●ワンダについて語る200題

●ワンダについて語る200題

麦野浩二 on Twitter: "【@Marchen_TL 】ふへへ企画お邪魔します。関係も基本なんでも募集してます。お気軽に利用していただけると嬉しいです!補足あった場合はこちらにリプで追加していきますね
#テアトロ_CS https://t.co/vllJnT0FTb"

01:身長/体重

180cm 60kg
中性的なノーマル体系。

02:字のうまさ

超達筆そう。メモとかびっしり走り書きしてるけど、全部暗号化されててワンダーじゃないと読めない。

03:絵のうまさ

「僕の甘美なる芸術センスに任せたまえ!」って描いたら大体ホラーとか心が不安になる絵になる。
本人には美しく見えてる。感覚がくるってるだけ

04:歌のうまさ

普通?上手いわけでもなく下手でもなく・・・あんまり真面目に歌わなさそう

05:視力

悪い。左目はみえていないし右目も平均ちょいしたくらい

06:香り

花の香水の香り。いい匂いだけど、どこか怪しくて深く吸ったら眠りそうな匂い

07:声質

中性的。テンションが上がれば高く、女性っぽく聞こえるし、真剣な時は低く、男性のように聞こえる。

08:髪質

さらっさら。すっごく綺麗で、冷たい。

09:美人(美形)度

美形・・・だろうか。たぶん。喋ると残念

10:プライド

勝負事も挑発もヘラヘラしてプライドも何もない。むしろ罵られるのを喜んでいる。

11:ハマっていること

裁縫、盆栽、写真家、楽しそうであれば何にでも手を出す。ただ、飽き性のきまぐれなので何も長続きはしない。

12:チャームポイント

本人は自身の紫色の瞳が大大大好き。だから左目を抉られたことは許せない。

13:甘党辛党

激甘も食べるし激辛も食べる。
どれもこれもにっこにこしてお〜いしい〜♪って言ってるゲテモノ食い

14:自己紹介の内容

「僕はMr.wunder!悩める子羊さんたちの味方さ〜!まあ、本名じゃないからお好きに呼んでくれていいよ!アナタ(はぁと)とか、どうかな〜?ふふふっ 君が望むなら、僕は何処にでも現れるから。どうぞご贔屓に〜♪」
全てを話すようで全てを隠す。この人の本性を知っている人は誰一人としていない。

15:最近の悩み
16:嘘の内容と上手下手

この人の話すことは全て真実であり全て嘘。

17:給料(小遣い)の額

雑誌ライターとしてはまちまちだけど、裏で何やら怪しい稼ぎとかしててもおかしくなさそう

18:特技

ダーツ、カードゲームのイカサマ、手品。
何が得意でもおかしくなさそう。平然と楽器を弾いたり外国語喋ったり機械操作したり。

19:寝相

うつ伏せ。寝相を見れる人は、滅多にいないだろうけど。

20:最長不眠時間

1週間ぐらい?へらへらしてるけど実は寝てないとか、よくある。

21:平均睡眠時間

4、5時間くらい。めちゃめちゃ不健康そう

22:パジャマ

スーツの上脱いで、タイとベルト外しただけ、とか。パジャマはもってない。持っててもそれはそれで可愛いだろうけど

23:鞄の中身

ライターやってる時は肩掛け鞄にメモと財布とペンと携帯と小物色々・・・。演劇に挑む際のトランクには武器がぎっしり。

24:いつも身につけているもの

手袋。義手をなるべく隠すため。

25:休日の過ごし方

その日によって何してるか分からない。情報収集に飛び回ってるかもしれないし、バカンスさ!とか言って海外にいるかもしれない。家にいる、と住所不明の家で本を読んでいるかもしれない。誰かの側にこっそりいるのかもしれない。

