・シャムスについて語る200題

●シャムスについて語る200題

01:身長/体重
185cm/63kg

02:字のうまさ
走り書きのミミズ文字。読めないほどではないがきたない。

03:絵のうまさ
背景スケッチもやっているので背景はそれなり。人物になるとベルサイユの薔薇みたいになる。

04:歌のうまさ
並?でも下手ではなさそう…

05:視力
とても良い。にぐちゃんと一緒になってから瞳が暗がりでも淡く光るようになった。

06:香り
お日様の匂い。なのにひんやりとした匂い。

07:声質
低くて溶けていくようなのんびりした声。でもお調子者な明るさもある。

08:髪質
硬くもなくサラサラでもなく。髪なのに髪じゃないような、不思議なかんじ。

09:美人(美形)度
アラブ系美人寄り。鼻が高く彫りが深く目力がある。
喋らなければかっこいい。

10:プライド
あ?って突っかかるけど内心はそんなに気にしてない。プライドが傷つけられて怒るっていうか、楽しそうだから乗っかるってかんじ。年齢に関してはマジぶっころ
自分の芯は相棒以外には理解されなくて良い

11:ハマっていること
B級グルメ巡り。味覚があまり良くないため、以前は素朴でシンプルな美味しさのおにぎり様以外食べることがそんなに好きじゃなかったがニグちゃんと一緒になって食べることが楽しみの一つになった

12:チャームポイント
目かなぁ…鋭くてまつ毛が長い

13:甘党辛党
超辛党。味覚が薄くても刺激は分かるから。
甘いのはねちゃっとしてるだけってかんじで苦手

14:自己紹介の内容
「私はシャムス、お天気『お姉さん』だ。よく覚えておきな」

15:最近の悩み
携帯を壊すたびに協会から怒られること

16:嘘の内容と上手下手
嘘というか、うまいこと話題をずらして本質を喋ってくれない。あやふやにされるかんじ。

17:給料(小遣い)の額
それなりにあるんだろうけどすぐ浪費するので残ることは少ない。

18:特技
気温や風を読むことに長けていること。
空を見上げれば少し先までならパッと今後の天気が分かる

19:寝相
寝返りも少ない。あまり動かないうつ伏せ。

20:最長不眠時間
3日とか4日とか。特殊な自然現象を自分の目で捉える為に寝ずに観察してたとか…

21:平均睡眠時間
6〜10時間。決まった睡眠時間があまりないのでものすごく自由気まま。

22:パジャマ
ラフなスラックスで上は何も着ない。

23:鞄の中身
仕事道具と魔術具がぎっしり。あとタバスコやニグちゃんが拾ってきたガラクタや割と色んなものがごっちゃり沢山入ってる。

24:いつも身につけているもの
ピアスかな…?あとニグちゃんは装備するもの

25:休日の過ごし方
各地旅先の観光地に訪れてなんでもエンジョイする。特に行きたい先がなければワイハにすぐ飛んでいく。

26:毎日の習慣
雲タバコを吸うことかな…?味覚代わりの嗜好品。

27:集めているものと所持数
世界中の自然に触れること。経験を集めている。結構な各地巡ったんじゃないかな?

28:心から気を許している人
ニグちゃん。影に沈もうが取り込まれようが全く慌てずあやして受け入れてる。

29:会ったことがないけど気が合いそうな人
反抗的な人ほど弄りがいがあるので、真面目なタイプの人。

30:本気で嫌っている人
今のところは特に。

31:警戒する人への態度
逆にスキンシップを取りに近づいて行く。
ただ警戒心は一切とかない。

32:尊敬する人
特にいない。自分で頂点を目指す。

33:客観的に見た性格
優秀なのに不真面目。マイペース。

34:他人に持たれている印象
ダメ人間 極悪人 親バカ

35:プレゼントしそうなもの
ご飯を奢る。美味しそうに食べるところを見るのが好き。

36:貰うと喜ぶもの
(すっとお金のサインを出す)

37:お礼を言うときの言葉と態度
「おっ気がきくねぇ〜ありがとさん」
なぜかみんなちょっと上から目線。

38:謝り方
「いやぁ〜はっはっは。そんな時もあるね」
もはや開き直る。

39:足の速さ
割とある。が、速さより俊敏力と跳躍力かも。

40:勘の良さ
ギャンブル以外の勘はきく。ギャンブルは勘が良くても調子にのるからだめ。

41:器用さ
頑張れば丁寧にできるのにめんどくさがって雑になる。

42:礼儀正しさ
よっぽどの上司の人じゃないとお気楽フレンズなかんじで話しかけてくる。よく怒られる。

43:涙もろさ/泣く頻度
泣くことは一切ないと思う…。ギャグ泣きはあるかも?

