●ぷそマーレについて語る200題

●ぷそマーレについて語る200題

01:身長/体重
174cm/63kg

02:字のうまさ
習いたてだけど上達は早い。左利き

03:絵のうまさ
可愛い絵なら上手くかけそう。ファンシーというかシールになりそうなデフォ絵

04:歌のうまさ
上手いわけでもなく下手なわけでもなく。みんなの歌歌うと似合いそう

05:視力
左目はうっすらとしかみえない。右目は2.0以上

06:香り
アクアマリン感のある・・・さわやかな香り

07:声質
明るさが伝わってくるようなはきはきとしてよく通る声。

08:髪質
太めでわしゃわしゃ。でもキューティクルは完璧

09:美人(美形)度
自分の中でマーレは完全リア充なので高めだとは思ってる

10:プライド
自分自身にはないけど、家族愛に対しては高い

11:ハマっていること
海底のお宝集め

12:チャームポイント
フォトンフィッシュ

13:甘党辛党
どっちもどっち。甘いの辛いのいけるけどワサビだけだめ。

14:自己紹介の内容 

15:最近の悩み
16:嘘の内容と上手下手
めっちゃへた。「そぉ〜〜んなこと・・・ないよ?」って言いながら目をそらして冷や汗たらしてる。 

17:給料(小遣い)の額
ひよっこだしそこまで?高くなさそう

18:特技
スポーツ全般。特に水中、水上競技はお手の物。

19:寝相
抱き枕がないと寝れないタイプ。普段はリリーを抱き枕にしてしがみついて寝てる。嫌がられてそう。

20:最長不眠時間
めっちゃ健康的な生活してるから夜更かししなさそう

21:平均睡眠時間
8、9時間くらい。朝は弱い

22:パジャマ
ラフな短パンとシャツ。

23:鞄の中身:

24:いつも身につけているもの
ゴーグル

25:休日の過ごし方
ほぼ誰かと遊びに行ってる

26:毎日の習慣
ウォパルは毎日行ってるだろうなとは思う

27:集めているものと所持数
海の底にあるビンのフタとかきらきらしたものとか化石とか。コールさんが喜ぶものも稀にあるので。

28:心から気を許している人
コールさんとリリーとアメオさん

29:会ったことがないけど気が合いそうな人
とにかく明るい人や海が好きな人とは誰だって仲良くなれそう

30:本気で嫌っている人
Mr.Wunder

31:警戒する人への態度
ちょっと距離とってちらちらみる。

32:尊敬する人
録さん。憧れのヒーロー

33:客観的に見た性格
リア充

34:他人に持たれている印象
芸能人のようなお姉さん。親しい人に対してはめ外したらそんな印象吹っ飛ぶ

35:プレゼントしそうなもの
魚介系のアクセサリーとか、海で拾った丸いガラス片で作ったストラップとか

36:貰うと喜ぶもの
きれいなもの!海っぽい色の石とか

37:お礼を言うときの言葉と態度
「ありがとー!助かったよ〜!」

心から言っていることを感じるにこにこ満面の笑み。
38:謝り方
「うう・・・ごめんなさい・・・」
なんてしゅんとしてるけど5秒後には元通りになってる

39:足の速さ
スポーツ選手らしい速さ。瞬発力よりは持久力

40:勘の良さ
割と良い。けどギャグ補正で運が悪くなることもある

41:器用さ
とても器用。最初は失敗ばかりするけど真面目な子なので習得さえすれば家事や料理など基本何でもこなす。

42:礼儀正しさ
普段はっちゃけるのに、偉い人とか初対面の人にはめちゃくちゃしゃんとして真面目に返答ができる子。

43:涙もろさ/泣く頻度
わりと泣き虫。悔しかったら我慢するけどしきれなくて泣いちゃうし、ドラマとかも感情移入して泣く

44:大人度/子供度
どちらも100%。大人としての自覚はきちんとあるけど、子供心も忘れない。

45:オシャレ度
やばい。私がおしゃれ分からないけどマーレはオシャレっょぃ。

46:ロマンチスト度
かなり高いと思う。自分がやりたいと思う事、ロマンだと思うことは積極的に自分から動く。だからこそウォパルの外をみてみたいと思ったのだし

47:負けず嫌い度
結構高い。勝ちたいと思ったら無謀でも挑戦する。

48:子供好き度
とっても大好き。仲良くしようとどんどん話しかけに行くし、教育もできる

49:他人の外見を気にする度
気にしないというか、あまりに奇抜だと興味津々に自分から近寄っていく。

50:ツンデレ
デレしかない

51:知名度
有名でもなんでもない。その辺にいるただの真面目ひよっこアークスなんですもの

52:気持ちが顔に出る度
喜怒哀楽がはっきりしてるのでとても分かりやすい。怒ることは滅多にない

53:ボケ度ツッコミ度
ボケ100%。ボケにはボケで重ねてくる。

54:ワガママ度
わがままではないけど、いつのまにか他人を振り回してる。
ただ、他人の意見は優先する。

55:友人が愚痴ってきたら
真面目にしっかり聞いてくれるし、自分にできることが合ったら言ってねって献身的になってくれる

56:旅行するなら
惑星地球のイタリア

57:疲れたときは
ウォパルにいく!海の底深くに沈んでロドスとかと戯れる。いけないときはコールかリリーに抱きつきに行く

58:他人にされると嫌なこと
あまりに酷い行為でなければ特にこれといったものはないかな?

59:恐れていること(もの、人)
ウォパルの災害や環境破壊、家族になにか危害が加わること

60:言われ慣れていること
うるさいってよくアメオさんやリリーに言われてそう

61:無人島に三つ持って行くなら
テレパイプ

62:秘密の数と内容
水棲族の鱗を家族以外に隠していること。くらいかな?

63:実現不可能な願い
普通の人間として生まれたかった

64:神や悪魔の存在について
クリムちゃんのかみさま話を聞いて「そうなんだ〜!すごいね〜!」って普通に信じてる

65:幽霊の存在について
いないいない!ってへらへらしてるけど、実際幽霊見ちゃったら叫んで逃げる

66:虫嫌い度
2000% 小虫ならいけるけど、それ以外全てダメ。虫も虫ダーカーもダメ。

67:好きな時間帯
昼!明るくてにぎやかで皆に会いやすいから

68:現在までの経歴

69:幼少時代
水槽の中

70:二年前
ウォパルで野生児してた。

71:黙っているときの雰囲気
人懐っこそうな明るい表情。無表情っていうのがあまりないかも

72:トラウマやコンプレックス
水棲族の血がコンプレックスでその現実から逃げている。あとはどこかに閉じ込められること。閉所恐怖症。

73:暑がり寒がり
暑いのは平気へっちゃらだけどかなりの寒がり。
でも寒い!!と言いながら極寒の海に飛び込んで怒られる

74:目と髪の色
目も髪もマリンブルー

75:似合わない服
考えても大体みんな着こなしそうでなんなのこの人。

76:怪我する頻度と原因
戦闘に慣れきってないのでよく擦り傷きり傷は作る

77:スタイル/体つき
健康的でくびれと足が非常に美しい。胸はB

78:服の選び方
着やすさよりはおしゃれ優先。
流行してるものを買ったりファッション雑誌で良いと思ったものを買ったり、ブランド物でも値段は気にしない

79:喧嘩を売られたら
まあまあ話し合いで決めない?ね?って言うこともあるし、自分の逆鱗に触れたら「なによー!」ってつっかかりにいく

80:将来の子供の数
双子とか3人とか。ひとりではなさそう

81:何歳まで生きそうか
割と健康的に長生きしそう

82:機械操作
スマホとかパソコンとかそういうのは軽々と習得して使える。スマホタイピングはやそう・・・

83:自信
「大丈夫!」「なんとなかるよ!」とは言うけど、内心は失敗したらどうしよう・・・って思ってる。からげんきの自信はあるかな

84:自分の好きなところ
髪と目の色。健康的なところ。なんにでもうごきやすい!

85:自分の嫌いなところ
自信がないところ。自分の血

86:好きな/嫌いな季節
好きな季節は夏!嫌いなのは冬!

87:好きな/嫌いな色
マリンブルー

88:世界一綺麗だと思うもの

89:一度は言ってみたい台詞
「ここはアタシにまかせてよ!」

90:一度はやってみたいこと
ヒーローっぽく登場する

91:動物に例えると
アザラシ

92:色に例えると
青系ならなんでも

93:使えそうな魔法
水系の攻撃。補助も使えるけど弱め

94:驚いたときに上げる声
「ええーーーーーーーー!!」とか?

95:笑い声
あははっ!とか元気いっぱいなかんじ

96:よく行く店/場所
コールさんの側と惑星ウォパル

97:よくする表情
笑顔

98:よく取るポーズ
ポーズ、というより誰かにハグ

99:漢字一文字で表すと

100:キャラに合う四字熟語を作るなら
水飛翔流

101:好きな音楽
東京で流れてるpop系好きそう。あと洋楽

102:好きな/嫌いな言葉
すきなのは「正義」嫌いなのは「悪」王道感

103:好きな/嫌いな天気
「雷」以外は皆すき。雷は大嫌いで鳴ってたら布団に包まっておびえてる

104:好きな/嫌いな食べもの
ガッツリスタミナ取れるものがみんな好き。食べ盛り。
嫌いなのは「SUSHI」

105:好きな花

106:好きな/嫌いな動物
好きな動物はシャチとくじらとチョウチンアンコウとアザラシとかもめとサメ。嫌いなのはMr.Wunder(?)

