ローゼについて語る200題

●ローゼについて語る200題
01:身長/体重
177cm/66kg
軍人なので鍛えてはいる。身長はすごく高い方なんだけど、本人としてはもうちょっと欲しかったとご不満な様子。最近0.3cm縮んでて焦ってる。

02:字のうまさ
すっごい綺麗。綺麗というか可愛い文字してる。本人割と頑張ってもっとさらっとした文字にしようとしてるけど、なんとなく丸っこい

03:絵のうまさ
意外とうまいんじゃないかな…喋れなかった時間があった分、字や絵が頼りだったろうし、特徴を捉えたシンプルな絵を描けそう。

04:歌のうまさ
すごく上手。よくあるアイドル的なうまさじゃなくて、大きく張って芯の通った綺麗な声を出せる。オペラとか聖歌とか演劇とかそういうの向き。

05:視力
「最近疲れると目が霞んだりするんだよな。…何?歳のせい?」

06:香り
すこーしだけバラの香水使ってそう。ローゼ自身もバラが好き。

07:声質
低い…女性の声…。声優…分からない…

08:髪質
サラサラだけどよく絡まってるからプリンツとかに伸ばすなら髪の手入れくらいしっかりしなさいって怒られてる

09:美人(美形)度
そう描けてるかどうかは置いといて、一人の女性に迎えに行くのは私の役目だ!って堂々と言うのって結構それに相応しい見た目してるって自覚してないとできないよね

10:プライド
結構高い。そりゃ自分の進む道に自信を持って歩いてるから。でも、否定されると怒るけど、そうじゃなくてその道になんの意味があるの?って弱いところを突かれると揺らぎやすい

11:ハマっていること
旅行雑誌やパンフレットを見ること。次はどこに連れて行ってあげようかな。

12:チャームポイント
私の中ではポニテ

13:甘党辛党
超甘党〜!でも辛いのもいける。髪を括り直して汗をかきながら熱くて辛い料理を食べる姿が想像できる

14:自己紹介の内容
「鉄血海軍所属赤薔薇艦隊指揮官長ローゼクヴァルツ。よろしく頼む。…信用ならないか?気になることがあるなら遠慮なく探りを入れてくれて構わない」

15:最近の悩み
最近というかなんと言うか、家族にどう説明すれば(特に父親)いいのか悩んでる。縁切られてもおかしくないよな…ってちょっとメソり気味。

16:嘘の内容と上手下手
超下手でしょう。声が上ずったり棒読みになったり。でも嘘をあまり言わないと思う。

17:給料(小遣い)の額
ええ?ええ…どうなんだ…割とありそう…ちまちま欲しいものを買うんじゃなくて、貯めて貯めて高いものをドンと買うタイプなきがする。

18:特技
戦闘面で言うと剣術や武術よりは射撃。趣味…?はピアノかなぁ。もうピアノに触れる機会もないけど
不器用なことのが多い。

19:寝相
どの体勢でもよく眠れる
机の上とか立ったままでも余裕だ

20:最長不眠時間
四日くらい…ティルピッツさんを助けてきて看病してってなったとき、「いい加減仮眠くらいしたらどうにゃー」って明石にひっ捕らえられて寝た

21:平均睡眠時間
6時間。早寝早起き。一睡もしない時もよくあったけど、最近身体に堪えるようになってきた

22:パジャマ
黒い…アレ…なんていうんだろう 絵を参考にして下さい

23:鞄の中身
あの人カバン持ってなさそう。尻ポケットに財布とスマホだけとか。

24:いつも身につけているもの
ティルピッツさんから片方もらった十字のピアス。あとは結婚指輪かな

25:休日の過ごし方
ティルピッツさんとお出かけ。出かけないときは部屋でZ艦娘ちゃんの相手したり、燕のところに行って畳の上でだらけてるか。

26:毎日の習慣
真っ先にティルピッツさんに朝の挨拶をすること。自分が喋れるかどうかの確認でもある。

27:集めているものと所持数
CDかな。故郷だと山ほどあったけど親友に全部譲った。今も集めたくて仕方ないけどスマホ内で音楽を買うのに留めてる。
あとティルピッツさんの写真を撮りたくて仕方ないのに未だに撮っていいかって言えてない