44:大人度/子供度
100%/0%
子供のフリをする完全な大人。

45:オシャレ度
センスは悪くないけど、最近の流行とか分かんないからいつもシンプルな服。

46:ロマンチスト度
綺麗な景色に関してはロマンチスト100%
恥ずかしげもなく詩的なことを言う。

47:負けず嫌い度
負けても残念無念降参降参って感じであまり気にしないけど勝ったら調子にのる。

48:子供好き度
おばさんと言われない限りは嫌いじゃない。でも餓鬼とか言っちゃう。一緒に遊んでくれることはない。

49:他人の外見を気にする度
こいつは悲しまずに怒ると判断した時は普通に指差して笑ってくる。

50:ツンデレ
ツンもデレもない感じ…他人は他人って切り捨ててる。ニグちゃんには甘くてデレ100%

51:知名度
暴君がいるとかヤンキーとか気を付けろ的な意味で同業に知られてそう

52:気持ちが顔に出る度
表したいときはコロコロ嫌そうになったり豪快に笑ったりするけどポーカーフェイスも出来る

53:ボケ度ツッコミ度
ボケがほとんど…ツッコミ役の胃を痛めさせる大あばれっぷり。自分がいじられた時のツッコミもできる。

54:ワガママ度
ワガママで自分勝手ですねぇ〜〜一緒に調査行ったら気がつくといないか首根っこ掴んで引きずっていかれる。でもワガママになるのはこっちが正しい道ってわかった時だけ

55:友人が愚痴ってきたら
聞いてると思ったら気付いたら寝てる。いなくなったと思ったら後からこっそり励ましてくれたりする。

56:旅行するなら
ワ↓イ→ハ〜↑

57:疲れたときは
ニグちゃんと遊ぶ。ニグまんじゅうをぎゅむぎゅむする

58:他人にされると嫌なこと
おばさんと言われること。髪に触られること。

59:恐れていること(もの、人)
怖いもの知らず。死ぬことも何もかも怖くない。大体どうにかなるんじゃないの思考

60:言われ慣れていること
鬼!悪魔!鬼畜!

61:無人島に三つ持って行くなら
ニグちゃん、米、携帯(持ってないと怒られるから)

62:秘密の数と内容
暗い過去とか公式シャムスには何もないので秘密とかも何もない。聞かれたら何でも答えてくれるよ

63:実現不可能な願い
億万長者

64:神や悪魔の存在について
いるさ。私はその声を聴いたんだ。…ははぁーん?お前自身が悪魔だろとか今誰が言った?あぁん?

65:幽霊の存在について
いてもいいけど奪えるもん何もないじゃない。つまんないわ。

66:虫嫌い度
全然嫌いじゃない。むしろムカデとかすき

67:好きな時間帯
日差しが眩しい昼。

68:現在までの経歴
幼い頃近所の怪しいジジイ(錬金術士)の家に勝手に入って勝手に書物を読み漁る。本にあった自然現象の写真集に惹かれる。
なんやかんや魔女になる。

69:幼少時代
昔からやんちゃ暴君だった。ただし頭も良かった。許婚とかそういうのが面倒くさくて家出した(定期的に帰ってはいる)