26:毎日の習慣

義手義足のリハビリ。かなりめちゃくちゃな状態から復帰したからまだ痛いし辛い

27:集めているものと所持数

情報なら、なんでも

28:心から気を許している人

今は一人としていない。ワンダが演劇に巻き込まれた際の主人公「アリス」の狂信者だった

29:会ったことがないけど気が合いそうな人

「みーんな僕の友達さ♪」

30:本気で嫌っている人

いない。いたとしても絶対に言わないしみんな大好き♪っていう

31:警戒する人への態度

ニコニコへらへら。誰に対しても変わらない。裏でこっそり情報収集してカマかけたりする。

32:尊敬する人

いない・・・かなぁ。その辺の歴史の偉人に対してすごいねぇ〜とかいい加減なこと言ってる。

33:客観的に見た性格

失礼な奴。とか、不思議で怖いとか

34:他人に持たれている印象

変人、変態

35:プレゼントしそうなもの

花とか、髪飾りとか、手作りお菓子とか。
割と誰でも優しく誕生日とか覚えてて祝ってくれる。おかしいのは、教えていないのに誕生日や記念日や好みまで知っていること。

36:貰うと喜ぶもの

アクセとかもらっても身に着けないだろうし・・・ぬいぐるみかな?

37:お礼を言うときの言葉と態度

わぁ?ありがと〜う!とかわざとらしい大げさな反応したり、優しく笑ってありがとう。って言ったり。

38:謝り方

あはっごめ〜ん?とかごめんごめん☆とか誠意の感じない謝り方しかできない。うざい

39:足の速さ

ちょっと駆け足くらいはできると思うけど、ほぼ走らない・・・走れないの方が正しいかな?義足なので、すぐ疲れてしまう。

40:勘の良さ

勘・・・というより観察力はぴか一なんじゃないかな。情報屋としてほんの少しの情報も見逃さない。
考えて結論を出すのに、「ただの勘だよ♪」って言うことは多々ある。

41:器用さ

片手が義手と思えないほど、とても器用。ただ数ミリの微調整だとかの細かい作業はまだまだできないけれど。

42:礼儀正しさ

めちゃめちゃ礼儀正しい。基本的マナーは全部こなせるし、気配りも完璧。と、いうのは本当に真面目に情報収集しているときだけ。
仲間には紳士的だけど失礼。

43:涙もろさ/泣く頻度

ギャグっぽく泣いたり、およよとハンカチを目に当てて泣くふりをすることはあるだろうけど、本気で泣いたことは目を抉られた以降はない

44:大人度/子供度

大人らしい子供さ?大人っぽくなることもあるしこどもっぽくなることもある。自由自在

45:オシャレ度

オシャレじゃなくはないんだろうけど、大体似たような男もののベストとスーツしか着てない。

46:ロマンチスト度

めっちゃ高い。自分がロマンだと思うなら積極的に求めていく。ある意味、人生を楽しんでいる

47:負けず嫌い度

あんまり。殺し合いの勝負事だって、遊びだと思って挑んでるから、勝っても負けてもにこにこしてる。

48:子供好き度

本心かどうかはわからないけど、子供にもにこにこやさしい。ただたまに生意気で失礼な発言されたりすると「ふふふっかわいい子だね〜『食べちゃいたいくらい』」
って意味深にえげつないことを言う

49:他人の外見を気にする度

気にするというかネタにしてくる。あと面白い外見してると普通に笑ってくる

50:ツンデレ

ツンデレではない。デレ・・・?ニコデレ・・・?嘘デレ・・・?

51:知名度

裏の組織、能力を得た人々には積極的に会いに行ってるから、そちらでは結構名が通ってるほうだとおもう。

52:気持ちが顔に出る度

喜怒哀楽はっきり出るけど、それが本当の感情とは、限らない。

53:ボケ度ツッコミ度

8:2くらい?天然でなくわざとボケかましてくる。ツッコミはツッコミというより宥めるの方が正しいかもしれない。

54:ワガママ度

わがままではなく、自分のしたいことは一人で勝手にどっかいってやっちゃう。気まぐれ。
戦闘に関してはわがままというよりか人任せかな

55:友人が愚痴ってきたら

「うんうんうんそれはつらいね悲しいね〜」ってちゃんと聞いてるような聞いてないような。
ただ、相談ならちゃんと解決のヒントは与えてくれる。

56:旅行するなら

毎日が旅行!どこでもなんでも楽しんでる

57:疲れたときは

一人でこっそり壁に寄り掛かったりしゃがみこんだり。
人が傍に居る時は「疲れたよ〜〜おぶって?」ってのしかかってる

58:他人にされると嫌なこと

何されても言われてもニコニコしてそうでうーん あまりにも非道的なものでなければ・・・。
痛いのも好きだしね!