28:心から気を許している人
心を預けられるという意味ではティルピッツさん。気を抜いて接することができるという意味ではリリークォーツ。

29:会ったことがないけど気が合いそうな人
ペンシルベニアかな?隣に立っても違和感がなさそう。

30:本気で嫌っている人
イサ
ローゼは自分の考えた道を行くべき、夢を目指す事こそ生きる意味って考えだけど、イサは「父親に言われたから」「母親のために」って誰かの為にと動いてばかりだから、自分の意思もないやつにとやかく言われる筋合いはない、と言うのがローゼの意見

31:警戒する人への態度
自分に対してじゃなくて、ティルピッツさんに危険なことがないか考えてティルピッツさんの側にいる

32:尊敬する人
こちら側に拾ってくれた鉄血の上司。厳しくはあるけど、部下に対して必ずチャンスを与えてくれるし、意見を聞いてくれる。
そんな眼帯をした高身長の青髪女性の上司。

33:客観的に見た性格
まっすぐで一生懸命な人。でも不器用な人。

34:他人に持たれている印象
怖そうとか、厳しそうとか、なんかぎこちないし秘書艦とうまくいってなさそう、とか思われてそう。
そうじゃない…そうじゃないんだ…

35:プレゼントしそうなもの
無難にアクセサリーかなぁ。ローゼが考えて、その人に似合いそうなものを選ぶ。

36:貰うと喜ぶもの
アゴムにこだわりがないのであげると喜んで使ってくれるぞ。

37:お礼を言うときの言葉と態度
「助かった。ありがとな」って笑う。
自然と頭を撫でようとするけど、ハッとして引っ込める。

38:謝り方
「あー……すまん…」ってバツが悪そうにしゅんとする。

39:足の速さ
軍人として並。早くもなく遅くもなく。

40:勘の良さ
勘はそこまでよくないかも。目で見てから動く。
恋愛的察しももう少し良くなって欲しい

41:器用さ
超!不器用。料理掃除裁縫だいたいダメ。得意料理はカップラーメンですけどみたいな。
机の上とか散らかってるし軍服も畳まず椅子にバッサーかけてそう。

42:礼儀正しさ
真面目なときは真面目に。それは流石に軍人家の生まれなので…ただそれは人道として間違ってる!と思ったものは上でも反論しがち。

43:涙もろさ/泣く頻度
感動ものに弱い。悔しさにも弱い。弱いゆえに、涙がこぼれるのを我慢はできる。我慢してるだけで実はあの時泣いてた…というのも少なくない。

44:大人度/子供度
子供のように騒ぐし大人のように受け止める。
子供の視線になって子供と接するし、でも大人として守る立場にいる…的な。

45:オシャレ度
オシャレ好き。割と服のブランドとか知ってるし買ってる。ただそれがメンズものなのでレディースは全然分からない。

46:ロマンチスト度
妄想というか定番というか…ここでこうすることがロマンチックだったり!?みたいなのは心の中でわかってるけど実行できるかというとそうではない。
でもティルピッツさんの夢を叶えたいからってだけでここまできてるから、それだけでかなりのロマンチストなのかも

47:負けず嫌い度
とっても負けず嫌い。ゲームとか負けるとええいもう一回!って言うし、負けのまま終わったら次は負けないように努力する。ただ何かにおいて燕に勝てた試しがない

48:子供好き度
燕みたいにあやしたり大きな動作で驚いたり褒めたりな保育士のようなことはできないけど…子供だから嫌いとか、子供だからこんなことも…とかそういう考えはしないで、人として普通に接してくれる。
特別子供が好きというわけではないかな?