70:二年前
変わらず研究しながら世界各地を旅してた

71:黙っているときの雰囲気
落ち着いててキリッとしてる。他人と目があうとにまっと笑う。

72:トラウマやコンプレックス
火が怖いわけじゃないけど火傷はしたくないなって思ってる。太陽に嫌われたような気がして

73:暑がり寒がり
着込むのが嫌いなので暑がりなのかも。というより蒸し蒸しするのが嫌い。

74:目と髪の色
目は明るいミントグリーン。
髪は紫と青色のグラデーション。元は紫色。青は魔力のいろ。

75:似合わない服
可愛い服は似合わないね…というより着込むともうシャムスじゃない感ある

76:怪我する頻度と原因
戦闘はニグちゃんが頼りになるし旅慣れもしてるので怪我の頻度は少なそう。絆創膏とかしてたら珍しいねって言われるくらい。

77:スタイル/体つき
くびれは少ないけどそれなりに鍛えてて女性的
。若干焼けた健康的なお肌ですべすべ。胸はない。

78:服の選び方
うすいやつ。動きやすいやつ。

79:喧嘩を売られたら
買う。買ってそれを口実にカツアゲする。

80:将来の子供の数
産まないんじゃないですかねぇ〜〜〜〜もはや産むための身体の機能を捨ててそう。

81:何歳まで生きそうか
90とか100とかめっちゃ長生きして欲しい。そして寿命で死んで欲しい。

82:機械操作
ダメオブダメ。細かいタッチとかボタンとかムキーーーーッ!!って感じ。ボタンピッってするだけの炊飯器とかは神だと思ってる

83:自信
ある。大いにある。大体何とかなると思ってる。

84:自分の好きなところ
この世界が嫌いじゃないところ

85:自分の嫌いなところ
地に足が縛られているところ

86:好きな/嫌いな季節
好きは夏。嫌いは冬。でも日本の春夏秋冬はみんな好き。

87:好きな/嫌いな色
好きは緑とオレンジ。嫌いはピンク。

88:世界一綺麗だと思うもの
自然

89:一度は言ってみたい台詞
お金になら余裕あるし

90:一度はやってみたいこと
ニグちゃんと世界グルメ巡り

91:動物に例えると
猛毒蛇

92:色に例えると
赤紫

93:使えそうな魔法
天候に関する魔法。雨や霰など水属性多め。あとスモッグ等妨害系。

94:驚いたときに上げる声
おお〜とリアクション薄め

95:笑い声
わははは!!と豪快に笑う。

96:よく行く店/場所
バーやカフェによく出没する。ワイハのお店はもはや常連として顔を覚えられた。
あと碧さんを飲みに誘いにどこからでも現れる

97:よくする表情
ニヤァ

98:よく取るポーズ
足組んで肩をソファや椅子の上にのっける。態度わるし

99:漢字一文字で表すと

100:キャラに合う四字熟語を作るなら
天涯至極

101:好きな音楽
音楽より無音、風の音や葉の揺れる音、虫の鳴く音の方が好き

102:好きな/嫌いな言葉
すき「自由」
嫌い「辛い」「悲しい」「おばさん」

103:好きな/嫌いな天気
天気は全部好き!!!!!!!!

104:好きな/嫌いな食べもの
すき「辛いもの」「おにぎり」
嫌い「スポンジケーキ

105:好きな花
トリカブト。きれいな紫色で毒がある。

106:好きな/嫌いな動物
好き「ニグちゃん(?)」「人間に順従なやつ」
嫌い「猫」

107:好きな作品の傾向(小説、映画、美術etc。「シリアスな映画が好きそう」みたいな)
好き「景色がきれいなやつ」
嫌い「やけに続編に引っ張るやつ」

108:好きな/嫌いな飲みもの
好き「お酒」
嫌い「ミルクセーキ

109:悩みができたら
ニグちゃんでも誰でも適当な人にでもベラベラ喋っちゃう。どうせろくな悩みではない

110:運命の存在について
あるんじゃない?神様には逆らえないものさ

111:自分の容姿への感想
どう?イケてるでしょ(ドヤ

112:自分の能力への感想
焦がれたものに触れられたんだ。これ以上ない幸せだと思うよ

113:恋への興味
見るのもするのも楽しむタイプ。恋というものがどういうものをきちんと知ったうえで恋も遊びの一つと思ってる

114:恋をしたときの様子
変わらない。いいならいいしダメならダメ。余裕の態度。

115:恋をしたときのアプローチ方法
割とグイグイ?というか誘い受けだと思う。

116:異性への耐性
男慣れしてる。まあ年齢が年齢だし照れることはまあない

117:モテ度
モテ…すごいヤンキーみたいな見た目してるけど、そこがいいみたいな人には好かれるんじゃないかなと思うよ。女性から

118:性的なテクニック
うまいんじゃないかと思います…攻めも受けも…

119:告白するときの言葉
「こんな夜があってもいいじゃないか。そうだろう?」

120:フェチ(マニア)
…舌?