59:恐れていること(もの、人)

もう片方の目を失う事かな あと触手系攻撃。タコとかイカとかイソギンチャクとかもだめ

60:言われ慣れていること

変態、変人、気持ち悪い  言われると喜ぶ。

61:無人島に三つ持って行くなら

「愛と勇気と希望」じゃないかな?きっとそこから生まれるドラマティックな展開があるからさ〜!

62:秘密の数と内容

存在が秘密みたいなものだから・・・

63:実現不可能な願い

「願いかぁ。考えたことなかったかもしれないなぁ。不便な体だけど、悪い気はしてないからねぇ〜」

64:神や悪魔の存在について

「神や悪魔は人が想像し、信仰する限りそこに存在するのさ。・・・それこそ、狂乱性童話症候群だって、そうさ」

65:幽霊の存在について

「居て欲しいねぇ〜だって記事になるから!」

66:虫嫌い度

周りに人がいたらきゃーきゃーわざとらしく騒ぐけど、真面目になったら毒虫だとしても普通に触るし潰す

67:好きな時間帯

夜。かな〜 暗闇に溶け込む

68:現在までの経歴

嗚呼、アリス。君の演劇は最高だね。

僕をチェシャ猫という素晴らしい配役にしてくれてありがとう。ハートの女王も喜んでいるよ。

僕たちが君の演劇を最高のハッピーエンドに導いてあげる。

こんなに素敵で楽しい演劇。君が望んだ喜劇。なのに、アリス、君はどうして泣いているの?

悲しいのかい?苦しいのかい?じゃあ、僕の世界においでよ。

本当の不思議の国で、君は永遠に主役を演じるんだ。素晴らしいだろう?