49:他人の外見を気にする度
露出が多ければもうちょっと着ろよとか、あのハゲ上司が…とか、そういう意味では気にするというより外見で判断するところはあるかも。

50:ツンデレ
ツンデレは羨ましいよな…「デレ」ることがちゃんとできるんだから…」

51:知名度
そも女性指揮官で反逆者ってだけで名前が広がりそう。実際どんな人かはほとんどの人は知らないけど、噂だけがどんどん広まってる。顔に傷跡があっていつも不機嫌で大きくて厳しくて…とか。そのせいで逆にふざけ半分でからかってくるような人がいないのは助かってるかも

52:気持ちが顔に出る度
基本意識して出さないようにしてるけど、あまりにも耐えられなかったり気が抜けてると表情豊か。
その方が描く時も楽しい

53:ボケ度ツッコミ度
どっちもできる。普段真面目ツッコミだけど、恋愛関係になるとボケになる。本人はボケてるつもりはない

54:ワガママ度
わがままというか、流されるタイプよりか自分で立案して計画立てて周りを引っ張ってくタイプ。でも他の人の案があればすぐにそっちも考えるし譲ることもある。でも自分の中の気持ちというかプライドというか決めた生き方には頑固で我を通すかも。

55:友人が愚痴ってきたら
理不尽な辛い出来事ならなんだよそれ!って怒ってくれる。悲しいことならそうか…辛かったなって静かに慰めてくれる。言葉はへたっぴだけど気持ちは分かりやすくて一生懸命で、そういうローゼはユニオンにいた頃から慕われていたよ

56:旅行するなら
ただひたすら地の果てが見えるような場所に。アメリカのグランドキャニオンでもいい。北海道の牧草地でもスイスの高原でもなんでもいい。海とは違う世界をティルピッツさんと一緒に。

57:疲れたときは
寝る。とにかく寝る。そしてまた仕事をする。

58:他人にされると嫌なこと
自分のことより自分の大事な人にちょっかいかけられるのが一番嫌だと思う。

59:恐れていること(もの、人)
声を失うこと。

60:言われ慣れていること
「女…?」
これしかない

62:秘密の数と内容
自分のことに関して聞かれたら話すってスタンスで自分から語ることがないので、秘密にせずとも知られてることがあまりない。名前とか病気とか出身とか
幼少期の見た目は秘密にしてるかも。

63:実現不可能な願い
特にない。実現できないことを願わない。

64:神や悪魔の存在について
重桜ほど熱心に崇めてはない。なんとなくいるんだろう、とは思ってる。意外と身近に存在するなんて思ってもないだろうけど。

65:幽霊の存在について
人が死んで霊になるっていうのは信じてる。
けど番組や映画に出るようなありきたりな霊はいないいないってナメてるけど、そのうち経験しそう。

66:虫嫌い度
出てきたらうわっってちょっとびっくりするけど落ち着いて外に逃がす。くらい。手袋してりゃいけるけど素手は触れないかも

67:好きな時間帯
出会いの朝も好きだし慌ただしい昼も好きだし静かな夜も好き。ローゼはなんでも楽しめそうだよね

68:現在までの経歴
アメリカ(ユニオン)出身。4歳〜19歳まで聖歌隊に所属しながら割と自由に過ごしてきた。成績はかなり良い方。20歳〜ユニオン海軍に志願。29歳〜ドイツ(鉄血)海軍に所属を変える。

69:幼少時代
清楚で礼儀正しくてお姫様みたいな子だった。でもその時からすでに度胸はあって、男の子相手でも大人相手でも物怖じせず言いたいことは言うし、闘病もめげなかった。年齢が上がるたびにボーイッシュになって…こうなった。

70:二年前
27歳かな?バリバリ働いてたよユニオンで。指揮官ではなかった。でも艦の子たちと話す機会は普通にあって、その中でもカリフォルニア、テネシーと仲が良かった。

71:黙っているときの雰囲気
怖い、不機嫌そう。特に怒ってないのによく言われる。

72:トラウマやコンプレックス
トラウマというほどでもないけど父親はやっぱちょっと怖い。尊敬はしているけれど

73:暑がり寒がり
どっちも耐性はある。けど人並みかな

74:目と髪の色
目は鮮やかな赤。髪は艶のある黒色。
本人は特に髪を染めたりに興味を持つことはなかった。

75:似合わない服
可愛い服じゃないかなあ。うち指揮官みんなそうだと思うけど

76:怪我する頻度と原因
かすり傷とか切り傷とかあまりないけど大怪我は何度かしてそう。顔の傷も割と深いものだったので縫ったし治るのに結構時間かかった。

77:スタイル/体つき
多少筋肉のついたしっかりした体型。けど女性らしいしなやかさもある。胸はあまりない。丈夫。

78:服の選び方
お出かけ用には派手すぎない落ち着いた暗色のかっちりしたやつ。にちょっとしたアクセサリーを加えるのが本人の趣味。時計とか指輪とかネックレスとか
自室用はTシャツとかタンクトップとか…もうジャージあるならジャージがいい。この歳になって初めて着た日からハマったらしい。ゆるいやつ最高。

