし、もうその姿を見た瞬間、自分はこの子の側にいるために生まれたんだって本気で思ってるし男に一切の恋愛的興味を示さないクレイジーサイコレズって感じです
そんなリリーにどんどん翔ちゃんも染められていくのが はあもう むり すき リリ翔
翔ちゃんの心の中にある物語を全てリリーが歩いて行くんだ…リリーは翔ちゃんの王子様であり騎士であり狼であり魔女であり従者なんだ…
「大丈夫。歌も、私も、リリーを裏切ったりしないから。だから歌って。命を、歌って」って翔ちゃんに言われたいよお…(完全に脳がシンフォギアに感化されてる)
シンフォギアみたらさ…やっぱりさ…リリーに思いっきり歌ってほしいなって思うよ…
翔ちゃんと一緒に生きるために歌ってくれ…
リリーは月に詩を届けるっていってるけど、どんな歌かってこんなイメージ 坂本真綾 声 歌詞 j-lyric.net/artist/a002723…

ロメトーレに派遣されてきたファルカの…なんというか、日々の記録みたいな、プロローグの説明みたいなの考えたら、楽しい
親に愛され、友に恵まれ、真面目に勉強し、優秀な成績を残し、最も就く事が難しいであろう「アークス」の管理官に就職でき、張り切って基礎を学び、コツコツと5年間シップのナンバー100以下で働き、努力が評価され、いきなり上位10シップの中の「ハガル」にある小チームの補佐へと抜擢され、ガンスラ基礎戦闘も取得し、真面目に生きていれば、言われた通りのことをきちんとこなせれば、見本通りの「完璧」が出来れば、いつか努力は実るんだ。これからも新しい職場で頑張るんだ。って思って。 思ってですよ。 そこまで夢と希望を抱えたファルカが移転した先が「ロメトーレ」ですよ
「上位シップはアークスの中でも「優秀な者」が集う」って、もう耳にタコができるくらい聞いただろうしそういう印象はしっかり付いていたから、ファルカのイメージだとほんと死地をくぐり抜けた厳格な軍人のような人々が集い、何もかも厳しい場所だと思ってたことでしょう
ファルカは本当に真面目な子で、自分を同僚や部下と思わず「女」だと思われるのが何より嫌だった。だから無駄にでかい自分の胸が嫌いだし男の人も嫌い。「移転するなら女性の多い部署がいい」って言っていたのを上司が覚えてくれてて、「ロメトーレという隊の中枢部にはほとんど女性しかいない」って
上司が事務員募集をしていたロメトーレにファルカを推奨してくれた。推奨されたファルカを採用したのはもちろん、コールさん。ファルカが最初、ロメトーレに訪れてコールさんに挨拶した時は、優しそうな人だしうまくやっていけるかも。なんて思っただろうね

リリーとマーレは姉妹みたいな2人ででありコールに一番近い2人なので一回はリリーとマーレで困難に立ち向かってほしい。

麦野さんはハピエン厨なので、幸せにしたい子は一旦どん底まで突き落としてから一気に救われて幸せになってほしいと思ってる。辛くて悲しくて痛くて苦しい想いを乗り越えて掴み取った幸せってすごく好き
って思いつつ、隙あれば水棲族として本能を無理やり引っ張り出され暴走仕掛けたところを、泣きながらあたしは大切な人を傷付けたくないって片方のダガセラで自分を刺してほしいと思ってる

リリークォーツが月に声を届ける人で、ルニマちゃんは星の声をきく人だった
知り合いっていうか、リリークォーツが18歳、ルニマが9歳の頃に月の声を聞いていたし月に声を届けていた。その相手がリリークォーツでありルニマだった。だから顔は知らない
もともとお月様に詩を届ける巫女がリリーで、月から月以外の人に声を届ける巫女がルニマちゃんだった。正確にはリリークォーツはその役目から、家から逃げたけど能力だけは残ってたので会話ができた。ルニマは逆にその会話で言葉を届けられる能力があることが判明した
月の民は声帯がないので月の民以外へ言葉を伝えることができない(特殊な伝達方法が発達している)ので、ルニマの能力は月の女神様に値する非常に貴重なもの。なのでルニマは急に女神、レーネ(クリム)様の側近に指名された。それが反感を買うことになってルニマちゃんはいじめられちゃったのね
ただ、レーネ様のように「喋れる」わけじゃないので、ルニマちゃんの言葉はリリークォーツにしか届かない。 …と、ふわふわだったルニマちゃんの設定をここまでこじつけた。 …どうでしょう…。(なぞの問いかけ)
リリークォーツの目が黄色なのは、何百年も前からご先祖様が月を見つめて詩を届けていたから、目の色も月の色になったっていう伝説がある。
リリークォーツはその意味を知ってて、自分がそういう役目を背負ってるのが嫌だから普段は度付きカラコンで赤目にしてる。(ちょっと目が悪い)でもきっと翔ちゃんはお月様みたいで綺麗ねって言ってくれそうで心救われる…
ルニマが落っこちてきてリリークォーツがテレビに映って喋ってるところを見たときは「!!!」ってかんじでびっくりしたろうなあ。身振り手振りしてそう…マーレあたり「おっ!ルーニィもリリーのファンになったー?」ってニコニコしてる。そうじゃない。
いつでも心の声を届けられる訳ではないので、きちんとお互い「清い水場」にいないといけない。奇跡的に届けられた最初のときは、リリークォーツはチームシップエアホーレンの墜落していた浮上施設に、ルニマは月の井戸に偶然いたからお話ができた。
お互い話してたあの時の人ってわかって、手順を通せばまた言葉を知れるってなったら。 リリーがシンジくんに「私を通してルニマの言葉が知りたいか」って聞いた時に「いや、いい」って断って欲しいのが王道的理想。

ミューさんしぬほど明るくて怒りも泣きもしないけど、妹に関することだけ異様なまでに過剰反応する。唯一のシリアスポイント

けのちゃんとミューで修学旅行行きたくない?でも学年違うね???つら
「こういう時は??あれだろ?女の子ってあれだろ!?コイバナってやつすんだろ!ジャパン漫画で読んだからな!!」 「うーん、でも特に気になる相手がいないから話すことがないのだ」 「私もまっっったくいない!…って終わっちまったじゃねーか!!」
清水寺までの道で簪屋見つけた時に普段の2人の髪の毛を簪買ってまとめたりとか嵐山で美味しい食べ物巡りしたりとかお土産屋で変なメガネとか羽織とか試して遊んだりとかそういうエンジョイしてほしい…ンンン…考えるだけで楽しい
地図見ながらこの先うまいぜんざい屋あるんだって!!とか話しながら歩いてるの…可愛いから…けのこる可愛いから…

ぷそコールさんとゆるコールさんの大きな違いは心から笑うか笑わないか

【ムゥコルの場合】 愛してると突然言われた。なにを、と聞けば君をと返される。ああそう、ありがとう。言ってからその意味に気づき急いで相手を見るとにやけた顔がこちらを見ていた。 shindanmaker.com/587661 はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー#####

ムゥコルで「君の目が好き」とかどうでしょう。 shindanmaker.com/531520 ア"ッ

{ムゥコル語り}芸能界でがんばる2人を妄想して語りましょう。 shindanmaker.com/301636 芸能界
あれですかね?やっぱり、ムゥさん男優とか。コールさんはね〜前に考えたことあるんですけど、現代に居たら作曲者・・・アーティストになってると思うんですよね

まてよ…?天穹は青髪赤目…?コールさんの青髪…ムゥさんの赤目…つまり天穹はムゥコルの…(違う)

花鳥風月の巫女とかいう厨二感溢れる大好きワードを思いついてしまった
花は美花、鳥は星、風がおらず、月はリリークォーツ。うむ…

ミュも魔術師だよ 使うのはエーテルだけど炎の魔術師。
使っても別に体にダメージはない 扱いは下手です!!!