だから、もう、こんなことは、やめよう。


血を、流し過ぎたのかな、何もみえないや。動きたくても、足が ない


「 」は、ここで死ぬのかな


69:幼少時代

普通の子だったと思います。優しくてまじめで正義感の強い子

70:二年前

リハビリ真っ最中で病院で暇だ暇だってごねてた頃ですね。

71:黙っているときの雰囲気

常ニヨニヨしてそう。表向きの仕事中は営業スマイルしてる

72:トラウマやコンプレックス

静電気が瀕死レベルで痛い、とか、そういうどうでもいいトラウマを適当に語ってる。
特にコンプレックスはない。聞いても「こんなに美しいのに?」って謎ポーズ決めてる

73:暑がり寒がり

あつ〜〜いとかさむ〜〜〜いとか言って騒ぎそうだけど、特にどちらも耐えられないものではない。

74:目と髪の色

目はアメジスト色。義眼の方はターコイズ色。髪は青色のような紫色のような・・・当たる光によって変わる不思議な色

75:似合わない服

ぶっ飛んだ露出服とかでなければ大体変装で女装男装なんでもできそう・・・

76:怪我する頻度と原因

仲間の神経逆撫でしてギャグっぽく切られたり殴られたりはよくしそうだけど、戦闘では義手で凌いだり避けたりがほとんどなので怪我は滅多にしない。

77:スタイル/体つき

体つきは中性的・・・男性としてもあるし、女性としてもおかしくない。

78:服の選び方

わりかし高いブランドもの身に着けてたりする。センスとあと質も重視してるので。

79:喧嘩を売られたら

「いや〜んこわいなぁ〜そんなに怒ったら皺が増えるよ?」とか逆に煽ってくる。でも買いはしないで逃げる。ひどい

80:将来の子供の数

いなさそう〜・・・

81:何歳まで生きそうか

わからない・・・わからないな・・・むしろ老けるのかどうかもわからない・・・

82:機械操作

普通に得意。出たばっかりの最新機種とか大型トラックとか何処で習うのそれっていうものまで全部動かせる

83:自信

自信満々で溢れてる。逆に自信ないなぁ〜って言ってたら違和感しかないしね

84:自分の好きなところ

「そんなの、全部さ!」

85:自分の嫌いなところ

「嫌いになるなんてあり得ないね!どこに悪い点があるというんだい?」

86:好きな/嫌いな季節

春夏秋冬すべての季節の移り変わりと風景を愛してそう。日本にいるのも、日本の季節が大好きだからって理由だしね

87:好きな/嫌いな色

好きな色は紫、青。嫌いな色は「水」色

88:世界一綺麗だと思うもの

感情。「気持ち」で物語は動いていくのだから

89:一度は言ってみたい台詞

言ってみたいと思ったら言ってそう。そして呆れられる

90:一度はやってみたいこと

「んふふ〜そうだな〜結婚、とか〜?」

91:動物に例えると

チェシャ猫

92:色に例えると

マジョーラカラー

93:使えそうな魔法

隠し裏ボスみたいな超強力多属性黒魔術とかぼんぼん出せそう

94:驚いたときに上げる声

わぁ〜〜〜〜とかおや〜〜?とかみよーんと伸びてる感じ

95:笑い声

ふふふふふとかあははっとか気味の悪い含みのある笑い方。悪役っぽい

96:よく行く店/場所

行きつけがたくさんありそう。どこもかしこも名前はばらばらに教えてる
「慶野」さんじゃないですか〜!いらっしゃい!とか、プラチナ会員の「植嶋」様ですね?とか

97:よくする表情

じとぉ〜〜としたにやにや笑い。あまり直視できるものではないね

98:よく取るポーズ

杖に両手置いてのんびり。

99:漢字一文字で表すと

100:キャラに合う四字熟語を作るなら

笑狂傀儡

101:好きな音楽

アコーディオンやヴァイオリンやパイプオルガンの音がすき。好きな曲・・・オペラとか?

102:好きな/嫌いな言葉

好き 「愛」「勇気」「希望」
嫌い 「正義」

103:好きな/嫌いな天気

雨以外はみんな好き。雨降ると義手義足が軋んでいたいから

104:好きな/嫌いな食べもの

特に好き!はないけどねばねばしたものがみんな嫌い
納豆とかオクラとかとろろとか・・・

105:好きな花

彼岸花と薔薇と百合

106:好きな/嫌いな動物

嫌いは特にない。調教するのが好き

107:好きな作品の傾向(小説、映画、美術etc。「シリアスな映画が好きそう」みたいな)

どろどろした修羅場系小説とかドラマめっちゃ好きそう・・・。

108:好きな/嫌いな飲みもの

好きなのは炭酸系。嫌いは特にない

109:悩みができたら

今日の夕飯、オムライスか焼きそばどっちがいいと思う!?とかどうでもいいものを電話で聞いてくるかもしれない。
特別大事な悩みとかはないんじゃないかな

110:運命の存在について

その運命も、実は物語上の作られたものかもしれないね?っていう必然派かなー

111:自分の容姿への感想

「いや〜ん改めて見つめたら僕も照れちゃう☆」

112:自分の能力への感想

「便利だよ?例えば会社に遅刻しそうになった時!ほらひとっ跳び〜♪・・・ってできたら良かったんだけどね。さすがの僕もこの痛みには長く耐えられる気がしないんだぁ」

113:恋への興味

いいねぇいいねぇ〜!僕にも素敵なお姫様がみつかるのかな!って言ってるけど、誰かを本気で愛する事なんてできなさそうで

114:恋をしたときの様子

もししたのなら・・・自分から離れるかな。僕にとって君は毒だって言って。

115:恋をしたときのアプローチ方法

めっちゃ優しくなる。いつも通りお茶らけるけど、その中に明らかな優しさが含まれてそう。アプローチするだけして離れるぞ!罪な奴だ!

116:異性への耐性

どっちが異性だかわからない。男女どちらも平等に話すよ!