79:喧嘩を売られたら
ほんとは買いたいけど自分の立場を思い出して我慢する。友達に煽られたら簡単に買う。やってやろうじゃねえかよぉ!!

80:将来の子供の数
Z19、20、21が子供なので3人ですね

81:何歳まで生きそうか
長生きして!!!!しないなら戦場で心中して!!!

82:機械操作
詳しくはないけどある程度なら。仕事で使う範囲以外はあんまりいじれない(怖いから)

83:自信
ありまくり。できるか、出来ないか、じゃなくやってみるという自信がある。
その恐れのなさが成功につながる。

84:自分の好きなところ
振り返った道に後悔がない歩き方が出来ていること

85:自分の嫌いなところ
いざという時に言葉にできないこと

86:好きな/嫌いな季節
春夏秋冬ティルピッツさんと過ごす季節全部好き。

87:好きな/嫌いな色
好きな色は白と黒。嫌いな色は特にないかな

88:世界一綺麗だと思うもの
「ティルピッツ」
即答で言いそう

89:一度は言ってみたい台詞
「愛してる」
言えよ

90:一度はやってみたいこと
自分がティルピッツさんを敵から守ること。指示でという意味では守ってるかもしれないけど、そうじゃないんだよ…自分が盾になるってのは、漢のロマンなんだよ

91:動物に例えると
狼?黒馬?なんだろう。個人的には聖職者の獣っぽいと思う。動物かというとなんか違うけど

92:色に例えると
赤と黒どっちなんだろうってずっと悩んでる

93:使えそうな魔法
黒魔道士だよね

94:驚いたときに上げる声
うわーーーっ!!って普通に大声あげると思う。

95:笑い声
微笑むとかは笑うけど声あげて笑うってあまりイメージないかも。そういう場面では腹抱えてくっくっって押しころした笑い方してる。でもくすぐりは効くぞ

96:よく行く店/場所
常連のバーはありそう。おしゃれな店も似合うし屋台も似合うしなんかずるいな

97:よくする表情
額にしわを寄せて考えるような顔。それが余計に怒ってるように見えるらしい

98:よく取るポーズ
ポーズというか、ティルピッツさんの少し前で守るような立ち方をする。

99:漢字一文字で表すと

100:キャラに合う四字熟語を作るなら
わからん!!

101:好きな音楽
本当になんでも好きだしなんでも聞く。ロックでもオケでもメタルでもテクノでもバラードでも…

102:好きな/嫌いな言葉
好き:好きな人が好きなことを語っている言葉。
嫌い:言いたくないのに言わなければいけない言葉。

103:好きな/嫌いな天気
台風やしけた天気以外はみんな好き。
海近辺は大変だから…

104:好きな/嫌いな食べもの
好きな食べ物はアメリカ(ユニオン)特有大雑把な味付けのボリュームのあるジャンクフード。嫌いな食べ物はイギリス(ロイヤル)の料理。

105:好きな花
薔薇と百合。BLとGLではない

106:好きな/嫌いな動物
大きな動物が好き。嫌いじゃないけど小さい動物は繊細で触れるのに躊躇うので苦手。

107:好きな作品の傾向(小説、映画、美術etc。「シリアスな映画が好きそう」みたいな)
感動ものはみたがらない(泣くから)
アメコミ映画めっっっちゃすきそう。パシフィック・リムとかシンゴジラとかも好きそう。圧倒されたり、うおおー!かっけー!ってなる奴が好きなんだね