ミュ「妖力ってどう扱うわけ?回復方法とかあるの?」 天穹「そいつぁまた難しい質問だな。神さんの力をこう…練るわけだ」 ミュ「…?ニンニン?」 天穹「それは忍法な」

ミュー的に衝撃なのはリリークォーツがアークスだということ。 東京でのリリーはラスベガス出身のアイドルということになってるのだから。 というか地球人からしたらアークスは宇宙人…

ゆるムゥさんは腕が見えるから筋肉質なのが多少分かるけど、ぷそムゥさんは服で隠れて筋肉質なところ気付きにくかったりしたらときめきで溺死する
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーほんともう肉体美って感じのいい体格してるムゥさんと華奢でもやしなコールさんがひっついてるって考えただけでああああ゛

コール・ミューは自創作寄りさから、ミュにずっと片想いしてる系男子とか作りたい。ミュが女子野球部ピッチャーだから、男子野球部バッターとか
ああー…いい…野球部…長谷川瑛太とかそういう普通の男子高校生が…欲しい…青春して…
ミュはモテキャラではないかもしれない。かといってモテない訳でもないしモテる訳でもない。確かに整ってるけど女っぽくはないし彼女にしたい優先度は低いし学園のマドンナに負けるみたいな
普通の青春感。 けのちゃんはみんなの憧れであってほしい…(願望)
でも他の運動部とかにも顔は広いていうのはあるぞ…確かに…あるぞこれ…恋愛じゃなくて男友達は多そう!女に嫌われてそう!!
思春期真っ只中で部活一直線な男子生徒に事故で胸をくっつけようものなら意識させてしまいそうな感じある…おっぱいは罪
敵が多い立場だからこそミュが守る…学校モノにありがちなちょっと陰湿な話とかあってもいいと思う
へいきへっちゃらって笑うけのちゃんの頬に手を添えて真っ直ぐな瞳で 「本当に?」って問いかけたい。すごく真剣な顔で。ああーーーーーぎゅっぎゅしようねーーー!!!!!!!!
いじめっ子に最終的にミューがするのは放送室乗っ取って放送画面に証拠写真とマイクで全校生徒に向かっていじめっ子カミングアウト 「恥を知ればぁーーーか!!!!」

コール→体内フォトン マーレ→大気フォトン リリー→武器頼り ルニマ→輝力 天穹→妖力 ライゼン→電力 ミュー→エーテル オイフェ→魔力

出会いってさぁ…いいよね。うちよその距離感がある感じ。
いまはラブラブだったあの2人も、最初はこんなあっさりしたような仲だった!!っていう新鮮さ?好き
あと、とにもかくにもまず出会いがなければその後の2人はないんだから、運命の赤い糸を紡いでいる感じがして好き

ミューってなんのバイトしてんだろ
というか部活終わったら何してるんだろ
身内からは放置状態だし好きが見つからないなら趣味もないし部屋は殺風景だったりするのかな〜
あ、でも大事にしてるトラベルノートはありそう
けのちゃは学業が終わったらアークスなのかな アークス・・・うーむ
統率感のないごちゃっとした部屋が完成していく
それって思い出の籠った部屋じゃん?立ち去る時めっちゃ辛くない??最高
このアクセあの時買ってくれたんだよな〜 この傷あの遊びで暴れた時に付けたんだっけ、おふざけのコスプレまだ残してたのかよ〜!とかあるやん!思い出やん?そんなん・・・卒業したくない
けのこるはね、誰にも邪魔されず 自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ 2人で賑やかで暖かで・・・
男子生徒「(ミューさんが時たますごく憂いのある表情で外を見てぼんやりしてるんだ…きっと何か悩み事が…!)」どきどき ミュー「(鉛筆の芯ってどうやって中に詰めてんだろ…突っ込んでるのかな…)」
ミュさんが泣く時はけのちゃんの泣く時なのかも。「馬鹿だなあ けのが泣くこと…ない、じゃ…ないか…」って一緒に泣く
ミュさんが失われるのでなくけのちゃんが失われてしまったらただただ呆然として「私は『また』失ってからしか、気付けないんだな」ってボロボロ泣いてる でも幻影をみて幸せに死ぬ(しぬ)
いろいろ支えてるようで何もかも救われてるのはミューのほうなんだなぁ…ああ…
あれでも女子野球部だしね!男子運動部とは結構交友があるかも…!
抱えてるものも大きいだろうから、「ちょっぴりばかり悪い子になる時間も必要ってもんだ!うんうん!」って言ってごろごろぎゅってしたいああ^?
みゅさんは黙ってる雰囲気さったり決めるとこは決めて「お?」って雰囲気にさせといてから残念なところ露出させてくがっかりスタイル
けのちゃんが明るくて元気だからみんなと仲良いだろうから、きゃー!きゃー!って感じではないだろうけど、そうやって明るく話しかけられて裏でヨッシャ!ってガッツポーズしてる男子生徒いる

自分の子のエロ同人が出るとしたらどんな導入でどんなジャンルでどんな終わり方するのかとか考えると普通に楽しいんですよ
ムゥコルはエロというより、物語4:エロ3:アフター:3くらいの割合で話が欲しい

みゅ「し、知ってたし!それくらい全然分かって飲んでたから大丈夫だし!!!(謎の強がり) 」 大丈夫ではない #飲んだ飲み物に媚薬を入れられていたと知ったときのうちの子の反応

麦野ぷ創作ではストーリーと関連性がないから、ルーサーとかエルダーとかのレイドボスと闘わせてあげられないんよね。 だから代わりとなる擬似レイドボスを考えてあげたい。

フィニクス団でコールさんの側にいるのが人外(ディアボ希少種)、人外(水棲族)、人外(白の民)、人外(女神様)、人外(白兎)、人外(タガミカヅチ)、人外(狛犬)とかだから、ミュさんに入れ替わったら即バレの道しかない 。ミュさんが演じられるわけもない。数秒で正座反省させられてる
ミュさんをもちょっとアークスサイドにも関わらせてあげたほうが動きやすいし、アークスに対しての理解もして欲しいから、何かしら設定を追加しないと
コール・ハレー筆頭のフィニクス団は基本コール・ハレーサイドにいるというか、ミュのノリについていける人が少ないんだけど、新キャラの天穹なら助けに回れそう…
コールさんがミュさんの代わりに高校行かされるとかね
敵に攻撃されたときとか「あぶねー!」とか「いってえなこのー!」とか騒ぐのに、本当に辛い時はなんてことないって笑ってる。いくら寒くても「寒いのには慣れてるからな!」って言っている
いっぱいちからをつかったあと黒髪になってとっても冷たくて痛くて低温やけどするくらいつめたい空気を纏っていても、「そんな顔するな、私はけのの笑顔があったかくて好きなんだから」って笑うから

死んだことが信じられないようなあっさりした死も似合う気がするんだなあ ころしたがりか
世界を憎んでもない、先の明るい未来を信じてやまない、それでも自分の理不尽な死を嫌がりもしない、まだまだ大事な話も全然聞けてない、そんな人が最後まで笑って死んでしまった時の取り残された絶望ってやばみ

コールミューさんは妹を亡くした以降「好き」という気持ちが欠けて分からなくなったって設定いいよな?って前に言ったわけですが。
その「好き」を取り戻すのは普通ベタでいくと恋愛でドラマチックにっていくものだけど、友情愛でも恋愛でも姉妹愛でもない、そんな新しい「好き」をけのちゃんと一緒にいて見つけるのいいなって思った。いわゆる友達以上恋人未満?
無くしたものを取り戻すんじゃなくて、自分の中で新しく芽生えさせるってなんだか救われてもいるし救われてない所もあるからメリバ感があってよさある
しかも新しく「好き」を知れたとしてもその好きで幸せを満たせるのは高校でのたった1年間なんだな

もうなんかいろんな意味を込めて目を覆ってくれるムゥコル描いたんだけど、自分で描いて自分で意味を考察して死ぬのほんとしんどい
ムゥコルで言ってない話多すぎて考察して納得するのが自分しかいないのもしんどい
ムゥさんのお手手は義手…ムゥさんが差し伸べてくれる義手は、庇ってくれる手は、たくさんの罪を背負った手…つらい…つらい…コールさんは姉として、管理人として、創設者としてずっと前を向いて、心が泣いても目を逸らさないで歩き続けて
そんな涙に気付いたのがムゥさんで、そっと目を隠して自分の心に気付かせてくれるんじゃないかと、コールさんが救ったその手で。罪を背負ったその手で
もうほんとコールさんを支えてくれるのがムゥさんでよかったなって…
ムゥさんだからこそ支えてくれるんだろうなって…

マーレに「今あたしあったかいよー!おいで!」って言われてぎゅっぎゅされたかったし、天穹に「無礼講無礼講!」って言われながらお酒を注がれたかった…

マーレにいい子いい子って撫でてもらったらスライム状に溶けてく自信ある
お母さんじゃない…彼女は誰にでも優しい親戚のお姉ちゃん…圧倒的…姉…

天穹は片想いの大好きなあの人のことが気になって今何してるのかなぁって考えるけど、すぐに頭を横に振って今日はフリーだ!って笑ってる

よくよく考えなくても180cmのワンダーが気付いたら後ろに立ってる状況って死ぬほど怖いよね 嫌だ
何をされるか分からない人間が近くにいるっていう怖さというか気持ち悪さがワンダーのステキなところだと思う