121:愛し方
溶け込むように相手を受け入れる。でも決して流されない。

122:甘え方
自分から甘えることはないと思う。受け入れ専門。

123:一途さ
にぐちゃん以外には全く一途じゃないと思う。浮気はしないけど切ったらスパッと今までの関係忘れるくらいあっさり

124:体の丈夫さ
とてもタフ。いくら怪我しても痛いわーってケロケロしてるけど、熱が尋常なく上がったり血を失いすぎたり、じわじわ元気なくなるんじゃなくて限度を超えたらプツリと倒れる。

125:体力
いつもは体力をセーブしててちょっと働いたら疲れた〜って言うけど、一回頑張るスイッチオンにしたら倒れるまで動ける。

126:記憶力
あんまない。大事なこと忘れないようにメモする癖があるんだけど、メモを食べられるので忘れっぽさが治らない。

127:リーダーシップ
自由奔放すぎてリーダーにもメンバーにも向いてない。一人(ふたり)で気ままにやるのが好き

128:社交性
人の名前覚える気がないくらい社交性がない。他人と自分、話す時はお互い利益か交渉する何かがある時だけ。人の中身を知ろうとしない

129:下着
上はつけてない。下は…?下…わかんない 黒色

130:誕生日と血液型
誕生日は11月11日。血液型は…もう「血液」ではなくなってる気がする。

131:教え方
教えられるようなものが…天候や武器の扱いだとそういうのはもっと詳しい人に聞いてって教えてくれない。でも割と的確な感覚のアドバイスはしてくれる。魔術に関しては完全秘密。この独学魔術を産むのも殺すのも自分だけ。何も残さない。

132:詳しい分野
天候や自然現象かな?あと骨董品のニセモノ本物の見分けつけるの実は得意。

133:これのためなら死んでもいい
ニグちゃんがそう望むなら

134:体温(平熱)
34.5くらい。低い。

135:世間知らず度
世間は知ってる。でも世界で起こってる事件とかは全然知らない。ニュースとか政治とか興味なくて嫌い。

136:外出頻度(ペース)
家がないので年中無休で外出してる。

137:声の大きさ
普通。大声も出せるしひそひそもできる。

138:ゲームの強さ
機械に弱いのでもちろんゲームも弱い。作業ゲーとかもすぐ飽きるからダメ。でもダンレボはうまいよ

139:化粧
アイシャドウとか目周りはいつもしてる。あとは適当

140:ご飯を一緒に食べる人
にぐちゃん。にぐちゃんがいないと食欲がわかなくてすぐ何日かご飯抜いちゃう

141:物を買うときに重視する点
使いやすいかどうか。難しいとすぐに投げちゃう

142:心の中で認めている人
にぐちゃん以外に誰も見てないからなあ いないんじゃないかな

143:気の合う/好きなタイプ
生真面目でからかいやすいタイプ。反応が面白い人。あっさりサバサバした人。

144:合わない/嫌いなタイプ
悲劇のヒロイン。冗談が通じない人。

145:色々な相手への二人称(目上、部下、友人、敵etc)
おまえさん。おまえ。目上には◯◯サン。

146:寂しがり度
特に寂しがりではない。寂しいという感覚自体ないかもしれない。

147:ドジ度
ドジ…ではないけど、分かってて適当にやってダメになるみたいな。リスクが少ないものか大きいものかでしっかりやるかどうか変わってくる。

148:好みじゃない物を貰ったら
「ありがとね。ニグが(食料として)喜ぶよ」

149:カラオケに行ったら
お酒めっちゃ頼むしノリノリで歌うよ。満足すると寝る

150:上機嫌なときの様子
にぐちゃんをちぎっては投げちぎっては投げしてる

151:不機嫌なときの様子
にぐちゃんをちぎっては投げちぎっては投げしてる(二回目)

152:(学生だった場合に)入りそうな部活
帰宅部

153:つい他人にやっちゃうこと
からかっちゃう。にぐちゃんをまず仕込ませて様子を伺う

154:実は嫌いじゃない人
アニータとか嫌いじゃない。あの子もあの子で「自分のやりたいこと」に一生懸命だから。でもボコすけど

155:周囲からの人気
腕はいいけどダメ人間。って感じ。

156:常識人度
他人の常識と自分の常識の違いを知った上で自分の常識を通してる感じ。他人からすれば非常識。

157:他人の目を気にする度
全然気にしないだろうな。周囲にいる奴なんてどうせこの一生で数分しか会わない人間なんだから気にする方が無駄と思ってる。

158:可愛いもの好き度
「可愛い」は分かるけど可愛い=好きではない。どちらかというと愛いかどうかで判断してそう。

159:考えを口に出す度
自分が言いたいことに関しては堂々と言う。言わなくてもいっかーって思ったら言わない。気分屋。

160:冷徹度
冷徹…といえば冷徹かもしれない。敵に慈悲も情もない。こうしないと自分が酷い目にあうからとか。あの人のためにやるしかなかったとか。そういう暗い事情は嫌いだし聞き入れない。