108:好きな/嫌いな飲みもの
好きなのは炭酸とコーヒー。嫌いなのは紅茶

109:悩みができたら
顔にでるだろうなー。燕さんとか、ドナさんとか、周りの指揮官さんに何気なく相談するというか意見を聞きそう。こういう時どうする?みたいな

110:運命の存在について
運命で片付けるよりは、自分の足で自分で選択してここにきたって思いたい。

111:自分の容姿への感想
「……悪くは……ないんじゃないか?傷も含めてな」

112:自分の能力への感想
「自分にできる精一杯をしてるつもりだが……手の届かないことが多くて、辛い時もあるな。いや、それで諦めたりはしないさ」

113:恋への興味
ティルピッツさんに恋するまでは全然興味なかった。10年以上前彼氏が居た時も別れの時はあっさりしてたし。というより、自分が恋するビジョンが浮かばなかったと思う。好きになれる相手なんているんだろうかって。もちろん同性を好きになるなんて思ってもいなかったから、男性のことを考えて、だけど

114:恋をしたときの様子
目で追ったり、触れると照れたり、考えるとドキドキしたり。
乙女だね。でも夢と向き合うティルピッツさんと接する時と、好きになったティルピッツさんと接する時の態度はきちんと分けれる。
そこは恋で片付けていい気持ちじゃないって分かってるし思いたくないから。

115:恋をしたときのアプローチ方法
デートに誘いたい(誘えない)告白したい(できない)もっと触れたい(触れない)

116:異性への耐性
本人も男みたいなものだしもはや耐性云々じゃなく気にすることと思ってない。

117:モテ度
そうでもないと思う。軍人じゃなく今も歌手をしていたならめっちゃモテてただろうね。

118:性的なテクニック
恋にタジタジのくせにいざとなったら優しくて絶妙にいいとこ知ってて負担かけないようにしてくれてめっちゃうまい。
ティルピッツさんが誰かに夜事情を聞かれたらちょっと考えてから「…すごい」って言ってくれる。

119:告白するときの言葉
シンプルに「好きだ」「私と結婚して欲しい」
とかだと思う。いい感じの言葉回しとかできないし。

120:フェチ(マニア)
ティルピッツさんの太ももが好き。(胸も好き)

121:愛し方
キスしたい!抱きしめたい!甘えたい!
…でも側にいるだけ。みたいな。

122:甘え方
少しでも触れること。側にいてくれていることがその身で知れる。それだけで幸せだから。

123:一途さ
そりゃもう一途ですよ。一途じゃない子はうちにいない

124:体の丈夫さ
大怪我しようが絶えるその時まで動こうとしそうなくらい根性はありそうだよね。ただの人間なのでタフさにも限界はあるけど

125:体力
軍人としての並。やっぱり男性には勝てないこともあって、当時はちょっと悔しかったと思う

126:記憶力
割とある。でもそれは記憶力がいいわけじゃなくて、どこかにメモとかして自分で何度も読み直してるから

127:リーダーシップ
リーダーとしてすごくしっかりしてる。してないと指揮官もできないからね。でも昔からリーダー気質だったわけじゃなく、周りに合わせながら、それとは別に自分のしたいことを一人でやるってタイプだった

128:社交性
あるけど周りから近づいて来ない。観察力がある人や見た目で判断しないおおらかな人とは仲良くなることが多い。

129:下着
上はつけてない。下はスポーツなんちゃらみたいな…色気のないやつ

130:誕生日と血液型
誕生日は夏のどこか。血液型はA

131:教え方
ここはダメだけどここは良い、てな感じでいいところと悪いところを一緒に伝える。シンプルな表現で細かい指示はできないけど分かりやすい。あと出来たことは全部褒める。

132:詳しい分野
音楽。絶対音感も持ってるし楽譜も読める。ある程度演奏もできる。けどプロではない。

133:これのためなら死んでもいい
ティルピッツさん。それは鉄血に来てティルピッツさんと会話ができたその日に言ってると思う。お前のために死ぬ覚悟でここに来たって。