フィニクス団クリスマスは、みんな夜のイヴから恋人の元へ行って、当日の昼にはみんなコールさんの元へ集まってパーティしてくれないかなぁ?
独身ファルカがぐでんぐでん酔いながら愚痴言ってるのを「そうさなぁ」って聞いてる天穹考えたらめっちゃいいなこの2人…
ファルカ「だいたいなんですかみんなして浮かれちゃってぇ!!皆さんが楽しむ為のイベントじゃぁないんれすよ!!本当は私だってぇステキな王子様を見つけて今頃はデートに…うっうっ…悲しくなってきた…」 天穹「(典型的だ…)」

コールさんはムゥさんと過ごして、マーレはアメオさんのところへ、リリークォーツは翔ちゃんのところへ、星は命さんのところへ、ルニマはシンジ君のところへ、怜音は月蝕さんのところへ、シャムスはニグちゃんとバカンスへ、ライゼンは妻と仕事、 天穹は独身ファルカの酒の付き合いね

ワンダーはカレンちゃんとクリスマス過ごしてくれないかな マジで煙突からやってくるワンダーと「玄関から入って来てくださる?」って言いながらも来ることを見越して料理作ってくれてる手慣れた感じのカレンちゃんね

ぷそマーレとアメオさんの出会いは、アメオさんが趣味のギャザリングしてたらマーレが釣れたっていうのは親公認だから…

ぷそマーレは精神が幼いからタジタジになることあるかもしれないけど、ぽけ(本家)マーレは生粋のイタリア娘なので何言われても「ほんと!?嬉しいなぁーー!!!」ってにっっこにこしてる
ほんと最高 マーレがどれだけ爆発的にテンション高くても全く表情の変わらないアメオさんのドライさ最高なんでうううううう でも対応は冷たい訳じゃなくてすごく優しくて見守ってくれる紳士さ…
マーレのウェディングドレス姿が見たいってあれほど

レコードキャプチャーがもし出たらマーレに着せて遊びたい。もしかしたら研究されていた時似たような格好してたのかなあ。マーレにとってはトラウマだろうな
ぷそマーレはお母さんの顔、見たことないんだよな…お母さんが死んで、お母さんの残していた遺伝子で造られた子だから…
両親が遺伝子と海王種を使った種族の研究をする→研究途中に母親が死ぬ→残された父親が子(マーレ)を完成させる→最初は幸せ家庭だったがマーレが母親似になっていく→父親の愛が歪む→マーレ逃走、海王種化→父親発狂→マーレが父親殺害 なのできつい 色々しんどい
マーレの体調が不安定になって暴走して暴走してる自分が許せなくて大切な仲間を傷付けたくなくて自害しようとして生死を彷徨い目覚めない夢の中。 マーレは優しい瞳をした青い髪の女の人と浅い水辺の側で出会い、話をする。落ち込むマーレに「貴方は化け物なんかじゃないわ」と言ってくれる。

「これ以上ここにいてはいけないから。貴方は行かなきゃ。前に進んで」 「待って。私、知ってる。貴方のこと、知らないはずなのに、『知ってる』の。ねえ、まって!」
マーレが生まれたあとも定期的に検査とかしてたから、長年怠ったらそりゃこう…本来あるはずじゃない海王種の血を安定化させていた体内フォトンが乱れて…とか…

いつかライゼンとミスティがけのちゃんに挨拶にいく図が見れるんだろうかと考えただけでなんか可愛くてニヤニヤする
ライミスはアークスのオペレーターだし、ライゼンからけのちゃんに依頼を送って、現地で通信をなんてこともあるかもしれない…
なんだろ、コール・ミュー救出作戦とかかな。ミュじゃなくても学校が何者かによって隔離空間にぶちこまれちゃったとか
学校が特殊な隔離空間に放り込まれる→外側からアークスが救出に向かうことが不可能→かろうじてライゼンの通信がけのちゃんに届く…から始まる学校クエスト編
放課後なので人は少ないけど学校の人は倒れてて、ミュは一般人の安全の確保、けのちゃんは原因の解明に走る…
ミュも一度シップに足を運ばないとなにも扱えない一般人なので戦闘には加われない。よくある、私はみんなの誘導を!って言って離脱するNPC
侵入不可の空間を作るなんてそんなん…空間を操るワンダーしかおらんやん…便利か…
あの人ならどうする?あの人ならどう言ってくれる?って1人の時に考えるシュチュエーションだいぶ好き

ああでも天穹は殴られてもいいし首絞められても刺されても切られても庇っても縛られても捕らえられても自害してもいいから美味しいよね

本家のコールさんも二つ名は「臆病な青鷹」

無理やりされて辛くて泣いてるところをきちんと救済受けて悪は滅びて大好きな人と怖かったねもう大丈夫だよよしよしセッするの好きです

コールさん20歳っておかしいよね
20歳だからこそ、老い先短いってことにしんどさを感じるし、20歳なのに歳上の子たちも我が子のようでお母さんみたいな存在っていうのがしんどい 歳下お母さんだよ!!!!
でも、だからこそみんなを甘やかして甘やかして大人びているけど、「まだ20歳」なんだよ。親からの愛情も十分にもらえてないし、姉として妹を守ろうと必死だったし、本当は幼くて甘えたい気持ちもあるのに昔からそれに封をしてきてるところ絶対にあると思うのコールさん
だからこそムゥさんにギュッてしてもらって「よく頑張ったね」って言ってもらうだけでぶわってなるよねううううううううううんんんん;;;;;;;ムゥコルしんどい;;;;;;;;;;;;ムゥさんのパパみしんどい;;;;;;;;;;;;;;;
エオルゼアから親戚のザッカリーさんが来た時もコールさんをひたすらあまやかそうと何かと手伝おうとしたり良い子良い子したりするけどそこらへん照れて「子供扱いするな」って言っちゃう

ロメトーレ コール誘拐事件
可愛くてよわい子には酷いことをさせちゃいたくなる。コールさん一回どこかの牢屋に閉じ込められてくれないかな…
昔、コールさんが闇堕ちする話を作ってもらったことがあって…目を覚ますためにわざと自分を殺させるとかムゥさんならしそう…しんどい…もう無理…最高…

ムゥさんがコールさんを殺してしまうというのも良いと思うんです
逆も良いって思いはするけど、コールさんじゃムゥさんには勝てない

フィニクス団裏話。コールさんは一度、凍りついていく海底に無理やり炎フォトンを充満させて、負荷が重すぎて死にかけながらも氷河を溶かしたことがある。その時にウォパルの一部の海が綺麗な夕焼け色に輝く現象が起きた。
その現象を偶然居合わせたシャムスが発見。自然を愛し『太陽』に手の届かなかったシャムスが自然に打ち勝つ人間の奇跡を目にし、その光景に惚れて、彼女の飛ぶ空の向こうを知るために団に入ることなる。
と、いうのはコールさんも知らない。なんか急に入団してきて馴染んでるのがシャムス。

#ウチの子が婚活イベントに行ったら こういうファルカのギャグ話描きたい。 話しかけてきてくれた人が優しくていい人だ…って思ったけどハッとして「もしかしてこの人も女の人かもしれない…」って無駄に疑心暗鬼になって逆に不審がられて失敗するやつ

コールロストでみんなルームに行くのも辛くて近寄らなくなってどんどん埃を被っていくフィニクス団の操縦室にポツンと眠ってるライゼンとか…しんどい…
ルニちゃんはメイ企業に、シャムスは旅に戻りリリークォーツは東京、星は命様の街へ…みんな散り散りになって、1年後くらいにマーレがアメオさんに背中押されて戻ってきて再開とかいう流れないかなーーーーーー
コールさんはいつもみんなが帰ってくる時にルームで「おかえり」って迎えてくれるから、コールさんがいなくなったら必ずあったその笑顔がないんだもんな…

ムゥさんが亡くなったら後追いするようにコールさんも眠って息をひきとる

コールさんは自分が死ぬ覚悟はいつだって出来てるし強くないけど、他の人間が死ぬことに対して全く耐性がないというかトラウマ抉られるようなものなので簡単に崩れ落ちる
フィニクス団の誰か1人でも欠けたら最低でも2ヶ月は立ち直れないコール
コールさんほど「私より先に死ぬな」って言わせたい子はいない

死に方を言葉だけで伝えられる怖さ 本人はどんな気持ちでその時死と直面したのか考えるだけで吐きそうになるやつ…すき
何かを守り通して、何かと戦って死ぬのも感動的だけど、何時ものようにクエストへ笑って見送ったら遺体で帰ってきたとかいう報われなさすぎるあっさりした死も好き 最高のバットエンド

コールさんの作るお雑煮が食べたい…
みかんのカゴが置いてあるコタツに入ってメガネをかけてはんてん羽織って座椅子に座ってて欲しいの…ぷそコールさん…
何度も言うけどぷそコールさんはバブみとかママみじゃなくてオカンであって欲しい。 こたつでうとうとするマーレにこらって小突いて欲しい 「お茶淹れたぞ。いる人」 「はいはい!」 「ん、熱いから気をつけろ」 とか日常的なことを話して欲しいの