107:好きな作品の傾向
ハッピーエンドであればすき

108:好きな/嫌いな飲みもの
好きな飲み物はコーヒー。嫌いなのは抹茶

109:悩みができたら
おかあさん(コール)とかリリーに言う。

110:運命の存在について
運命は自分で決めるものだよ!!って断言する。

111:自分の容姿への感想
「お手入れは忘れないようにしないとね!」

112:自分の能力への感想
人外じみたものはいらないから普通に生きたい。能力を捨てたいと思っている。できないのなら、その能力を使って人助けをしたい

113:恋への興味
恋より友情!恋より食い意地!って感じ。興味がないわけではないけど優先度が低い

114:恋をしたときの様子
考えて幸せそうな表情をする。見た目ですぐ恋してるってわかる

115:恋をしたときのアプローチ方法
べったべたひっついてくる。めげずにアタックしてくる。頑張れアメオさん

116:異性への耐性
男性も女性も一緒!あまり意識はしてない

117:モテ度
見た目でおっ?とはなるけど、爆発的過ぎる元気さみたらついていけなくなるんじゃないかなと思う。

118:性的なテクニック
そういう系は初心じゃなくちゃんと知識はもってそう。種族的にも、恥じらいじゃなくて子孫を残すためみたいな気持ちのがでかい。自分から貢献する系はうまい

119:告白するときの言葉
ド直球に「すきだよ」ってまっすぐ目を見て言う

120:フェチ(マニア)
鎖骨

121:愛し方
めっちゃ尽くしてくれそう。いい嫁になるぞ!