134:体温(平熱)
36.3くらい。ふつう

135:世間知らず度
新聞とかニュースもある程度目を通してると思うな。
芸能は詳しくないかも

136:外出頻度(ペース)
実はインドア派だけど、外出も嫌いじゃないしティルピッツさんとお出かけが最近の楽しみだから大好きになりつつある

137:声の大きさ
並だけどはっきりしててよく通る。声を出す練習は、歌的にも闘病的にも大事だったから

138:ゲームの強さ
並。いい勝負はできるけど強い人には勝てない。
ボードゲームとかテレビゲームでも

139:化粧
したことが……ない!!!
チークだとかアイラインだとか言われても(??)って感じ。する機会があったら親友に助けを求めてると思う

140:ご飯を一緒に食べる人
昼は食堂、朝夜は燕さんの家で食べてるのでほかの軍人や燕家の人たちと一緒に食べることが多い

141:物を買うときに重視する点
特にこだわりはないけど、最近カラバリがあるものは白色を買うことが多くなった

142:心の中で認めている人
ドナさんでしょ〜〜〜〜知ってる

143:気の合う/好きなタイプ
正直な人。我を通す人。
リリークォーツタイプ。

144:合わない/嫌いなタイプ
周りに流される人。はっきりしない人。
イサタイプ。

145:色々な相手への二人称(目上、部下、友人、敵etc)
お前、君、貴方が基本。

146:寂しがり度
寂しがりではないけど長い間ティルピッツさんと会えないとどんどん不安になって元気がなくなる。

147:ドジ度
ドジをすることはないと思う。念入りな確認とか自分にできる範囲とか分かって動く人だから。

148:好みじゃない物を貰ったら
人によるけど…ありがとうって受け取ってどこかにしまってると思う。捨てたりはしない。

149:カラオケに行ったら
他の人のを聴いてると思う。お前これ歌えよ、とかリクエストはするよ。歌うとアンコールって言われるのが面倒くさいから自分は適当な理由つけて歌わない。
お願いされたら渋々(けど真剣に)歌ってくれるぞ。

150:上機嫌なときの様子
ちょっと表情が柔らかい。若干の差だけど分かりやすい。

151:不機嫌なときの様子
見るからに不機嫌な顔になる。ティルピッツさんに声かけられるだけで吹き飛んじゃうけど。

152:(学生だった場合に)入りそうな部活
合唱部かな。実際入ってた。

153:つい他人にやっちゃうこと
ついじゃないけど、どんな相手でも相手の目を真っ直ぐ見る。

154:実は嫌いじゃない人
実は、というほど好き嫌いを隠せない

155:周囲からの人気
所属艦からは慕われてるといいな。
見放したN艦を使ってるだとか、ティルピッツを所持してるだとか、上司から特別扱いされてるだとか、重桜の燕指揮官と協力関係にあるせいで手を出しにくいだとか、そういう点で煙たがられてる層もある

156:常識人度
そりゃもう、真面目なので。

157:他人の目を気にする度
自分のやりたことに関しては一切気にしない。スルー

158:可愛いもの好き度
女の子らしいかわいい〜すき〜みたいな感情は持ってない。過去に持ってたけど消えた。
ティルピッツさんは可愛いと思ってる。

159:考えを口に出す度
出していい時かどうか、常識的な空気は読める。けど愚痴とかハッキリ言わなきゃいけない場面ではめっちゃ言う。

160:冷徹度
冷徹にはなれないだろうな…これでいい、後悔しないと思ったら辛い選択もできるけれど

161:執着心の強さ
振り向かないので諦めた事にはもう執着しない。諦めない限りは追い続けると思う。

162:持病
場面緘黙症持ち。今はほぼ発症していない。

163:純情度
えっちな邪心ありまくりだからなーでもそれを相手にぶつけていいとは思ってないからそういう意味では純情かも。

164:腹黒度
ない。加虐の気持ちは一ミリもわかないのは、側にいた親友の影響

165:本(書類)を読むスピード
普段はゆっくりだけど急いで読まなきゃいけない時は眼鏡をかける。目が疲れちゃうから

166:起きたら最初に
軽くといて髪をくくるのは最初にやる。寝る時もギリギリまでほどかないので髪ほどいたローゼを見れるのはだいぶレア

167:告白されたら
今までは「悪い、相手が誰であれ好きにはなれない」って断ってた。
今は既婚者だから「最愛の妻がいるから」って断る。

168:精神の強さ
迷う時もあるけど、心が折れることは絶対にない。精神の強さはうちで一番かも

169:敏感な場所
下腹部。ヘソのちょい下くらい

170:読んでいる雑誌
ミリタリー系とメンズファッション誌はたまーに読む。

171:必殺技
ナイヨ!創作のローゼ(ローズ)にはあるよ!