ゼラニウムが格付けに出演して変顔アイマスクしてるリリーを見てこたつバンバン叩きながら爆笑するお正月マーレと天穹

ぷそわんだーは色んな子に一回は関わってるけど何故そうしたかは誰も知らないみたいな
わんだーの思惑を知ってるのはシャムスだけなんだけど、シャムスが知ってるということもみんなは知らない

ディールには「ロメトーレには強いリーダーがいる」と教えた。 棗にはDFになる魔法少女グッズを与えた。 封印されていた天穹を解放してリリークォーツに取り憑かせた。 マーレに本当の種族の姿を見せて発狂させた。 などなど
シャムスは一回ロメトーレの敵になったら熱いなって思う…どうしても行かなきゃいけないところに立ちはだかって、「ここから先は行かせるわけにゃいかなくてね」って撃ってくる。 それはワンダーの罠にかけないための時間稼ぎなんだけど、それは言わずに
シャムスが負けて「いやー、やれやれ。久々に動いて疲れちゃったよ。私たちの負け。降参降参?」って手をヒラヒラしてそう

ユニオンってPP消費が下がるからコールさんの負担を下げるために…でもみんなまだまだベテランじゃないから難しい…って話をしてた時に、ルニマちゃんがコールさんの袖ちょいって引っ張って「わたしがいく」って顔してたのかなあとか…
強化アイテムとか素材とかみんなジャンルわけでキャラ倉庫使ってるから、あの手この手でみんながルニマちゃんのサポートしてたんだなって…はんぺんがウォンド貸してくれたり…天穹が持ってるダブセ素材に渡したり…
「深き闇と向き合う者」って称号めっちゃいいやん…ルニマちゃんにつけてあげようね…
今回のチャレンジでルニマちゃんが一歩「向き合う」ことができるようになったって考えたら尊みがすごい
そっかあ…そっか…ルニマちゃんは自分が戦えることが怖くて仕方なかったもんね…でもみんなのためにがんばってみんながいっぱい喜んだんだね…うっ…

前に話してもらった、人のフォトンを結晶化できるって話。いろいろな子のフォトンが結晶化されたらどうなるかっていうのを考えた
コールさんは中心だけが燃えるように赤い青色。そしてすごく割れやすい。 リリーは一切の輝きがない真っ黒 マーレはサンゴ礁のようなホタルガラス ルニマは大理石のような冷たくくすんだ白色 怜音は淡く輝く月の色
ライゼンは雷のような光るラインが入った藍色 シャムスは紫色に赤色と黒色が侵食したようなマーブル模様
誰かと混じり合ったら他人のフォトンの色もその人の中に現れるのかな…そうか…混じり合ったら…

むりかもしれない この2人が夫婦とかもうむりかもしれない 可愛すぎてむり 推しが地雷 見るだけで死んじゃう
ムゥコル…
コールさん傷付けられたらムゥさん止めらんなくなりそう…もう…
ムゥさんが悪い人間を目の前にして怒りでまた焼き払おうと足を一歩進めた時コールさんにムゥさんの腕ぎゅっと抱き締めて止めてほしいん……んん…

ムゥさんが40代になったらどんどんイケオジ様になっていくんですか
若返りならず老い薬でイケオジになったムゥさんと20歳コールさんとか考えただけで動悸が
イケオジ様になっていくムゥさんをコールさんは見届けられない…悔しい…血涙が溢れるぜ…


ファルカ→みんなに役立てるような力を持っている天穹が羨ましい 天穹→種族の差別も何事もなく他人との壁がない普通の「人間」であるファルカが羨ましい

Mr.Wunderはムゥさんが大嫌い

まずムゥさんが改心してからのムゥコルがどうなのかっていう…いう…ムゥさんから告白するよってのは固定だから…まず告白から…

こうさ…夜のムゥコルでもいいし…不意打ちでお姫様抱っことかドキッとする仕草されて反論する余地なくクールに「私に掴まっていたまえ」って言われた時あまりにも急だから「はい…」って敬語になるコールさんほちい

天穹は恋愛というものも客観視してるから「お熱いのう?」ってニコニコしてるけどリリーにとっちゃそんな天穹を温かく見守る目線

ムゥさんがコールさんに言えなかったこと。それは「触れてほしい」ということ。「謝りたい」ということ。「寂しい」ということ。 shindanmaker.com/669901 はーーーーーー
コールさんの寿命関係の話になった時、自分のせいだと謝ってしまえばコールさんが死ぬ気で止めてくれた気持ちと必死に生きようとするコールさんの努力まで罪悪感を抱えさせてしまうから、ただできることをコールさんにし尽くそうとするけど本当は謝りたくて謝りたくて仕方ないんじゃないかな…苦しい…
コールさんがベットから起き上がるのがやっとってくらいになってしまった時。手をぎゅっと握って 「……君は、永く生きるべきだった。……………すまない」 って言ってほしい ううっ ううーーーーーーーーーー!!!!

コールさんは家の環境と親のせいで住んでた街全体から嫌がられる存在だったから、あえてもう一度行ってくれないかな…
コールさんの小学生6年生時代、とてもコールさんは優秀だったけど、同じく優等生のお嬢様っ子にすごく嫌悪されてて色々遠回しな苛めをされてた。けどコールさんはそれに全然気付かないくらい当時は妹のことで頭がいっぱいだった。たった1人男の子がコールさんの心配してくれてたくらい
本名を「コール」にするために故郷の役所で手続きすることになって、証明書を発行できるまでの3日間生まれた街に滞在するはなし。

コールさんがFF14の世界に行ったら大はしゃぎするんだろうなって考えただけで泣けてくるから幸せになって

リリークォーツ→白の民 シャッテン→黒の民 リリークォーツ→←シャッテン いつか絶対殺す

推しに五百円玉一枚渡してコンビニで何買うか観察する
リリークォーツはタバコ買おうとするけど、それだけでほとんど使っちゃうから止めて翔ちゃんと自分用にあったかい紅茶とドーナツ買う
コールさんは焼きそばパンだけ買ってめっちゃお金余る
マーレは「新発売!」とか書いてる色んなお菓子を予算限界まで買う
シャムスはお酒とニグちゃん用ケーキを買う。 ライゼンは2人分の缶コーヒーととにかく甘そうなお菓子を買う。
ミューリはじゃがりことかリプトンティーとかポッキーとか、ザ・高校生みたいなお菓子とジュース買う

漫画とかじゃあまり表現できないけどてんきゅーの耳はよく動く ぴょこ

ムゥさんに「私は罪を償うために彼女の側にいる訳ではない」っていつか言ってほしい…

ぷそコールさんは本当の家族に関しては一切救いを与えないって決めてるから、今の家族とのバランス調整を図る


コールさんにとってムゥさんが側にいる、自分を愛してくれているってことだけで満たされるくらいなのに、どんどんその上に幸せを積み上げていくからえっえっ!?ってなるのがいい…
ムゥさんはコールさんの求めてるもの全部満たしてくれそうでコールさんが戸惑うくらいだといい
今までの人生が散々だったし、確かに家族がいて幸せなんだけど、その幸せは自分がみんなを助けたいっていう与える幸せだったから「与えられる」幸せをムゥさんからもらって、そういうドキドキもあるんだなぁきっとなああ

てんきゅーはもともと剣使いだったけど〜ぶんどった武器が槍だったから槍使いになってる系〜〜

突然変異でコールさんに猫耳が生えてムゥさんにめごめご(意味深)される話落ちてないかなーーーーーーーー

ライゼンは最初ミスティさんのこと「上司」の命令を聞く機械みたいな人間で、感情も何もないなって思ってたんだろうけど、もう違うよね。ライゼンの側にいること自体がミスティさんの感情の全てなんだよね…
つまり?…ライゼンはミスティさんの忠実さはテンプレのような「軍人だから」「仕事だから」と思ってたけど、ミスティさんにとっては「ライゼンだから」なんだよなあって… きっとライゼンに仕える前も真面目ではあったんだろうけど、前と後じゃ何かしら忠実さの変化があったんだろうか?
もはやいつどこでも「ミスティ」って呼んで返事がなかったら不安になるレベル