161:執着心の強さ
全然ない。ダメだったらあっそって感じ。唯一ずっと執着してるのが神様と話すことである自然現象を追い求めることなんだろうな

162:持病
至って健康。あるとすれば人間の身ではなくなりつつあるくらい。

163:純情度
純という漢字がここまで似合わない人もまあいないってくらい純情とかないよ。
全てドロドロ

164:腹黒度
腹黒…というか…うーん 腹黒を演じているって感じ…?

165:本(書類)を読むスピード
並より早いと思う。でも要所要所を読んできちんとは読まないって感じ

166:起きたら最初に
二度寝する

167:告白されたら
「籠に収まる気はないんでね」って断る。ワンナイトラブの愛が好き

168:精神の強さ
すごい屈強。自分の軸が一切ぶれないし、揺さぶられるようなことがない。

169:敏感な場所
へそ

170:読んでいる雑誌
グルメ本とか旅行誌とか
行きたいところあったらすぐ行く

171:必殺技
魔力のこもったシャムスの髪をニグちゃんに食べさせるアレ。
シャムスの必殺技はニグちゃんとぴったり息があっているからこそできる、様々な影武器を何度も取替え形を変えながら影に入り影から現れ相手を翻弄してガンガン押していく戦術と、触れると死ぬような雷雨を広範囲に広げる防衛フィールドを発生させる技

172:雑学の量
雑学はあまりなさそう。人生適当

173:恋愛遍歴
両手で数えられないくらいは夜で遊んでそう

174:S度/M度
ドドドSだけどニグシャムだとM寄り?

175:好きな数字
0(タダ)

176:料理の腕
ざっくり豪快!味も塩コショウのみ!な料理がほとんどだけどまずくはない。

177:運動神経
とてもいいぞ。蹴り技も得意なので体が柔かい。スピードやパワーよりか予想外をついて相手を翻弄させるタイプ。

178:部屋の様子
めっちゃぐちゃぐちゃばさばさ。半月に一回くらい綺麗に掃除され(食べられ)る。

179:癖
空を見上げることかなあ。雲の動きの確認。時間も空みれば大体わかる

180:口癖
最後に「なあ?」とかニグちゃんに問いかけることが多い。ニグちゃんも自分だもの。

181:あだ名
しゃむしゃむしゃむ…

182:メールアドレス
シャムスがそんなもの覚えてるわけないでしょ

183:メールの内容と文体
ひらがなだらけで誤字だらけ というか送ったことがあるかも怪しい

184:(学生だった場合の)得意教科/苦手教科
得意は科学。苦手は国語

185:性経験
男も女も人外も(?)受けも攻めも。

186:腕力
割とある。でもまあ〜…力仕事の成人男性くらい?

187:趣味
仕事が趣味みたいなところあるから…旅行?かな?

188:お金の使い道
賭け事。食費。

189:起床・就寝時刻
朝寝て夜起きることもあるし昼寝て昼起きることもあるしいつもバラバラ

190:家族構成
祖母と両親と妹
おばあちゃんが一番怖い

191:怒り方
どこまでも冷たい無表情でじっと見つめてくる。怖いくらい何も言わない。それに恐怖を感じて逃げようとしたときにはニグちゃんに食べられてる

192:酒の強さ
あんま強くないけどいっぱい飲むしベロベロになる。二日酔いもする

193:RPGのキャラだった場合の職業
盗賊ですよねー

194:頭の良さ
頭の回転は凄くいいけど頭がいいわけではない。無駄な知識はすぐ切り捨ててしまう。単純思考。

195:運の良さ
良い方なんだけど、運の扱い方が下手。

196:もしも現実にいたら
これだけ自己中心的に生きれるのは羨ましいかもしれない。でも会いたくない

197:コーヒーの飲み方
ブラック。砂糖やだ。

198:自覚してない欠点
本当はもっと他人から得られることも感じられることも可能性もあったのに全て捨てたこと

199:ここ一週間で一番幸せだったこと
楽して生きてること

200:キャラへのメッセージ
複雑なようで単純で動かすのが楽しいよシャムシャムニグニグ