122:甘え方
ひっついてすりすり

123:一途さ
一途すぎて一度愛したら離れても一生諦めないし忘れないし新しい恋はしない

124:体の丈夫さ
フォトンを蓄えられなくても、素の頑丈さは高い。耐久力持久力がある

125:体力
めっちゃ高い。麦野家の中ではトップクラス

126:記憶力
わりとない。趣味とか人の名前を覚えるのとか、コミュニティに必要なことは覚えられるけど、勉強は苦手

127:リーダーシップ
熱意はあるんだけど、人を上手く動かすことは出来ない

128:社交性
非常に良い。礼儀正しくするところはきちんとできるしおしとやかに出来るしマナーも良い。大人の余裕も持ち合わせているんだよ

129:下着
カフェコックコートインナー海

130:誕生日と血液型
12月31日。血液型は特別なので型で表すことはできない

131:教え方
やり方とかじゃなくて気の持ち方とかで教える。わりと分かりやすい

132:詳しい分野

133:これのためなら死んでもいい
守りたい大切なひとたち

134:体温(平熱)
36.7

135:世間知らず度
アークスシップに来た当事は右も左も分からないって感じだったけど、環境に溶け込むのは得意なので、ルールやマナーはすぐに覚えられる

136:外出頻度(ペース)
家にいることのほうが少ないくらい遊びに出かけている

137:声の大きさ
普通。だけどはきはきしてて聞こえやすい

138:ゲームの強さ
弱いのにずっと飽きないでクリア目指してる。めげずにやればクリアできる

139:化粧
普段はしないけど、するべき場所ではきちんとするしできる

140:ご飯を一緒に食べる人
一人ならすぐに誰かと連絡とって食べるし、取れないようなら知らない人と相席も出来るレベル

141:物を買うときに重視する点
デザインかなー。すきだ!と思ったら買う

142:心の中で認めている人
認めているというか一緒に歩みたいのはシンジ君だと思う

143:気の合う/好きなタイプ
明るくてノリが良い人、優しい心を持った人なら誰だって

144:合わない/嫌いなタイプ
心を明かさないひと。裏がある人。皮肉な人。

145:色々な相手への二人称(目上、部下、友人、敵etc)
基本は貴方かな。

146:寂しがり度
高い。一人は孤独になったみたいで嫌い。

147:ドジ度
どじではないけど前のめりや夢中になりすぎて失敗することはある

148:好みじゃない物を貰ったら
ありがとー!って言ってちゃんと受け取るし、どうしよっかなーっておもいつつ保存はする。

149:カラオケに行ったら
のりのりでタンバリンたたいてるよ

150:上機嫌なときの様子
周りに花が飛んでるレベルでにこにこ

151:不機嫌なときの様子
むっすーとして手にあご乗せてふくれてる

152:(学生だった場合に)入りそうな部活
水泳部、バスケ部、陸上部・・・どこにでもいそうだな

153:つい他人にやっちゃうこと
ハグ!あいさつみたいなもの

154:実は嫌いじゃない人
実は嫌いっていうのはないかな・・・好き嫌いははっきりしてる

155:周囲からの人気
優しいお姉さんで通ってたらいいな

156:常識人度
常識人。常識を学ぼうと必死になってる。人間らしくなりたい

157:他人の目を気にする度
いつも通り過ごしてる分には全然気にしないで明るくうるさい

158:可愛いもの好き度
大好きだと思う。クリムちゃんとかか〜わいい〜〜!!って良いながら抱きついて着せ替え人形にしてる

159:考えを口に出す度
悪口や不快になる事は言わない。でもだめだと思ったことはだめ!ってはっきり言う

160:冷徹度
ぜんぜん。情に厚いから、嫌いな人にだってつらいことはしたくない

161:執着心の強さ
執着心はないけど、渋々諦めたものなら未練はたくさんもってそう

162:持病
健康的!とくになし

163:純情度
純情純粋真っ直ぐ。嘘偽りない気持ちでいる

164:腹黒度
ぜんぜんないよ!やさしいよ!

165:本(書類)を読むスピード
遅いし、あまり集中力は続かない。からだうごかしたくてうずうずしてる

166:起きたら最初に
いろんな人におはよー!!って伝えにいく

167:告白されたら
友達からはじめようよ!ってその人のことを知りにいく。

168:精神の強さ
めっちゃもろい。弱いとこ突かれたら言い返せないし自信をすぐなくす

169:敏感な場所
背中をすすすーーーーーってされると「ひょわわわわわわ」ってなるタイプ

170:読んでいる雑誌
ファッション雑誌

171:必殺技
エスプロジオーネ(仮)蹴って切ってゲージを溜めて、溜めたものをブーツでそのままキックして敵にぶち当てる。絶対零度てきな・・・マイナス数百度の冷気をぶつけるので周りがかっちこちになる

172:雑学の量
服の種類とかこれたべたら体に良いとかそういう・・・生活力的な雑学はありそう

173:恋愛遍歴
アークスシップ来てすぐなのでまだない

174:S度/M度
のーまる!痛いのもやだし

175:好きな数字
らっきーセブン!

176:料理の腕
まだまだ勉強中で、うまくつくれることもあるし失敗することもある

177:運動神経
とても良い。力もある、持久力もすばやさも柔軟性もある。

178:部屋の様子
服とかかけてあったり雑誌つまれてたり生活感がある。

179:癖
フォトンフィッシュと戯れること

180:口癖
「なんとかなるよ!」

181:あだ名
とくにない

182:メールアドレス
海に関係することとか、記念日とか入れる。

183:メールの内容と文体
「!」とか顔文字とかが多い。

184:(学生だった場合の)得意教科/苦手教科
得意は体育!嫌いは数学!

185:性経験
野生児の時学んだことはあるだろうけど実経験はない!

186:腕力
っょぃ

187:趣味
ファッション、スポーツ、東京探索。リア充かな

188:お金の使い道
お母さんに渡そうとしていつも断られてる。ので、レイヤリングに使うか外食につかうか貯めてる

189:起床・就寝時刻
8時起床0時

190:家族構成
親もいないほんとの一人っ子。

191:怒り方
いかにも怒ってますっていうような眉寄せて睨みつけてる。目がすこし水棲族特有の青と紫の混合になる

192:酒の強さ
リリーがよく飲むので付き合いで一緒に飲むけど、結構飲んだところでべったべたくっつく甘えたがりになる。次の日には覚えていない

193:RPGのキャラだった場合の職業
ファイターバウンサーだよ!

194:頭の良さ
中の下くらい

195:運の良さ
物語的運のよさはあるけど、賭け事的運のよさはない

196:もしも現実にいたら
オリンピック選手になってそう

197:コーヒーの飲み方
ブラック

198:自覚してない欠点
まっすぐすぎて、歪んでる部分には気付けないこと。

199:ここ一週間で一番幸せだったこと:

200:キャラへのメッセージ 
めっちゃすきだよ!!めっちゃすきだけど推しが弱いというかリリーとコールがっょぃというか・・・とにかくすきです。幸せになって欲しい。がんばれまけるなマーレ!