ディールは最初ただのヤンキーで、強い奴をぶっ倒して自分が強くなってねじ伏せるって思考。
ある日「フィニクス団なる所の長はとても強い」と怪しげな人物から情報を聞き、そんな人物に近付き強さの秘訣を探って打ち倒そうとフィニクス団に入団したものの、いざ会ってみれば小さく細身の虚弱な女性。
コールとの挨拶が終わり、メンバーの休憩室でリーダーとは先陣切ってメンバーを導き戦闘に出るのが普通だと、指示出しだけして自分だけぬくぬくと部屋に篭ってるなんて臆病者だ期待外れだと吐き出すディールにリリークォーツが猛反論。そのまま大げんかになったところを天穹が仲裁。
リリークォーツはライゼンの元へ。マーレと天穹は怯えきったルニマと怜音をあやしに。ディールは休憩室で一人きり。呼び出され詳細を聞いたコールはディールの元へ行くが、怒りもせず「此処が嫌なら好きなところへ行っていいよ」と声をかけるだけ。
拍子抜けしたディールが「それだけかよ。口喧嘩するのも怖いってのか?」と煽るもコールは「悪いけど、『叱ってくれる大人』はここにはいないんだ」とだけ言い残して居なくなってしまう。
腹を立てたディールはそのまま退団。
数日後、ディールが海底にてがむしゃらに討伐クエストをしていると過去のコールドスリープ実験装置を誤って作動。眠っていた装置が一斉に溜まっていた氷フォトンを放出した為、広範囲の気温が急低下。ディール自身も凍死寸前となったが、別調査で居合わせたコールが自身の炎フォトンで氷フォトンを中和
そのおかげでディールは助かったがフォトンを使用したコールは倒れ、急ぎメディカルセンターへ運び込まれる。
駆けつけたリリークォーツに「どうして彼女が指示出ししかしないのか」の真相を聞いたディールは自らの行動に後悔し、つきっきりでコールの看病を始める。
一向に目を覚まさないコール。ディールがふと席を外した時に、海底の一部始終をみていた「シャムス」という魔女がフィニクス団に忍び込み眠っているコールさんに何か言葉をかけ、いなくなってしまう。その時魔女がなにかしたのか、何も知らないディールが戻ってきて数時間後にコールは目を覚ます。
目を覚ましたコールに謝り、看病をしながら少しずつコールとディールは打ち解けあい、コールのことを「先生」と慕うように。コールの退院後改めてフィニクス団へ入団。コールから「大人の対応を覚えたほうがいい」と警備員の仕事を推奨され、エンガディと出会うことになる…
そしていつの間にか初めましてを装う「シャムス」という魔女も勝手にフィニクス団入りをする…

ディールはコールさんに片想いしてるけど、絶対に振り向いて貰えないって知ってて片想いしてるところある。でもその片想いは恋じゃなくて尊敬なんだけど、片想いだと勘違いしてる

コールさんたちは、ぷそで決められたストーリーを進める主人公ではなく、主人公と全く関係のないアークス一般人たちのサイドストーリーって感じにしてるから、アークスにはこういう英雄がいてね、こういう事件があってねってそういう話をしてるのかもしれない

学パロムゥコル(教師同士)
絶対教師同士だって!!!!!!(床バン)
年齢操作していいから教師同士がいい(意地)
社会科と世界史
コール先生の代わりにムゥ先生が代理できたら「看病に行かなくていいんですかー??」とか冷やかされそう
でもムゥさんなら「授業が終わったらね」って流しそうでヒューーーーーッ
ムゥさんは社会科でしょう…社会のルールについてきっちりかっちり教えてくれそう。
魔術学ならムゥさんは炎確定だろうね
ムゥコルはどんなパロであれ最初は中悪かったり印象そんなになところからじわじわ距離が近くなっていくのがすき

創作っ子作るとポケモンの手持ち考えるのと、イメソン考えるのと、あとゼロの使い魔パロを考えたくなる。ゼロ魔の世界観とても好き
ムゥさん主人のコールさん使い魔になってほしい??うわーーーーー

最初、1人だけまともな主人公気質の男キャラ作ってフィニクス団に入れて、ファルカといい感じにさせようかって案があったけれど、まあボツになったよね

最近のムゥさん情報といえば、ムゥさんは運があるかないかというと運は自力で掴み取る派で、指輪にはダイアモンドよりはガーネットを使う派だということ

ムゥコルは常にコンビネーションアーツだから…コールさんが魔術を使えないのは、魔術を消費することじゃなくて使用した時の反動で身体に響くのだから、誰かに魔力を使ってもらう分には負担にならない。つまりムゥさんの側にいてムゥさんに使って貰えばいいんだょ…ダブル詠唱して…

リリークォーツと天穹のコンビネーションアーツで、リリークォーツがツインマシンガン8発で空中に円陣を作ってそこに天穹が槍を投げることで威力の拡大された一撃必殺セイクリッドスキュアとかも考えてたロマン
ライゼンとシャムスのコンビネーションアーツで、シャムスが雲を作りライゼンがその雲に電気を帯びさせることで触れた敵を消し去るほどの電流を帯びた雷雲のフィールドを生成するとか考えてた??ロマン

フィニクス団がなかったら…リリークォーツは自分と向き合えず夜の街で生き続け帰ってこれなくなり争いに巻き込まれ天穹になれなかった存在と一緒に死ぬ。 マーレは他のアークスに捕まり、実験体として一生白い箱の中。 星もライゼンも討伐される

マーレがたった一人の水棲族って言われてたけど、後々もう一人みつかった水棲族がディール

気弱だった頃から独り立ちまで知ってて自分に縋った存在だからリリはかわいいねえかわいいねえって天穹は子供扱いする??
おまえはわたしでわたしはおまえ。まだ自分と一緒というか、自分を見てる気分だから、1人の生きている者として名前を呼ぶのが恥ずかしい
呼び方 天穹→リリークォーツ 「ゆり」 リリークォーツ→天穹 「おまえ」(名前で呼んだことがない)
狛犬とかアホ犬とかは言ってるかもしれない


ぷそレトワルはディアボイグリシス(の希少種)だからディアボイグリシスと一緒にいるコールさんって考えるとだいぶロマン
レトワルのことになるとコールさんの親バカが加速する
ゆるレトワルはもってくる ネズミとか嬉々として持ってくる

コールはムゥと一緒にいたくて仕方がない…どうにかして口実を見つけようと必死だ! shindanmaker.com/687098 はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ファルカは誰しもが憧れるような結婚理想像がすきなんですう
酔い潰れたファルカはいつも寝るので天穹がおぶって帰る

天穹もホットドック食べられないんだろうか…

ファルカ「近場30分以内に住んでいで年上高身長で優しくて胸ばかりに目がいかなくて仕事をしていても良いって言ってくれる王子様がいいです」 天穹「理想が高いな」
ファルカの周り百合の攻めが多いから理想の彼氏像がどんどんハードル高くなってる気がする
リリークォーツとか特に王子様として最強だから…

誰よりもコールさんの側に居たいと思ってるムゥさんが自分の手でコールさんの寿命を削ったのだいぶしんどい

コールさんがいなくなって誰も出入りしなくなったフィニクス団に定期的にやってきて誰かいないか探して落ち込んでからお掃除欠かさずしてるの絶対ファルカだもん アアア?
「ぜ、絶対皆さん戻ってきますから!大丈夫ですから!」って強がるけど、いざみんなが迎えにきてくれたら「も゛う゛あ゛え゛な゛い゛がどお゛も゛っだじゃないですかあ゛あ゛」って泣くのもファルカ
ファルカは怪異のこと妖怪って呼ぶ癖が直らなくてその度に天穹が「妖怪言うなや」って突っ込んでる
ファルカ飲み誘うとべろべろに酔いながら弱音と愚痴はき始めるけど大丈夫

復讐キャラの復讐心を改心させるのは邪道と言われつつあるこの世の中ですが私は…いやコールさんはそれでもムゥさんの生きる意味を殺す…

りりと天穹ほんと自分の中でこっそり考えてるだけだけどすき…かわいい…リリは天穹の事もう1人の自分ってぐらい思ってるし天穹はリリのこと娘と思ってるから はぁ?このな

うちよそ組んでるうちの子同士が、よその子の惚気あいする友情がすごーーーくすきなのでーーー!!ウチの子コンビみたいなのよく作る
あとみんなムゥコル夫婦応援してる

ライゼンがタガミカヅチでエンガディがイザネカヅチ。仲はやっぱり悪いんだろうけど??今までの経緯考えないと


めも ぷそエンガディ 「ディールはもうちょっと大人対応を覚えろ」とコールさんがアークスシップ警備員に就任させた先で出会ったのが先輩のエンガディ。ルールに真面目で理想家でスレたディールと正反対の正義感に溢れるお節介のお兄ちゃん(女)

もーなにがしんどいってムゥさんはコールさんと恋愛関係結ばなかったら設定通りずっと復讐タイプの魔術師のままだったっていうことと、コールさんもムゥさんと結ばれるって決まるまで亡くなった妹に縛られ続ける予定だったってことがアアーーーー!!!
「君は誰かな」から始まって「結婚しようか」までの距離が可愛くて可愛くて可愛くて…詳細詰めたい

高いところのものをとってもらったり重いものを持ってもらったりするのはムゥさんじゃなくてもいつも娘たちに「代わりにやるやる」って過保護を受けるので不満げなコールさん
「それはきっと君が頼りないのではなく、みんなが君に頼ってもらいたいのではないかな」
ってやっぱりムゥさんに丸め込まれてる? みんな親孝行する気持ちでコールさんのお手伝いしてくれそう

ぜっっっっっったいムゥさんはコールさんの歩くスピードにさりげなく合わせてくれる

ムゥコルが夫婦じゃなくってお互い知り合いくらいの好感度あまりない頃考えるの楽しい

ムゥコルが夫婦じゃなくってお互い知り合いくらいの好感度あまりない頃考えるの楽しい
ムゥさんがオールバックにしたのは復讐の決意をした時ということが公式に判明しましたが
私は 「少年時代も髪は長めだったがオールバックにはしてなかった」 ではなく、 「過去は短髪だったけど腕の治療やらリハビリやら長く苦しい戦いの中で余裕がなく、やっと復讐に動き出すという時に鏡を見たら髪が伸びきっていて鬱陶しかったので無造作にオールバックにした」 説を推したい!!!!