117:モテ度

だまってりゃモテると思う。仕事場とかではね!多分告白とかもされてるんだろうなぁ。そして泣かして帰ってくる。

118:性的なテクニック

やばそう(すごそう)

119:告白するときの言葉

「君を殺すのは僕だよ」

120:フェチ(マニア)

感情フェチ。人の感情が動くさま、感情が起こす展開が好き。いい方向でも、悪い方向でも。

121:愛し方

普通に愛しているようで、その人を操作するような・・・調教するような変態さを持ち合わせてる

122:甘え方

キス。たぶんこの人は・・・キス魔だ!!!抱きつきはほぼしないと思う

123:一途さ

一途ではあるけど、あきらめも早い。心から本気になるってほとんどないから

124:体の丈夫さ

戦闘時の防御は弱いから傷を受けたら即座に退散するけど、真冬に外へ追い出されてもけろっとしてたり仲間にぼこられても次のコマでは復活してたり、弱いようで強いようで。

125:体力

あまりないかなあ。義足だし余計にね。

126:記憶力

人並み外れてるってわけじゃないけど、とても良い。

127:リーダーシップ

ないだろうなぁ。リーダーになったとしても全部一人で片付けようとしちゃうから。こっそり気づかれないように騙したり誘導したりで他人を使うのが好き。

128:社交性

抜群。コミュニケーション能力の塊みたいなひとだから。変人だけど、そこはすごい。変人だけど

129:下着

「ひ み つ」

130:誕生日と血液型

これもひみつ

131:教え方

意外とまとも。丁寧でわかりやすくなんでも教えてくれる。時折煽ったり冗談を挟んでくるのがうざいだけだよ

132:詳しい分野

これが一番詳しい!ってのはなさそう。広く深くなんでもかんでも

133:これのためなら死んでもいい

なし!楽しく生きたい

134:体温(平熱)

35度あるかないか。低い

135:世間知らず度

0%なんでもしってる

136:外出頻度(ペース)

ほぼ外出とか泊まり込みとかで家にいない。というか家どこだ

137:声の大きさ

普通?じゃないかな。あまり張り上げるのもできなさそうだし。喋る量が多いからうるさい

138:ゲームの強さ

オセロとかチェスも強いし、ゲームはバグ技使って勝ってくる卑怯さ。「大事なのは、情報さ☆」

139:化粧

女装とか男装する時は化粧もする。いつもはしてない

140:ご飯を一緒に食べる人

仕事仲間に誘って誘われてが多そう。どっかの屋上でパンもしゃもしゃしながらスマホ弄ってるというのもある

141:物を買うときに重視する点

質!なので必然的に高いものばかりになる贅沢さん

142:心の中で認めている人

特にいない。みんなみんな「他人」

143:気の合う/好きなタイプ

感情豊かな人大好き。

144:合わない/嫌いなタイプ

からかっても反応を返してくれない人。感情が読めても動じない人

145:色々な相手への二人称(目上、部下、友人、敵etc)