172:雑学の量
あまり多くなさそうだなー。学ぶのは好きなので増やそうと思えば、って感じ

173:恋愛遍歴
18〜20まで付き合ってた人がいたけど、軍に志願した時別れを切り出した。同い年のその人は将来本気で結婚を考えてたからめちゃくちゃに嫌がられたけどローゼにとっちゃ未練はないので申し訳なかったけど最後は無理やり逃げて来た

174:S度/M度
M寄りノーマル

176:料理の腕
壊滅的。レシピを見ればなんとか…得意料理はカップラーメンです。

177:運動神経
人並みにいい方。最近身体が重たく感じてきている。

178:部屋の様子
書類の山やスーツや軍服や作戦海域地図やペンや…いろいろごっちゃごっちゃしてる。そのせいですぐものをどっかにやる

179:癖
考え事をしてるときに頬の傷跡をなぞること

180:口癖
「なんでもない」主に照れ隠しに言います

181:あだ名
ロゼっち、ロゼにゃん、ローズとか。どう呼んでもいい。童貞でもいい

182:メールアドレス
わかんないけど携帯は仕事用と個人用で2台持ってる。Androidね。

183:メールの内容と文体
メールより今はチャットのが主流だね。口調とあまり変わらない。あっさりしてて短いのをポンポンと

184:(学生だった場合の)得意教科/苦手教科
得意は音楽。苦手は国語。

185:性経験
ある。ワンナイトもあったし恋愛でも。特に好きなわけじゃなかったから自分から誘うなんてことはなかった。

186:腕力
割とある。脚力よりは腕力かな。

187:趣味
なんでも試して見ることが趣味。あと旅行ね

188:お金の使い道
ちまちま消費するより一回でドンと使うタイプ。車とか、楽器とか、将来は家も買いたい

189:起床・就寝時刻
起床は7時で就寝は1時ほど。

190:家族構成
父母、祖母、兄。みんなユニオンにいるから会えてないし、自分のことがどう伝わってるかもわかってない

191:怒り方
怒鳴る。でも絶対に手は出さない。代わりに自分の手を傷付くまで握りしめる癖がある。

192:酒の強さ
飲めるけど2、3杯が限界だし寄ったら口調が昔みたいに穏やかな女性に戻る

193:RPGのキャラだった場合の職業
ガンナーかレンジャーかなー。

194:頭の良さ
努力した分知恵はつけた。凡才なので天才には追いつけない

195:運の良さ
微妙……一等を当てれるようなタイプではないんじゃないかな

196:もしも現実にいたら
歌手のファンになる

197:コーヒーの飲み方
ブラックか砂糖をいくつか入れるか。ミルクは基本入れない

198:自覚してない欠点
ストレスの解消方法を分かっていないこと。

199:ここ一週間で一番幸せだったこと
ティルピッツさんの側にいれるなら毎日幸せだよ

200:キャラへのメッセージ
アズレンを始めるちょっと前から次キャラ作るなら黒髪ポニテがいいいなあと思っていたこと、リリークォーツという名前のキャラがいるからローズクォーツって名前でいつかキャラを作りたいと思っていたこと、そしてティルピッツさんを幸せにできるキャラを作ろうと思っていたことから、合わさってできたのがこれでした。主人公になりうるような王道キャラを作るのは避けてたんですけど、気が付いたら立ち位置的にそういうキャラになったってのもあるけどそれがすごくハマってて、その真っ直ぐさが本当にティルピッツさんの幸せを願って動いてくれてるので私としても嬉しいです。
他人の目にこの人がどう映っているのか、というのが唯一の心配点ですが…それは自分の腕にかかっているとして、一人で歩んで自分のやるべきことを見つけてくれたようで、生まれてきてくれてよかったなと思ってます!