思うんだけど、なにかしらファンタジ?な機会があって亡くなった人間と会話するチャンスを得て、ムゥさんにはコールさんの妹と話をして欲しいし、コールさんにはムゥさんの故郷の親友と話して欲しい

ムゥさんに同年齢くらいの友人がいたらだいぶかわいくてしぬ

リリークォーツがうたた寝していると、カランコロンと足音が近付いて来ました。その誰かは「幸せそうだな」と起こさないよう小声で言い、暫くその場にいた後立ち去りました。ぽかぽか暖かい午後のことでした。 shindanmaker.com/501174 これは天穹

コールがうたた寝していると、カツカツと足音が近付いて来ました。その誰かは「お疲れ様」と起こさないよう小声で言い、暫くその場にいた後立ち去りました。そのままあなたは再び眠りに落ちました。 shindanmaker.com/501174 はーーーーーーーーーーーっっっ
マイルームのコールさんの私室に暖炉とロッキングチェア置いてるのこだわり
あったかい毛布膝にかけてその上に本を置いてうたた寝して欲しいので生きます

これから落ち着いて夫婦として生活できそうな時。もうなにも心配せずに幸せを歩める道を見つけた時。 …に、コールさんが死んでしまうんだな…
やっとやっとやっとこれから幸せになれる。この人がしてきた事が報われるっていう時に、残酷な死が待っている事がリリーは許せない。
他の子たちはいなくなってしまう事が辛いっていう純粋な気持ちが強いけど、みんなの中でコールさんの一番近くにいてコールさんに出会ったから一番の幸せを手に入れたリリーだからこそ…悔しいだろうなあ…

はぁ?????夫婦なのに夫婦感がないムゥコルが夫婦なんだなぁ?????????

思ったけど、シャッテンがコールさん呼ぶとき「若奥様」って呼んでても可愛いなぁーーーーー!!って思った今日この日
言われるたびちょっと動揺してる

[ムゥコルの場合] 君の名を呼んだ。はい、とやけに堅い声を出す君は、うつむいたままで。「緊張してる?」「……少しだけ」

ムゥさんの物語は『愛し続けた恋人を助け出すことで、夢を叶えた物語』。 shindanmaker.com/449542 やばい あっ
だってだってムゥさんって自分が必死になって助けようとした友達や家族が助けられなくてその復讐を続けて納得したとはいえそれも叶えられなくてでもコールさんがもしとてつもない危機に陥ったとしてそれをムゥさんが助けられたのならそれはムゥさんがいままで成しえなかったことを初めてできたしゅんか
そうか…そうか…ムゥさんにとって…コールさんを救い続ける事がムゥさんの夢になってるんだ… 「…ムゥの夢ってなんだ?もう叶ったのか?」「いいや。今もずっと私が追いかけている夢があるよ。…ああ、でも、叶うのはきっと…当分先だろうね」とかいつの日か話してたりするのかな…あああ…

ムゥコルすけべってよく考えたら大変な事なんですよ ムゥコルですよ ムゥさんとコールさんですよ!!??
ええ?もうだってあのムゥコルがですよ ムゥコルがそんないやらし…ああ?もう大変ですわ お手上げですわ万歳万歳
あの身体の弱いコールさんが…宝石みたいに大事に大事に扱ってくれるムゥさが…そんな…はあ…ほおお…へえ…もう…
もはやムゥコルにいやらしいとかないかもしれない ムゥコルはムゥコルだよ…すけべでもムゥコルだったらムゥコルだよ…

ムゥさんは紳士…扉開けて先に入らせてあげるとか、高い段差があれば先に降りて手を差し伸べてくれるとか、そういうさりげない紳士さ当たり前のように絶対してくる…

リリ翔は常に翔ちゃんがリリの腕に手を回して歩いてるから…あと人混みで翔ちゃんに負担がかからないようにリリが道をあける

ムゥさんなら人が多くなった時点で「人が多くなってきたね」って言って自然に手を差し伸べてくれているはず…

もらった小説でコールさんは「そこに存在してくれていることを確認するために妹に触れる癖がついてる」っていう文を見て爆発四散したからその癖が残ってくれてたらいいと激しく思っている
癖になってるって知ってて家族のみんなにはよくするし、そのまま無意識にムゥさんにも触れようとして我に返って何事もなかったかのようにするけどバレバレだから逆に触れてくれるやつ? しんどみがある

ホリック的不思議体験が好きだから、亡霊とか良くないものとかに惑わされてあの世への道とかに導かれそうになった時に手を伸ばして「つかまえた」って言うのが好きってこれ既にどっかでやったくない?????とおりゃんせ???????

ムゥコルならなんだろ??逃げて捕まえるような状況…照れ?でも「つかまえた」って言うよりムゥさんが無言で引っ捕えて隣に戻すのが好き感

#お相手様からエッチしたいって言われた時のうちの子の反応 コールさんは目が泳ぎまくって顔も見れなくなって「わかった」っていうまでめちゃくちゃかかるかんじ… でもムゥさんはコールさんの体調を第一に考えてくれてるから、心配されたら「そんなこと…!」って言い返すけどまた恥ずかしくなる

グラブルの飛空艇の…団?というかストーリーみて、根っからのお人好しってこんな感じなんだなーっていうのが学べてよかった。ルリアちゃんかわいい
でもフィニクス団はグラブルや安藤みたいに何でもかんでも依頼をこなすお人好し団って訳ではないかなー…お人好しの主人公を支援するサブお人好しみたいな

ムゥさんが綺麗な色だねってカクテルのこと言ったのになんでか自分が恥ずかしくなるコールさんしんどい
はぁ????照れるコールさんにニコニコするし、ムゥさん色カクテル見て何考えてるかバレバレなコールさんみてもっとニコニコしちゃうやつはぁ???????

「…勝手に死ぬつもりか?」と、リリーは怒ったような表情を浮かべてそう言うと、大好きなひとを思いきり抱き寄せた。その暖かな掌が、震える背中を撫でる。…この人を、死なせるものか。 #嘘を見破るヒトの話 shindanmaker.com/582496 アアアッッッッッッ
怒ってるのもリリーだし「死なせるものか」って自分で決めてるのもリリー…
愛しの翔ちゃんには怒らないし死なせるようなことを絶対にしないので、これはきっと大好きなお母さんのコールさんのことだね…?


場所や条件によって勝敗が変わるっていうのはあるけど、やっぱりフィニクス団で一番つよいのはシャムスで、次いでルニマちゃんかなーっていう
って言ってもシャムス+ニグちゃんがいてこその一番だから、単独だとルニマちゃんの下くらい
シャムス+ニグちゃん=ライゼン+ミスティさん 2人セットだと五分五分くらい
単純な高火力だとコールさんがダントツなんだけど、その高火力を出すと死んでしまう…
そんなコールさんの火力を上回る上に使用制限がないのがムゥさん…

リリーはロメトーレの長女だけど天穹はロメトーレの保護者だから…
天穹はきちんと「狛犬」としてフィニクス団に貢献できていることが幸せで幸せで楽しいんだろうなあ…

血の繋がってない子たちが紡ぐ家族って最高にかわいい

マジギレしたライゼンの周囲にはタガミのように銀色の電球が浮かび上がるのだろうか…
ぷっそライゼンの眼帯で隠れた右目は銀瞳にしようかな!?
ライゼンは昔から天パ三つ編み…めがしんでる

幼くなったミスティさんがいたらライゼンが心なしか部屋の隅に移動して遠くから観察してる
ちっちゃライゼンは抵抗するのも無駄って分かってるから無表情のままさらわれるけど、着せ替え人形のごとく遊ばれたら無表情のままめっちゃ冷や汗たらしてる

WA5のコンビネーションアーツが好きすぎてみんなでやって欲しいってすごく思う??!!