基本的には「君」たまに「貴方」とかかな

146:寂しがり度

特に寂しさを感じたことはないけど「一人は寂しいよ〜」ってくっ付いてくることは多い

147:ドジ度

0% でもわざとドジ踏んで「うっかり☆」とかはある

148:好みじゃない物を貰ったら

嬉しそうに受け取るけど、なんの躊躇いもなくそのあと捨てる

149:カラオケに行ったら

行かない

150:上機嫌なときの様子

いつも上機嫌

151:不機嫌なときの様子

不機嫌でも上機嫌。

152:(学生だった場合に)入りそうな部活

学生時代は生徒会副会長新聞部だったそうですよ

153:つい他人にやっちゃうこと

おちょくること・・・?あと、その人の情報を集めること

154:実は嫌いじゃない人

同じく狂ったひとたち。素性がつかめなくてもお互い様になれるし同調してくれることが多いから

155:周囲からの人気

表仕事では評判いい人だけど裏仕事ではめっちゃきもい言われてそう。役に立つ変態みたいな

156:常識人度

0%
何考えてるか分からないけど、とりあえず常識人ではない

157:他人の目を気にする度

気にするというか配慮はすると思う。義手を手袋で隠してるしね。でも羞恥心とかはないんだろうかと

158:可愛いもの好き度

かわいい、かっこいいはわかるけど、やっぱり感情が一番好き。かわいい感情だね〜♪とかあったら好きなんだろうけど

159:考えを口に出す度

煽る言葉は一切遠慮しない。でも、これは黙ってたほうが楽しいとか、自分だけ知ってる情報や真実とかは口にしないいじわる。

160:冷徹度

100% いざとなったらなんでも切り捨てるよ

161:執着心の強さ

熱中しだしたら満足いくまで追いかけまわすけど、飽きたらぽいってかんじ

162:持病

病気はとくになし

163:純情度

0%
純情とは何か、純情を演じることはできるしわかる。しかし根っからの純情かというと・・・うん

164:腹黒度

あれは腹黒というのかどうか・・・腹の中の闇の深さは100%

165:本(書類)を読むスピード

速読可能だけどなるべくゆっくり読む。片目だし疲れちゃうからね

166:起きたら最初に

軽くストレッチ。義手義足の動作確認的な

167:告白されたら

気分。いいよ?って言ってそのあと弄ぶかもしれないし、ダメ〜って言って適当に「僕にはフィアンセがいるから!」とか「僕の恋人はみんなさ!」とか言い逃げするかもしれない

168:精神の強さ

図太いだろうねぇ。むしろ何をしたら折れるんだろうか

169:敏感な場所

痛かったらなんでも気持ちいい

170:読んでいる雑誌

読んでいるというより編集している一人だからね。わりとなんでも読んでそう

171:必殺技

メロウ・ナイトメアかな?あの中は4次元ポケット

172:雑学の量

すごそう(でも作った本人はそんなにないから活かせてあげられない)

173:恋愛遍歴

遊んで振って遊んで振って・・・そんな感じ

174:S度/M度

どちらも100%どMだけどどSでもある。

175:好きな数字

176:料理の腕

得意そう。パスタとか特にめっちゃおいしいの作ってくれそう

177:運動神経

反射神経とかはいいけど、体を動かすことは好まない。動きにくいし。過去は抜群だった様子

178:部屋の様子

アンティークな家具や置物がぽつぽつと並んでる、別荘みたいな静かな内装。派手でもなく地味でもなく。
掃除はたまにお手伝いさんに依頼とかしてる

179:癖

人をじーーーっとみつめること

180:口癖

「それは素敵だね!」とか「さぁ、どうかな?」とか。口癖ではないけどよく使う

181:あだ名

偽名をたくさん使うからその分たくさんあだ名もある。「ピエロ」って呼ばれたりしてそう

182:メールアドレス

「keseranpasaran@〜」「pirorikin@〜」「korobokkuru@〜」とかてきとうな単語使ったアドレスいっぱい持ってる

183:メールの内容と文体

○○だよ〜とかそうだねぇ〜とかの「〜」と、あとキラキラ絵文字とかハート絵文字をよく使う

184:(学生だった場合の)得意教科/苦手教科

オール得意だったんじゃないかな・・・?

185:性経験

ある・・・かも。キャラ的にはあってほしい

186:腕力

意外とある。そりゃ義手のほうはないけど、もう片方は男性平均ちょい↑くらい

187:趣味

その時やりたいとおもったものが、趣味さ!

188:お金の使い道

服とか家の手入れとか情報のために裏でなんやかんやとか。消費は激しいけど貯めるのも多い

189:起床・就寝時刻

いつでもおきてるしいつでも寝てる

190:家族構成

自分、「もうひとり」、おかあさん、おとうさん

191:怒り方

わざとらしいむっとした顔。本気で怒ってたらいつも通り笑顔

192:酒の強さ

強いけど弱い・・・みたいな。2,3杯飲むと酔うけど、覚まそうと思えばすぐ覚ませる。

193:RPGのキャラだった場合の職業

モナーだもの

194:頭の良さ

とても、いいぞ。どれくらいいいかは・・・わからない!

195:運の良さ

運は悪いほうだけど実力でカバーしてるから幸運

196:もしも現実にいたら

いてほしくない

197:コーヒーの飲み方

さとうだばだばいれてそう。ブラックでも飲めるけど

198:自覚してない欠点

欠点・・・あるんだろうか。あるんだろうけど、それも隠してるから分からない。

199:ここ一週間で一番幸せだったこと

毎日が幸せさ!

200:キャラへのメッセージ

キャラシ描いてる途中から既に「あっ・・・・こいつすきだ」ってなったのは初めてでした。
いままで作ったことのないゆがんだキャラを作ってみようという、挑戦みたいなものだったんだけど大成功でしたね。ほんとすき ほんときちがいすき