ファルカはハヤブサって意味だから花嫁衣装も鳥の翼のようなケープを付けてるんだよね。 ファルカ的には可愛い名前がよかったなあってちょっと思ってるのかも

【ムゥコルの場合】 君と手を繋いだ。その手は思ったより小さかった。ごまかすように笑うと君は俯いた。暑い夏の日のことだった。どうしようもなく緊張していた。もう普通に手を繋げるけど、あの時のことは忘れな… #独りと独りが手を繋ぐ shindanmaker.com/714977 ほあ
「もう普通に手を繋げるけど、あの時のことは忘れない」ってどうしようもなくムゥコル…

ムゥさんって村が焼けてからコールさんに会うまで今まで人と触れ合う機会ってあったのかな
なかったらさ…ムゥさんって大きくて鍛えてるほうだしさ…コールさんに触れて(こんなに小さいのものなのか)って自分との体格差を初めて知るの????????むっっっっっっっっっっり
触れるだけで壊れそうと思う小さな存在を自分が殺そうとしたって…自分を救ってくれたって所でもすごいもう????うううううう…

貴方は時間があるなら『両手を広げてハグを求めているムゥコル 』をかいてみましょう。幸せにしてあげてください。 shindanmaker.com/524738 はぁーーーーーーーーーーーー!!????????かわいさの極み
ムゥさんが両手広げて待っててもコールさんそんなん恥ずかしくていけるはずないじゃんもーーーー!!!知っててやるんでしょ!あ゛あ゛ーー!!

コールさんは頭撫でられるの好きだったらいいなあ…ムゥさんの大きな手で優しく撫でられるん… 今まで妹相手でもシアちゃん相手でも仲間相手でも大人としてしっかりしなきゃって生きてきたから…撫でられるの…ハッ…撫でられるのがムゥさんからが初めてとか…最高かも…
あーー!かわいい!!!ああーー!!コールさん絶対撫でられるの好きだアアーーーーーーーーー!!!!逆にムゥさんから以外だとめっちゃ嫌がるやつだ!!!!調教だ!!!!!

ファルカはデューマンでもないのにオッドアイだっていうのが唯一の「他人と違うところ」で、小さい頃変なやつ扱いされててそれがとてもとてもいやで、せめて行動で他の人と「同じにならなきゃ」って小さい頃からそういう考えが定着していって、そんな真面目さのおかげで目のことを話題にする人はいなくなったんだけど、団に入ってみんながみんなが変わり者ばかりなのに堂々としてて、幼い頃のいやな気持ちがあるから突っぱねはするけどすごいなって思ってるんじゃないかっていま設定つけました
てんきゅ「じゃあ片目は私とお揃いの色だ」 マーレ「もう片方はアタシとお揃い!」 てんきゅ「手をつなぐ仲間が一度で二人。凄いことじゃないか」
どこまでポジティブなんですか、もう…って笑ってる

ムゥは嘘をついた。「君がいなくても生きていけるよ」と。そして、悔しそうに唇を歪めると、大好きなひとの手を握りしめる。その指先が、なにかに耐えるように震えていた。…これが、嘘でなかったなら、どんなに。 #やさしい嘘の話 shindanmaker.com/582349 むり…

コールさんは苦しまず亡くなって欲しいなって…
ディールの最初の失恋は死別なんだよ…
コールさんが亡くなった時のリリーが自分も辛くなるくらい辛い
なんであの人が死ななきゃいけなかったんだってみんな悔しい。でもムゥさんを責めたりは絶対しないんだ…だってムゥさんがいなければコールさんも変われていないし、ムゥさんが側にいたからこそコールさんは救われて世界で一番幸せでいられたんだって知ってるから…そう…
マーレはずうっと泣いて泣いて人を見るだけで思い出してしまうからウォパルに引きこもりそう

コールさんの時間はムゥさんが一緒に背負ってくれる

ムゥさんは脱いだら意外と鍛えてがっしりしてるって聞いてたいへんすけべ
腰はあんなにすらっとしてえっちなのに脱いだら…ハァ??…


BAYONET CHARGEが天穹とリリーのデュエットと考えたらしんどみがすごい
リ天「誰しも道を選ぶ時が来て そして全部が」 リ「平等って訳にいかないが」 リ天「必ず孤独じゃないってことだけ」 天「忘れずその胸に 夢と共に」 こうでしょ?んわぁ〜〜〜
天「背負う事は重荷とは違って」 リ「いつしか自分を支える すべてへと」 天「変わるって事が」 リ「きっと」 天リ「わかる日までを…!」 こうでしょ
リ「伊達に悪者から上がってきちゃいねえ」 天「孤独の寂しさ辛さ 分け合おう」 リ「少々不器用で 先達にゃ遠いけど せめて」 天「血―なみだ―が」 リ「渇く時間を」 天「過ごし合って」 リ天「瘡蓋(かさぶた)へと」 ここらへんまじ天リリ

学パロ現パロとかもときめくんだけど個人的にはヨーロッパのど田舎の山に囲まれた小さな村で大きな家にみんなで住むパロディ欲しい
牧羊犬天穹
なんてロッキングチェアの似合うコールお母さんなんだ…

ディールの近くにいる人いつも爆発的に元気な子しかいない

お掃除に関することなので割烹着嫌いじゃないライゼン

ムゥさんはコールさんが寝るまで寝ない
毎日毎日コールさんは死ぬことに怯えながら生きている…?
死ぬことが怖いのにすぐに他人のために命を投げ捨てるんだから?ぷんすこ
起きた時コールさんは生きてることに安堵するしムゥさんは自分の腕が有ることを確認するの控え目に言って最高

現代系だったら、現代に生まれ変わるパロの他に突如としてファンタジー世界から現代にすっ飛ばされて生活することになったトリップ系も好きです。なんかそういうアニメあったくない?はたらく魔王様?

ムゥさんってさ…ムゥさんってさ…親友の結婚式に盗賊がやってきて閉じ込められて教会を燃やされたんだよ…
ムゥコルが戦ってさ…コールさんが退院したその時にさ…燃えて廃墟になった教会に行ってさ…花を手向けてさ…そこで2人きりの結婚式せん…?するでしょ…?知ってる…
最終回みんながサプライズで用意してくれたきちんとした結婚式する回はメイちゃんが全面サポートしてくれてマーレあたりが号泣してリリ翔が結婚式ソング歌ってるんでしょ
でもそこはムゥコルなので、コールさんの残り余命が分かってしまった時にみんなで計画してほしい
「だから、どうか…ずっと、『末長く』幸せに…」

コールさんが火傷しちゃったらちょっとしたものでもムゥさん過剰反応しそう。

ぷそ物語上のムゥコルスケベは多分人生2回くらいしかないと思うんですけど、私がスケベ大好き人間なのでパラレルでたくさんします(????)
物語上の夜のムゥコルももはやスケベな目で見ちゃいけないんだよ…神聖な…もう…なんか…尊いんだよ…心の描写だけ頂戴って感じ…

雨の日にムゥさんの義手が痛む日はコールさんがぎゅっ…ってしてあげてほしい…

リリーはどうあがいてもすけべ
でもスッと押し倒して「今日はダメ」って言われたらスッ(´・ω・`)と戻って絶対手を出さないから翔ちゃんには弱い

リリは昔から歌うことは好きだったけど周りにいじられて馬鹿にされていつしか歌うことを嫌いになって、性格も変わって自分が歌なんてって思ってたけど翔ちゃんに「ほんとうに嫌いなの?」って問われてそこから変わっていくんだと考えるとハァ?
リリークォーツのコンセプトは「ファンタジーでよくある重要なナントカの巫女様みたいな色素が薄くて神秘的で可憐なヒロイン」の役目を背負ってるのにそのイメージをぶち壊すような反抗的で闇属性のヤンキーにしようみたいなところがあったからだいぶ厨二
地球人にとっちゃアークスは「ゲームの中の人々」って認識になるから、翔ちゃんにとってもリリーはゲームの中の、つまり「物語の登場人物」になるのか…それは…ほんとうにおとぎ話から迎えに来てくれた王子様では…
本家リリーは「もしかしてほんとうに物語の王子様なの?」って言われてただ笑うだけみたいなそういうくらい完璧な人間であってほしい。現代なんだよ。不思議な力なんて一切ないんだよ。ないはずなのに、もしかしたら?って思わせるような人であれ

けのみゅはなんていうか、ちょっと遠回りな伏線が何度かあってからばばんと出会ってほしい
路地裏でちょっと空間が歪んでるような気がして?ってなったり、『見知らぬ人』に「なんでお前学生服なんか着てるんだ?」って声かけられたり
ああーーーすれ違い…優等生様だと思ってる節ありそうーーーー…
身分違いです?って思ってるというよりは、住んでる世界の違う子なんだな?みたいな
同級生とかは「友達」はできないけど「話す人」はたくさんできてる感じ
男からモテるというより話のノリが男だから男性と話すことも多くて…はある
かっこいいことはできないから、けのちゃんが同級生の女の子にちょっかいかけられてる現場を隠れる気なくじぃーっと見つめて「おう、どうした?」みたいな顔してそう
ミューリは女受け悪そうだ?でも部活ではいい関係築いてそう 女子ソフトボール
ミューリは優等生女子に嫌われててギャル系女子とチャケパネって感じで仲がいい。けのちゃんは優等生女子に慕われててチャラ系女子に煙たがられてしまうってイメージ。真逆な感じ?
周りの女子が「あっちのグループは?」って愚痴ってるのをみて「ふーん」ってなるお互いの感じが続くのか…
「あんたらは私が嫌いなのかもしれないけど。私はあんたらの事嫌いじゃないよ。でも、嫌いじゃないから『好き』ってわけでもないからな。…私が持ってるのは、『無関心』だけなんだ」
普通科と進学科があって、ミューリは普通科でけのちゃんは進学科とかなのかも
ミューリは女子ソフトボール部で男子のスポーツ進学科の生徒と仲良くすることもあるから女子進学科からめっちゃヘイト稼いでそう

無理して戦ったせいでムゥさんの片方の義手が壊れて、直しているその間コールさんがつきっきりでムゥさんの心配してる話下さい

ムゥコルハリポタパロディの夢見たん…
次世代ヴォルデモートになる人間ではないかって言われてるくらい強くて闇の魔術に長けたスリザリンムゥさんがいて、でもレイブンクロー首席のコールさんが大好きで闇の魔術なんて全く興味ない甘やかしムゥさんがいた…最高だった…

本家マーレキャラシでネックレスとして身につけてるのがマナフィからもらったホタルガラス
ザッフィーロがそのままサファイアって意味だからマーレはサファイアそのもの


一緒に行動することが多い組 ファルカ・ライゼン・シャムス(情報管理組) 天穹・ルニマ(戦闘前線組) マーレ・ディール(惑星ウォパル防衛隊) コール・星・はんぺん(自宅待機組) シーニャ・怜音(武器防具管理組) シャッテン・オイフェ・リリークォーツはソロ Mr.Wunder(?)
天穹ちゃんとルニマちゃんの太陽と月従者組な…基本、天穹かマーレが一緒じゃないとコールさんはルニマちゃんにクエストGO出さない
ライゼンはライミスだしシャムスはシャムニグだし、ファルカが仕事場でレズに囲まれてる

エスト依頼が来たら天穹が真っ先に「仕事か!?」って耳立ててビュンって顔だしてくる

フィニクス団も全員が全員好感度MAXでお互いを知り尽くしてるってわけじゃないから、ファルカとかリリークォーツと一緒だと緊張してそう
あの人のこと全然知らないなーって2人を一緒に行動させたい
ファルカにとっちゃリリークォーツは完璧すぎるから、確かに理想ではあるけど高嶺の花すぎて話しかけづらい感じ。

ライゼンはディールの扱いうまそう…通信越しの口論になってもだいたいコールさんのこと話題にしたらすぐディールが詰まる

天穹と星ちゃんのみんなを見守るタイプ組わかる??(わかる)星ちゃん人見知り極めてるから天穹に憧れてるところありそう。

みんなで花見しにいこ…ハルコタンに花見…はんぺんとコールさんがお弁当作ってマーレとルニマちゃんと怜音ちゃんが遊び道具買い出しに行って…当日みんなで行くんじゃろ…?

天穹にフリスビー投げたら「急に言うなよ!」って言いながらもキャッチしてくれる

シャムスがだいたいお酒飲み干して買い出しにライゼンが引きずって行ったり、オイフェさんに腕相撲チャレンジが始まったり怜音に連れられて星ちゃんと怜音が四つ葉のクローバー探したり、そんな中一番幸せなのはリリの上着を肩にかけられた見守ってるコールさん
遊び疲れたアウトドア組をお犬様天穹とお鳥様星ちゃんが包んで桜の木下でお昼寝するんだ…
シャッテンとリリークォーツのガチ百人一首勝負とか… みんながコールさんにあれも食べなこれも食べなってするからコールさんの周りだけお菓子とご飯がいっぱいある
こういう時真っ先にコールさん気遣うのはやはり長女だと思った…ディールはさりげなくコールさんの横にいるけどすごいギクシャクしてる
「私の隣にいてもつまらないだろう?みんなのところに遊びに行っていいんだよ」 「自分は!こ…ここで…いや、ここがいい、です…はい…」
「四つ葉のジンクスは本当だったようだな」 「?」 「だって私は…今すごく幸せだから」 って笑ってるかもしれない…星ちゃんよーしよしよし ああ?ディールも「そうっすね…俺も…いや…なんでもないです」って言葉濁しながら背中にもたれてくれてる感覚を噛み締め文字数

やっぱ好きだなって思った次の日にまた誰かが暴動を起こして「やっぱり嫌いですぅーーー!!」って叫んでるファルカたゃ(日常)

女の子座り…はんぺんはできるけどフェードメルツ姉妹はできない…

天穹ちゃんは花見が好き
天穹ちゃんは春が好き…………
天穹ちゃんがフィニクス団の誰かに対し右になることはないと考えたらつよい
ぷそ天穹は天穹という物語がない代わりに全員の物語に干渉してる強みがある気がするね みんながあってこその天穹・・・スンスン
天穹と天涯が狛犬と獅子の石像になるエンド

ガウルテリオは動かす機会もうないかなと思ってガウルテリオのタイプを女性に移動したのがエンガディだから実質一緒…
どちらも底抜けて明るい家庭的マンだからすごい意気投合しそう 眩しい…

リリークォーツ先生の女子力アップメイク講座して…
はんぺんもできそう
そのうちシャムスあたりがライゼンにいたずらメイクしだして喧嘩になるからフィニクス団の女子力はダメ
リリの手で天穹を女の子にしてあげようや…「私はいいよ」ってすごい嫌がりそうだけど
簪で髪を結って落ち着いた色合いのメイクして鏡で自分を見せられずにみんなの前に引っ張られてったら皆顔をすごい輝かせてて「??」ってなったところでやっとメイクした自分を見て恥ずかしくて逃げそう(捕まえる)

私はこれからノースリーブ状態のコールを描きます shindanmaker.com/247090 それムゥさんの本家服着てるやろ
事後ムゥコルとか言って本当に着てるコールさんを相当昔に描いた記憶がある…るる…

どきどきフィニクス団温泉旅行湯煙事件(?)
ところでネームレス研究所温泉旅行はムゥさんの浴衣姿が見れるんですか?興奮してきました
髪下ろしムゥさんの浴衣姿…?
髪結ってうなじが見えるコールさん
夫婦旅行しんどい

ムゥさんは子供の頃将来の夢とかあったのかな…コールさんは作曲家になりたかった

平和に暮らしてた頃のムゥさんを考えると心がしんどい…コールさんがボロボロになって生きるのに必死になってた時ムゥさんは穏やかに暮らしてて、ムゥさんが過酷な腕のリハビリと復讐に身を投じてた時コールさんは穏やかに過ごしてたんだな…

アニマルビデオで大型犬と小動物が仲良くしてたり大人しい大型犬がされるがままになってるやつだったりするのを見ると天穹ちゃん…ってなる
お犬天穹ちゃん撫でられるのすごく好きワシャワシャ
ちっちゃい頃はエムシちゃんを背中に乗せて走り回ってたに違いない

ムゥコルは脱がすのより羽織らせてあげるほうがダメージ大きい

何度目かの病気で「何かしてほしいことはあるかい」って聞かれて「手料理が食べたいな」って小さなお願いをする時が
ムゥさんの料理初めてその時食べるのかもしれない
コールさんはいろんな人に看病されていろんな人の料理の味を知っている
最初の方はリリがぷんすか作ってあげてたけど毎回すごいデロデロで味が薄いか濃いかのどっちか
星ちゃんのは白だしネギ雑炊。家庭のあじ
マーレちゃんはミルク粥作ってくれる おいしい

麦野ぷ創作世界では、タガミとイザネは伝説ポケモンくらい見かけなくて伝説上の生き物だと思ってる
ライゼンが入団のきっかけになったのは星ちゃんかもしれないな…同じエネミー同士